人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ_a0024571_21421044.jpg息子をぶーちゃんに託して、久々に映画鑑賞をしてきました。大好きなウディ・アレンの映画「それでも恋するバルセロナ」です。えろえろフェロモンガールのスカーレット・ヨハンセンで3作目?(タロットなんとか見逃した・・)、なんだかニューヨーカーじゃないウディ・アレンにもだいぶ慣れてきた今日この頃。内容はお得意の恋愛劇か。物質主義で保守的(というか退屈?)なアメリカ人と精神主義で自由奔放情熱的なスペイン人という図式。笑い連発のコメディじゃないけど、ところどころクスリとくる。ラストは笑えたし。正気にかえってよかったねヴィッキー!思ったよりペネロペの出番が少なくて驚いたけど(でも本題「Vicky Cristina Barcelona」を見て納得)、評判通りいい演技でした。やっぱりペネロペはスペイン語が似合うなあ。スペイン映画のペネロペファンの私としては、ハリウッド映画のペネロペはどうもピンとこないのです。それにしてもウディ・アレン自身も言っていたらしいけど、バルセロナ自体が映画の重要なファクターとなっていますね。私も久々に行きたくなりました。ガウディ好きだし。あ、あとスパニッシュギターの調べを聞きながら熱い夜を過ごしたいですw。
by mocece | 2009-07-07 18:20 | 映画
<< 剱岳 - 点の記 仕込み完了 >>