<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お台場ビーチ

a0024571_1902059.jpgあぢいあぢい、残暑厳しすぎ〜。あまりの暑さに避暑したくなり、前にパグオフで行った埼玉の高麗川に川遊びに行こうと思いたったものの準備して車に乗ったらもう11時半でした。なので今日は取り敢えず近所のお台場のビーチに行ってきました。三浦半島の綺麗な海で遊んだ後ではお台場の海なんて入る気しね〜と私は思ったのですが、息子には関係なし。波も全くなくプール状態の海にご満悦です。小学2年生の男の子と仲良しになり、頭まで浸かりつつ散々遊んでました。私も余りの暑さに入らずには居られなくなり、水着に着替えて恐る恐る入水。海水ぬっるぬる(温度がね)。そしてなんか足元にゴロゴロしてるし〜と摘んでみるとアサリではないですか。おお、まだ居たのね。っていうか、ちびっ子ばっかり大量ザクザク。アサリの季節って一体いつなんでせう?ほんとにびっくらする位ざっくざっく居ましたが、殆ど小さかったので今回は全てリリースしました。巨大なのも居たけどね。それから水道でシャワーして(この水も温かった)、お気に入りの店でランチして帰ってきました。手軽だけどね、やっぱり本物の海で泳ぎたいな〜。
a0024571_1903942.jpg

[PR]
by mocece | 2010-08-30 19:00 | 日常のたわごと

しょーーーーーっく

a0024571_13245142.jpg最近買い替えたばかりのiPhone4を道に落としてしまいました。3Gは何度も落とした事あるし、「ま、大丈夫だろ〜」と拾い上げてみると・・・・がちょーん、フロントパネルの強化ガラスがバキバキにひび割れてるではありませんか。かなり重症。呆然とするわたくし。調べた結果修理は保証対象外で、22,800円。たかっ。正規じゃない修理屋さんだと16,000円〜(3Gだと8000円くらい)。しかもアップルに頼む場合は回収→交換となるので(修理じゃなくて新しいのに交換らしい)3日間くらい手元からなくなるのです。超不便。散々悩みましたが、今後アップルケアの保証対象外になるのも困るので、アップルに頼む事にしました。明日佐川君が取りに来てくれるそうです。なので、戻ってくるのは来週の半ばかなあ。SIMカードは手元に残すけど、3Gとはサイズが違うそうなので暫しアナログ人間になります。御用の際は伝書鳩かモールス信号でお願いします(号泣)。
P.S.
ちなみにカバーはつけていませんでした。無償でBumperがもらえるので、それが届くのを待ってました。皮肉にも、本日発送のお知らせメールが届いていました。南無。
[PR]
by mocece | 2010-08-26 13:24 | 日常のたわごと

2010年夏の事件簿

a0024571_0462020.jpg
皆様残暑お見舞い申し上げます。人知れずミイラになってませんか、お元気ですか?
そして本日、数少ないブログの愛読者様より更新が滞ってるとのご指摘を受けたので粛々と更新でございます。この2週間ほどぶーちゃんを放置プレイして、息子とロッちゃんを連れて実家に入り浸っておりました。姉がアメリカから帰省していたのです。10歳も年が離れているので、幼少時代はあまり接点のなかった私達姉妹。でも大人になってからはすっかり仲良しになりました。年の差って年を取るごとに関係なくなるような気がします。もう40も50も変わりません。70と80になったら更に縮まるような。それはそうと、世間では暑すぎて苦情も多いようですが、私はこの位暑い方が夏らしくて好きであります。毎日のように海に行き、プールにも行き、祭りに行き、花火をし、ナイトZOOに行き、由緒正しき日本の夏を満喫しましたー。海と言えば毎年伊豆まで遠征していたのですが、侮ることなかれ、横須賀(というか三浦半島)の海も場所によってはかなり綺麗なのです。写真右上が通い詰めた油壺の横堀海岸というビーチですが、かなりの透明度でシュノーケルをすれば魚もいっぱい(トロピカルというよりは食べれそうな魚が多いですが)ですっごく楽しかったです。最終的にはクラゲが出没してしまいましたが、かなりのお気に入りになりました。荒崎海岸や城ヶ島も綺麗でシュノーケリングおすすめです。そして後半は本当はキャンプに繰り出す予定でしたが、ロッちゃんの顔中にできもの(蕁麻疹?)が出てしまい急遽キャンセル。写真で2つボコっと大きいのが見えますが、それ以外にも小さいポチが数カ所に出来て小顔のロッちゃんの顔が1.5倍になってしまいました。本人至って痒そうでもなく元気だったのですが、心配で心配でたまらなくなってしまったわたくし。結局地元の獣医さんに連れて行き抗生剤とステロイドを処方してもらい、その後数日で腫れは引きました。ほっ。そんな災難に見舞われたロッちゃんでしたが、大好きな人に囲まれてゼハゼハいいながらも楽しそうに過ごしてました。そして昨日東京に戻ってきましたが、暑いだけのアスファルトジャングルに呆然としております。夏はアウトドア環境じゃないと生きてゆけないわたくしです。とはいえ先ほどロッちゃんの散歩に行ったら、蝉の声は皆無で虫の声しか聞こえてきませんでした。もう秋だな〜。ちなみに毒男生活をしていたぶーちゃんは、週末はずっと引きこもってファイナルファンタジーしてたらしいです(驚)。
[PR]
by mocece | 2010-08-25 00:46 | 日常のたわごと

猛暑とロッちゃん

a0024571_231961.jpg
いや〜、毎日暑いですねぇ。でもあづいあづいと文句を言いながらも、小学生並みに夏が大好きなわたくし。わくわくして楽しくて仕方ないです。ああ山に行かなきゃ海に行かなきゃ。夏って密かに短いから、早く遊び尽くさないとあっと言う間にお盆が過ぎて秋の気配が聞こえて来ちゃうのです!と焦るわたくしを横目に、我が家にはこの猛暑に悩まされておられる方が約1名。ロッタ姫です。もうあり得ない程に暑さに弱いです。クーラーしててもちょっと興奮するとゼーゼーしてます。日中の外出は自殺行為なので(獣医にも止められてる)、散歩も一日一回、息子が寝た後に行ってます。散歩と散歩で会う人にナデナデされるのが生き甲斐のロッちゃんには、本当に難儀な季節です。今日は比較的風があって暑さが弱い感じだったので、午前中に散歩に行ってみました。とは言え舗装路の上を歩くのは無理なので、芝のところまではカートに乗ります。首には保冷剤巻いてます。でも木陰の芝の上でも5分後にはゼーゼーと舌が出てしまったので、用を済ませてすぐにご帰還しました。やっぱり昼の散歩はやめといた方が無難みたいです。クーラーの効いた部屋でお昼寝するのが吉ですね。でも運動不足で老け込まないか不安です。犬用の室内用ランニングマシーンが欲しいかも。
[PR]
by mocece | 2010-08-02 23:01 |