雲取山お疲れ山vol.2

雲取山お疲れ山vol.2_a0024571_1454617.jpg翌朝は5時半に起床。6時すぎに身支度をし、山頂を目指しました。スギ植林の多い奥多摩にあって、ここは自然林ばかりでとても気持がいいです。どんぐりや栗がいっぱい落ちていて、バサっという音に顔を上げてみるとリスがいます。ああもうそんな季節なのね~。しかし無風でなんか暑い。それほど急登じゃないのに、汗ダクダク。なかなか調子が上がりません。あと道幅が狭くてヨロつくと片側の谷に滑り落ちそう。危険な箇所はないのだけど、私は歩き方が悪いのかよく躓くんです。だから結構危ない。2時間半で頂上につきましたが、生憎のガスで眺望はほぼなし。先週の奥穂に比べると低いな~って感じ(笑)でもまあ、いい山です。気に入りました。あと頂上に立派な避難小屋がありました。昨夜泊まった人達としばし談笑。今回は単独行だったのだけど、色んな人といっぱい話したな~。これもまた良しですね。のんびりしたい所だけど、帰りもまた渋滞にはまると嫌なので早々に下山。テントも素早く撤収して車に戻りました。林道を汗ダクダクで歩く人達を乗せられるだけ拾い、奥多摩駅でおろしたりして自宅に戻りました。でも途中で渋滞はまって帰る頃にはぐったり。登ってるより運転してる方が長かった・・・とほほ。奥多摩は電車に限るわね。
by mocece | 2004-09-21 14:52 | 登山
<< The Strokes 雲取山お疲れ山vol.1 >>