人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉三昧&硫黄岳登山

温泉三昧&硫黄岳登山_a0024571_2359127.jpgこの週末天候はいまいちだったものの、またもや息子をぶーちゃんに託して山に登ってきました。しかも久々のテント泊。しかし高速道路の混雑が最悪で、行きは5時に出たのに渋滞にはまりまくり(涙)お陰で到着が遅くなり、ガスも出て来ちゃったので土曜日の登山は中止と相成りました。しかし今回の拠点となった八ヶ岳の本沢温泉は素晴らしい事に温泉が湧いていて、2つの異なる泉質の温泉が楽しめるのです。おまけに1つは開放感絶大な野天風呂。囲いもなにもない湯船で混浴&登山道から丸見え。女子には限りなく難易度高い温泉です。しかし偵察に行ったらもう、入らずには居られません。人間なんて大自然の中ではちっぽけな存在・・・私も友人も裸を見られるとかどうでもよくなってw、思いっきり混浴しちゃいました。でも白濁だし、今まで入った温泉の話なんかで盛り上がり楽しいひと時を過ごす事ができました〜。翌朝も朝の5時から朝焼け見ながら入ったし(この時は2人だけ)、小屋の内湯も最高によかったし、写真は取り忘れたけど下山後に稲子湯韮崎旭温泉にも入りに行ったし、まさに温泉三昧。とろけました。肝心の登山も、山頂では360度の眺望がバッチリで大満足。心は既に次の山行に想いを馳せております。縦走したいな〜。ちなみに留守番組は、ぶーちゃんの同僚のお宅(晴海のマンション)にお呼ばれして、東京湾の花火を部屋に居ながら真ん前で鑑賞したそうです。息子は巨乳のお姉さんにずっと抱っこしてもらってたらしいしw、よかったよかった。

旅の写真はこちら
by mocece | 2009-08-11 00:00 | 登山
<< ロッちゃん不在のファミリー夏オフ 夏はやっぱり海だよねー >>