人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2009と新作(ベーグル&ドーナツ)

東京マラソン2009と新作(ベーグル&ドーナツ)_a0024571_2315161.jpg
今日は東京マラソンの日。我が家のすぐそばの晴海通りがコースになっているので、家にいる時はいちよう応援にかけつけます。しかし天気に恵まれないですねぇ。一昨年はミゾレで今年は暴風&雨(去年は全く記憶にないので、家にいなかったのかも?)それはそうと、息子が白バイを見たいと言うので先頭に間に合うように家を出たのですが、アッサリ見損ねました。いやはや、皆さん早いもんですねぇ(涙)。コース沿いはかなりの人だかり。特設ステージ(?)もあってなかなかの盛り上がりを見せていましたが、我が家は殺人的な風に耐えかねてあっちゅう間に退散しました(肝心のランナーの写真も撮るの忘れたし・・・orz)。お友達も走っていたので応援したかったのですが、一度家に戻ったら全く外に出る気がしなくなったヘタレです。みんな完走できたといいなあ。今頃ご褒美の美酒に酔ってることでしょう。おつかれさまでした。それとこの連休で、わたくしもパン作りをしました。ベーグルとドーナツ。ベーグルはかなり美味しかったです。ドーナツも甘さ控えめでアッサリしてて美味しくできました。大量に作ってしまったので、明日はメープルシロップをかけて食べようかな〜。あ、でも最近色々食べ過ぎたせいか、体重がうなぎ上りで非常に危険な状態です。早くも封印かも。
by mocece | 2009-03-22 23:00 | 日常のたわごと
<< 久々に化粧品を 母の野望と手打ち職人 >>