人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒー

姉がアメリカから送ってくれたジンジャーブレッドローストで煎れるジンジャーブレッドラテがめちゃくちゃ美味しいです。コーヒー大好き〜。でも基本はブラックです。周期的にガブ飲み期と控えめ期があるのですが、只今ガブ飲み期真っ最中。でも拘りはあまりありません。勿論インスタントは論外ですが・・・。激しく面倒臭がり屋なので、ブレンダーも買ったものの放置プレイで挽いてあるやつを買ってるし、コーヒーメーカーは無印の安いやつです。肝心の豆はジャスコで買ったやつ・・・。でもネットで見つけた土居コーヒーというのを頼んでみたら、あまりの香りのよさと美味しさに目から鱗でもうちょっと拘ってみようかという気になりました。コーヒーメーカーは勿論のこと、フィルター1つで味に違いがあるみたいです。ふーん。私のこの鈍い舌でその違いが分かるか謎ですが、でも飲んでみたくなるじゃないですか。コーヒーメーカーは土居先生ご推薦のこれが気になりますが(Amazonでもっと安く買える)、熱いコーヒー好きな私には向かないかなあ・・・フィルターも専用のじゃないと駄目なのかあ・・・。もうちょっと色々と検討してみたいと思います。
by mocece | 2009-01-29 01:52 | 日常のたわごと
<< 手前味噌ですが、お味噌仕込みました 災難再び・・・でも大丈夫〜大丈... >>