人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退化しつづける女

退化しつづける女_a0024571_14423959.jpg最近脳の衰えが急速に進行してて、新しいことが全然覚えられません。かなりヤバめです。よくよく考えると私の頭脳&身体能力のピークは小学校低学年だったように思います。小さい頃は本当に成績がよかったんです。授業でもよく手をあげていました。あと1-2年までは毎年リレーの選手でした。しかし4年生くらいから全ての能力が下降を始め、いつの間にやら運動会ではビリを争うようになり、入学当時は選抜クラスを勧められていた塾でも段々底辺をうろつくようになり、学校の成績もガタ落ち。特に理数系は全くダメになりました。その後も特に盛り返す事もなく、様々な凡退な成績を残しつつ現在に至っております。あうあうあ。それに比べ、日々着実に成長を遂げるぶーちゃん。とても眩しいです。昔は年下という事もあって私の意見の方が正しい!というスタンスでしたが、最近じゃ完敗です。私の時代は終わりました。いや、終わったのは小学生なんで、時代は一度もなかったのかも・・。と自虐的になりつつも、何か新しい事を始めたいな~という気持ちがムクムクと湧いてきております。勉強したい今日この頃。目指せ生涯現役ですから、もうちょっとあがいてみようと思います。

*写真は本文と何ら関係ありません(笑)
by mocece | 2006-08-31 14:42 | 日常のたわごと
<< 念願の一眼レフ 眩しすぎます >>