人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネープラン

いや~、住民税高くなりましたねぇ本当に。私なんて今年は収入が殆どないので、かなり厳しいです。所得税が下がった恩恵ないし・・・。つ~か、前年度の収入に対する課税っていい加減やめてもらえませんかね?まじで。作家とか芸人が一発屋で終わると、翌年は死亡遊戯って聞きますからね。あと家や車を所有してると、年間の支出プランを立ててないと痛い目にあいますね。住宅ローン(公庫)と車の保険代もバカになりませんし・・・車はホント金食い虫この上ないですよね。だったら所有するなってはなしですけど、一度乗るとなかなか手放せないんですよね。東京でも我が家のあたりは車ないと不便だし・・・。は~稼いでも稼いでも、出て行くお金が多くてさっぱり貯蓄が増えないです。子供も生まれたし、そろそろ人生プランでも立てないといけないんでしょうが、ザル勘定から卒業できません。老後の不安は考えないのが吉!が新庄、いや身上です。誰かマネープランの立て方をご教授ください。
by mocece | 2007-06-15 01:39 | 日常のたわごと
<< フリマとアイドル犬 30days >>