人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の大きなお友達

我が家の大きなお友達_a0024571_2359303.jpg

皆様は大きなお友達、略して大友という言葉をご存知でしょうか。知らない人が殆どだとは思いますが、我が家には約1名いらっしゃいます。最初は息子が戦隊モノや仮面ライダーが好きだから・・・とそれに付き合う感じだったのですが、気付いてみれば自らどっぷりハマっている誰かさん。私は息子に次々とオモチャを買い与えるのが凄く嫌なのですが、怒涛の勢いでAmazonから荷物が届きます。しまいにゃ「え?また買ったの?!」と睨む私に、「あ、それショウショウのじゃないよ、父ちゃんの。」とかゆう言い訳が出る始末(笑・・いや怒)。だいたいオモチャは大好きだけど、言う程はまっていない息子なのです。それとガンバライドというゲーセンにある仮面ライダーのカードゲームがあるのですが、最初は息子のために付き添っていた子煩悩なお父さん。しかしある時を境に息子が全然やらなくなってしまったので(私が「ガンバライドなんて嫌い」と言ったら、それ以来息子も嫌いになったようです 笑)、今では土曜日になると夕食後1人「行ってきます」と近所のジャスコに戦いに出かけます。1回やるとカードが1枚出てくるのですが、もの凄くレアなカードがあってゲームそのものもそうですが、そのカードの収集に燃えるようです。ぶーちゃん用のカードホルダーは緻密に分類分けされ、戦いから帰ってくると真剣な顔をしてホルダーの整理に勤しんでおります。ま、いいんですがね。子供は小学生になるとそういうの卒業するみたいなんですが、大友さんは卒業する日が来るんでしょうか?
by mocece | 2011-02-19 23:58 | 日常のたわごと
<< 今年も仕込み完了 ささやかな雪遊び >>