人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び草津へ

前回草津に旅行に行って以来、TVの雪景色を見ては「ゆきーゆきー」と連呼するようになった息子。東京ではもう雪を見ることはなさそうなので、再び草津に行ってまいりました。しかし温暖化のせいか単なる暖冬のせいか知りませんが、今年は雪が降らないし降ってもすぐ溶けちゃうそうです。今回も木金でかなりの積雪があったと聞いて突発的に行ったのですが、土日とも天気がよくて道路の雪なんかは全然なかったです。でもま、遊ぶだんには晴れてた方がいいので結果オーライでしたが。今回も写真旅行記形式でアップしようと思ったのですが、macにしてからエディターやFTPソフト入れてないので面倒臭いので(ぶーちゃんもう寝ちゃったし・・)ここに記しちゃいます。最初はもっと雪深い万座がいいかな〜と思ったのですが、万座にはロッちゃんも泊まれる宿が一軒もありません。なので今回も前回同様ブランシェさんにお世話になりました。だからぶーちゃんもご機嫌ww。家族全員がそれぞれ楽しく過ごせて(あ、でもロッちゃんは定かでなしw)いい旅でした。冬の温泉最高っ。

1、お昼は伊香保で水沢うどんをいただきました。犬連れOKなお店の庵古堂さん。かなり綺麗な店内なのに座敷もOK。しかも店員さんも犬好きで(たまたまかも?)、かなり歓迎ムードで居心地よかったです。
2、今回は暫し泊まりに来てた犬同士交流しました。老齢のシェパードがものすごく優しくて可愛かった〜。息子もすっかり仲良しに。
3、食事も一緒。でも視線が熱すぎて寛いで食べれません(涙)。息子もすぐに飽きて暴れるし(号泣)。
4、この宿に泊まるからには、勿論夜はゲーム大会になります。今回は偶然にも夫婦でハンターさんが宿泊してたので、前回よりヒートアップしたらしい・・・。息子も夜の10時すぎにポテトチップばりばり食いながら、出てくるモンスターの名前を叫んだりして(いつの間にーーー!)大興奮でした。不良幼児。
5、翌日はよく晴れて雪遊び日和になりました。ロッちゃんも元気なダックス君に誘われて、微動だにしなかった前回より行動範囲を広げてましたw。
6、今回はソリはしませんでしたが、雪を堪能した息子。君は忘れちゃうだろうけど、かーさんはしっかり胸に刻んだよ〜。
再び草津へ_a0024571_1562299.jpg

P.S.
今回もスタッフさんのブログにロッちゃん登場っ → つれづれ932
by mocece | 2009-02-24 01:56 |
<< 週末の出来事 生キャラメルを作ってみた >>