人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリアンを食す

ドリアンを食す_a0024571_12332997.jpg家に帰ってベランダのドリアンを見てみると、なんと固い甲羅のような皮が裂けております。これは完熟の証か?意を決して入刀してみました。中は4つの部屋に分かれていてそれぞれに実が入っているのだけど、なんかモスラのようで重量感たっぷりです。味はやはりマッタリ系、食べた瞬間ウっとするのだけど(多分匂いのせい)慣れると南国の果物特有な感じで、マズイってほどじゃない。あ、でも美味しいって程でもない。微妙な感じでありました。4つデカイよ、食べきれない・・。でも捨てるのは忍びなく、かと言って冷蔵庫に入れとくと匂いが強烈なんでラップに包んで冷凍庫入れました。結論:多分、二度と買わない・・・。
by mocece | 2005-04-27 12:28 | 日常のたわごと
<< GWスタート ドリアンの脅威 >>