人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンネルコフ

ケンネルコフ_a0024571_1048875.jpgロッタが病気になってしまいました(涙)。暫く前から寝起きにゲホゲホと空咳をしていたので、軽度のケンネルコフとして抗生剤(小児用のオレンジシロップみたいなの)をもらったりしてたのですが、火曜日から咳に加えて鼻水も垂れるようになってしまい急激に悪化してしまいました。元々つぶれ系は呼吸系が弱いので、鼻が詰まると非常に苦しそう。インターフェロンという注射を打ってもらい、それでもよくならない場合は吸引の治療なんかもしていくみたいです。暫く夜の散歩は控え、闘病生活になりそうです。でも食欲はあるのが救い。散歩に行きたがるので、昼の暖かい時間帯にちょっとだけ連れて行きました。枯葉相手に格闘してました。早く良くなりますように。そうそう、ずっと乳歯が抜けないと思ってたのに獣医さんに「殆ど抜け替わってます」と言われてしまいました。一本も見てないよ~~。全部食った?
by mocece | 2005-11-24 10:48 |
<< スケーターへの道 FOMA >>