人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web進化論

今更ですが「Web進化論」という本を読んでいます。これが意外と面白い。現在はWeb業界にはいませんが、デジタルコンテンツ制作に関わってる者としては興味深く、「ほほう」と感心することしきりです。でも自分の会社がどれだけ旧社会的であるか、知ってはいたけど改めて思いしらされてガックリきちゃいました(でもだからこそ私程度の人間がプレッシャーなく存在しているんですけどね・・)今読んでる所までは主にgoogleについて書かれているのですが、いやはや凄い会社ですねgoogleは!検索エンジンのイメージしかなかったもんで、googleのビジネス展開と収益を知ってビックリです。ちょっと感動(?)しちゃいました。日本ではamazonやgoogleみたいな企業が生まれないってところも妙に納得。いやほんと、分かり易いしベストセラーも頷ける本です。これからWeb2.0ってとこを読んでみますです。あ、そうそう。Google Earthは前に見てすげ~面白いって思いましたが、皆さんのお宅は映ってますか?我がマンションは2年前くらいに出来てるはずですが、まだ更地でした・・。
by mocece | 2006-05-25 23:07 | 日常のたわごと
<< 準備万端だったのに お手 >>