人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々

久々_a0024571_11561237.jpg今日は高尾山にハイキング。久々の登山です。高尾山から陣馬山までの縦走がそそられたけど、今年お初なのでコンディションチェックがてらお手軽コースにしました。高尾駅からバスに乗って小仏が出発地点。しかし京王線て安いのね~。新宿から40分強乗って350円て素晴らしい!バスも20分乗って220円だし。京王線ナイス。しかし小仏は最初の方ずっと中央道と平行してて、しかもなんだか廃墟が多い。産業廃棄物らしきものもチラホラで美しくな~い。でも登山口からは中央道の喧騒とも離れ、やっとほっと一息。しかし今度はスギがああ。おおい、緑が見えないほど山吹色してるぞ~。ひえ~。やはり花粉には勝てないか・・。ここ数日で一番粘膜センサーが反応してました・・。なんかマスクしてる人も多いし。くしゃみが木霊してるぞ~。しかし登りでマスクなんて出来るのかしら?最近のは口の周りに余裕があるとは言え、息苦しくて酸欠になりそう・・。それはそうと流石高尾山、道がめちゃくちゃ整備されてて歩きやすいです。東屋や休憩スポットも次々出てきます。なんか山っていうより公園?それでも久々の山行に体が喜んでおります。天気がいいので眺めもまずまず。富士山は上半分が雲の中でしたが、丹沢は綺麗に見えました。は~、やっぱり自然の中を歩くのって気持ちいい。高尾山頂はかなり俗化されてゲンナリでしたが、気持ちよかったので満足です。しかし花粉にやられたのはショック。やはり当分スギの山には近づけそうもありません。
by mocece | 2005-03-14 11:56 | 登山
<< 久々の撞球 フレブル >>