人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーア2連発

なんだかんだ言ってボウリングforコロンバインをまだ観てない事に気づき、ビデオを借りてきました(DVDがなかった・・)。手法や編集は華氏911とほぼ同じ。米国の資本主義は、政府による国民への恐怖の植え付けによって成り立ってるってことか~。2日間連続で、私もムーアに洗脳されてきたかも!?でもカナダとの比較は興味深かった。あと、Kマートに銃弾の販売を中止させる場面はちょっと感動したな・・。小さなパワーが大きな権力に打ち勝つのは素敵なこと。それにしても、チャールトン・ヘストンみたいなWASP至上主義は日本人から見ると反吐が出るねぇ。まあ所詮アメリカの事情な訳で、他人事だけど。それから、ミスティック・リバーも見ました。感動はしなかったけど、21グラムより面白かった。しかしショーン・ペンは年をとってデニーロ化が激しいなぁ。上手いんだろうけど、どの役やってもショーン・ペン臭がプンプンしとります。そして次にスパイク・リーの25時を見たら途中で寝ました。だって展開地味なんだもん!ふー。モンスターみたい。

P.S.
ボウリングforコロンバインは9月にテレ東で放映するそうですよ。
by mocece | 2004-08-23 14:39 | 映画
<< がっくし ブッシュの間抜け面100連発 >>