2005年 03月 14日 ( 2 )

久々の撞球

会社帰りにぶーちゃんと、先日行った場末な遊技場「東京レジャーセンター」にビリヤードをしに行ってきました。あれれ、全然体が覚えてなーい。昔渋谷のQUEというビリヤード場で働いていた時、結構熱中してやってたのになあ・・・。なんだか遊びも色々難しいもんだ。結果は3勝4敗でした。なんとも、くやじい。ダーツに加え、ビリヤードも特訓するかな。ああ忙しや。しかし昨日も今日も極寒ですが、天気予報を見ると明日は17度。明日からは暖かくなるんですね。春☆ですね!ちなみに今週末は3連休ですが、1日有給を足して福島へ旅行に行きます。いよいよmy東北yearの幕開けなのであります。楽しみ。
[PR]
by mocece | 2005-03-14 17:04 | 日常のたわごと

久々

a0024571_11561237.jpg今日は高尾山にハイキング。久々の登山です。高尾山から陣馬山までの縦走がそそられたけど、今年お初なのでコンディションチェックがてらお手軽コースにしました。高尾駅からバスに乗って小仏が出発地点。しかし京王線て安いのね~。新宿から40分強乗って350円て素晴らしい!バスも20分乗って220円だし。京王線ナイス。しかし小仏は最初の方ずっと中央道と平行してて、しかもなんだか廃墟が多い。産業廃棄物らしきものもチラホラで美しくな~い。でも登山口からは中央道の喧騒とも離れ、やっとほっと一息。しかし今度はスギがああ。おおい、緑が見えないほど山吹色してるぞ~。ひえ~。やはり花粉には勝てないか・・。ここ数日で一番粘膜センサーが反応してました・・。なんかマスクしてる人も多いし。くしゃみが木霊してるぞ~。しかし登りでマスクなんて出来るのかしら?最近のは口の周りに余裕があるとは言え、息苦しくて酸欠になりそう・・。それはそうと流石高尾山、道がめちゃくちゃ整備されてて歩きやすいです。東屋や休憩スポットも次々出てきます。なんか山っていうより公園?それでも久々の山行に体が喜んでおります。天気がいいので眺めもまずまず。富士山は上半分が雲の中でしたが、丹沢は綺麗に見えました。は~、やっぱり自然の中を歩くのって気持ちいい。高尾山頂はかなり俗化されてゲンナリでしたが、気持ちよかったので満足です。しかし花粉にやられたのはショック。やはり当分スギの山には近づけそうもありません。
[PR]
by mocece | 2005-03-14 11:56 | 登山