<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

iPad

a0024571_23595056.jpg新しい電子機器&Apple命のぶーちゃんが予約していたiPadが届きました。3GではなしにWi-Fiモデルですが。カバーも買ったので立て掛けて見れるそうです。ちらっと見せてもらいましたが、画面はかなり綺麗でした。私もちょっと欲しい気もするけど、息子に奪われそうだしなあ。6月に出るとの噂の新しいiPhoneを買おうかな。
by mocece | 2010-05-29 00:00 | 日常のたわごと

三頭山登山と氷川キャンプ場

a0024571_0182721.jpg去年よりささやかに再開した登山ですが、今年もマイシーズンの開幕を迎えました。テント泊したいな〜と思ったのですが、永らくのブランクに不安を感じ(このところ体調不良だったし)、足慣らしを兼ねての軽登山と麓でのキャンプをする事にしました。選んだのは以前に一度登ったことのある、都民の森発の三頭山周遊コースです。しかし行ってあまりの人の多さにびっくり。登りは一番遠回りな道をチョイスしたので殆ど人がいなかったのですが、山頂は大賑わいでした。噂には聞いていたのですが、プチ登山ブーム、本当みたいです。この手の初心者向けコースは凄く人が増えました。特に若い人と家族連れ。私が登り始めた7年前は若めの女の人が殆どいなくて、一人で歩いてたりすると驚かれてよく声をかけられたりしたものです。「若いお嬢さんが珍しい」とかなんとか。いや当時から下界では全然若くなかったのですが、山では本当に若かったのです。でも今では私なんてただのおばさん・・・(涙)まあそんな話はさておき、新緑がすごく綺麗でブナの森最高でした。キャンプは本当は近くの「山のふるさと村」でしたかったのですが生憎満員(25張しかできない+イベントが行われていたらしい)で、他に目星しい所もなかったので奥多摩駅近くの氷川キャンプ場にしてみました。ロケーションはいいんだけど、私がよく行くキャンプ場とあまりに違う客層にびっくりでした。ほぼ学生の宴会場w。渓流の音も相まって、雄叫びも子守唄状態で寝れたので問題なかったですが。でもこの季節であれじゃ、夏は相当やばいと思われます。静寂好きには向いてないですね。日曜は朝から雨だったのでとっとと撤収して、友人に教えてもらった秋川渓谷の「瀬音の湯」という温泉に寄って帰ってきました。この温泉施設、ご立派でびっくり。掛け流しの内湯はph度が高くローションぽいツルヌル感があってかなり気に入りました。肌によさそ〜。こんな温泉が近くにあるなんて羨ましい。日の出町やあきるの市のあたりは環境もよくて思わず移住したくなりました。次はどの山登ろうかなあ。 P.S.ぶーちゃんと息子とロッちゃんお留守番でした

写真はこちら
by mocece | 2010-05-24 00:20 | 登山

ロッちゃん5歳になりました

今日でロッちゃん5歳になりました。誕生日おめでとう〜。我が家のアイドル犬のロッちゃん、いつも癒しをありがとう。息子とロッちゃんと一緒にペットシティにケーキを買いに行き、帰ってからオージービーフのご飯とケーキでお祝いしました。母さんの願いはただ一つ、健康で長生きしてね。
by mocece | 2010-05-20 20:16 |

39歳の幕開け・・・那須高原の旅

a0024571_37656.jpgわたくし、とうとう30代最後の年を迎えてしまいました。こわw。ま、いいんですけどね。取り敢えず今年もブイブイ行ってみようと思います。という訳で、誕生会を兼ねて那須に2泊3日で行ってきました。この季節ならギリギリ平気かな?とロッちゃんも一緒に連れて行きましたが、本当にギリギリだったようです。那須も下の方は全然標高高くないので暑くてゼハゼハ地獄。1000mを超えるとまだ枯れ木の世界ですが、それでも昼間は歩かせると息も絶え絶え。なんか年々暑さに弱くなってるような気がします(涙)。これからの季節は一緒に行くのは厳しいかな〜、車で待たせておく事も出来ないしなあ。ちなみに今回お世話になったのは「みなみかぜ」さんというペンションです。部屋はまあ犬可のペンションにありがちな感じなのですが(つまり、ボロいw)、犬も子供もウェルカムという我が家にとっては最適の宿でございました。子連れ犬連れって本当に難しいのです。犬ウェルカムじゃない所は気を遣うし、はたまた犬宿で素敵な感じの所はあまり子供ウェルカムじゃなかったりするのです。オーナーさんの娘姉妹と意気投合した息子はめちゃくちゃ楽しそうでした(息子だけ夕飯オーナーさん家族と食べてたしw)。トクーでとったので値段も安かったし。今回私は自分のカメラを持って行くのを忘れてしまったので写真は全てぶーちゃんプレゼンツなのですが、上のトイカメラ調な写真はiPhoneのアプリで撮った写真です。結構雰囲気よくて気に入りました。那須は我が家からアクセスもよくて好きです。別荘欲しいです。

旅の写真はこちら
by mocece | 2010-05-20 03:07 |

発熱

一昨日はのんびりまったりしてご機嫌だったのに、昨日の朝悪寒から始まり39度の熱を出しました。体中痛くて動けないし気持ちも悪いし。でも休み中でよかった〜。息子をぶーちゃんに託し、只管寝て、1日半たった現在やっとこさ快方にむかいつつあります。息子とぶーちゃんはGW最終日、お台場に仮面ライダーショーを見に行っております。私も本日中の完全復帰を目指して、引き続き寝ることにします。ふ〜。
by mocece | 2010-05-05 13:34 | 日常のたわごと

母さんの休日ーロッちゃんとピクニック

a0024571_23135879.jpgぶーちゃんが「たまにはゆっくり休んで〜」と息子を連れて里帰りいたしました(日帰りだけど)。わーい。昨日掃除をいっぱいしたので今日は何もしないぞ〜だらだらするぞ〜と決意して、2人を見送った後近所の公園にロッちゃんを連れてピクニックに行きました。マットと寝袋&枕&1Q84の3巻持参で。暑いので自転車に乗せて。初めて乗せたけど、普通の買い物かごの中に澄ました顔して大人しく乗ってくれました。これからの季節は自転車移動いいかも。早速マットをセッティングして横になるも・・・うーん、高速がうるせえ。静かに読書するにはそぐわないなあ、悲しいかな都会の公園。仕方ないのでテンションの上がったロッちゃんと暫し追いかけっこに興じました。こんなに溌剌とパグ走りする姿を見るのは久しぶりです。よかったよかった。ひと遊びしたらロッちゃんもまったりし、私もウトウト・・・寝袋にくるまったらこのまま永眠してしまいそう。って事で読書をし始めましたが、やはり前2巻の内容が薄ら覚えすぎて話についていけません。帰っておさらいしないと〜。風もほんのり冷たくなってきたので撤収し、家についてからトレイシーアンダーソンのエクササイズDVDをこなし(只今ダイエット中)、ローズマリーのバスソルトを作ってゆっくりお風呂に入りました。夕暮れ時からキャンドルを灯し、TVはつけずに久々に音楽なんぞを聞いて(毎日聞かされてる特撮ソングじゃなくてCOLD PLAYだぜ〜)リラッスクタイム。ああいいね〜、こういう時間。たまにはいいもんです。もうそろそろご帰還するみたいだけど、息子は車で寝てると思うので、この後はDVD鑑賞します。ありがとぶーちゃん。

by mocece | 2010-05-03 23:14 | 日常のたわごと

GW

a0024571_11314821.jpg今年のGW、いい天気ですね〜。4月が最悪な天気だったせいもあって、この爽やかな日差しがたまりません。太陽って偉大だわあ。人混み嫌いの我が家はGWは特に予定は立ててません。家族でのんびり過ごせればいいかなあ。昨日はお台場に散歩に行きつつ、オープンエアなイタリアンのお店でお昼を食べ、浜辺で息子が水遊びをしました。平和平和。みんな遠出してるのかしら?人もそんなにいなかったです。夜はビーフシチューを作ってパンを焼きました。うまうま。では皆様よい連休を〜☆

by mocece | 2010-05-02 11:33 | 日常のたわごと