<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仮面ライダーWと握手&撮影会

a0024571_232244.jpg今日はなんだか寒かったですね〜。午前中は雪舞ってたし。東京マラソン、どうして毎年天候に恵まれないのでしょうか?この時期だったら穏やかな晴天の下ってのも全然ありだと思うのですが。慎太郎が呪われてるから?トンデモおやじだもんなあ。ま、それはさておき・・・我が家も毎年ささやかながらすぐ脇の晴海通りに出て声援を送るのですが、今年は一人のランナーも見ることなく六本木のテレ朝に行って参りました。仮面ライダーWの握手&撮影会があったからです。テレ朝ショップで1000円以上お買い上げで参加券が貰えます。10時配布開始で、12時、14時、16時の回がありました。どんくらい人気なのか検討もつかないので、10時目指してまずはぶーちゃん一人で行ってもらいました。息子のためなら何でもするアグレッシブ親父です。10時半くらいについて既に12時の回は配布終了。14時の回のを無事ゲットしたのを確認して私と息子もいざ出陣です。寒いので車で行きたかったけど、マラソンのため通行止めになっているので長靴と雨合羽で行きました。生サイクロンジョーカーを目の前にして息子も大興奮。握手と撮影も一人でこなし行った甲斐があったというもんですが、長靴失敗。なんか田舎の子みたいになっちゃっいました。あと緊張して直立不動だし。でもいい写真撮れました。父さんもシャッターチャンスが一度なのでちょいテンパってましたが、頑張りました。いい記念になりました。母さん的には次回は生フィリップ&翔太郎&照井竜が見たいです。
[PR]
by mocece | 2010-02-28 23:02 | 日常のたわごと

最近のロッちゃん

a0024571_23365817.jpg
ご無沙汰しているロッちゃんんですが、元気に過ごしています。でもずっと極寒の日々だったせいで夜の散歩を省略され、若干肥えてしまいました。パグの中でも特に気道が狭いロッちゃんは、ゼハゼエハ軽減するためにもダイエットしなければなりませぬ。今8.3キロで、夏までに7.5キロが目標。なので食事を気持ち減らしつつ、夜の散歩も復活させました。寒いと息子は「散歩行かな〜い、テレビ見て待ってる〜」と生意気な事をいい、私はロッちゃんと2人で小走りで距離を稼ぎます。ちなみに写真右は犬飼いの皆様ならすぐ分かると思いますが、うんちんぐポーズです。しこ踏んでるみたいでかわゆすです。食事中の方にも快適にご覧になって頂くために、ブツは加工処理していますのでご安心くださいませ。ではでは。
[PR]
by mocece | 2010-02-27 23:30 |

今年も味噌仕込み

a0024571_22551648.jpgまだ親子して風邪が治っていません。息子は一足早く回復傾向にありますが、私はすでに恒例化した副鼻腔炎を併発して鼻パンパン。抗生剤のお陰でだいぶマシにはなってきましたが、点鼻薬なしには鼻が詰まって生きていけません。あ〜ぐるじい。そんな訳で2週続けて先週末も殆ど家にいました。家でじっとしてるのが嫌いな私にとってかなり苦痛な週末でございました。ぶーちゃんもギックリ腰を再発してヨロヨロしてたし。つくづく一番大切なのは健康だと思いました!そんな訳で地味に家で過ごしていたので、味噌を仕込んでみました。去年作った麦味噌がいたく気に入ってしまって、もはや市販の味噌は買う気がしません。おいしいのお。今年は去年作ったのと同じ麦味噌に加え、一般的な米味噌も仕込んでみました。日持ちのしない生麹を頼んでみたら、なんともいい香り。甘酒も作ったら美味しいんだろうな〜。去年の麦味噌はもうすぐなくなってしまいそうなので、今年は大量に仕込みました。夏を越して秋頃になったら食べれるかな。素晴らしき日本の保存食です!味噌好きの皆様、是非作ってみてくださいまし。
[PR]
by mocece | 2010-02-22 22:55 |

10周年

今年はぶーちゃんと結婚して10周年の年です。2000年の1/1に籍を入れ、2/12に結婚式を挙げました(ちなみに私の両親もウン十年前の2/12に式を挙げたそうです)。今日は10周年の結婚記念日なので、ぶーちゃんに有給をとってもらって旅行に行く予定でした。軽井沢の星のやに行きたかった。しかししかーし、昨日から息子が発熱。旅行とか予定があるとダウンする息子よ、母さんに何か恨みでも?でもそんな予感もしてたので、予約は前日でいいやと入れてなかったのが不幸中の幸いです。ま、仕方ないですこればっかりは。今日は熱も下がって元気な様子だったので、ティファニーに行って指輪を買ってもらいました。スウィートテンダイヤモンド〜うふ。結婚した時ぶーちゃんは23歳で極貧だったので、婚約指輪はありませんでした。私もその頃ジュエリーとか興味なかったし。いやほんと、あの頃は貧乏だったなあ。神田川一歩手前。しかしあれから十年、ぶーちゃんは私を養ってくれるまでに成長しました。いつも私の理不尽な逆切れや我が儘や罵倒wを黙って受け入れてくれる、心の広いぶーちゃんです。ありがたやありがたや。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by mocece | 2010-02-12 17:56 | 日常のたわごと

a0024571_2326948.jpg
久しぶりに東京にも雪が降りました。でも寝る前は大雪って感じだったのに、起きたら殆ど積もってませんでした。夜半には雨になったみたいです。ソリやるべ〜と意気込んでいたわたくしガッカリです。それでもちょっとだけ残ってた雪で雪だるまは作ってみました。もっと雪遊びしたい。スキーもしたい。近々雪国行くかな〜。
[PR]
by mocece | 2010-02-02 23:26 | 日常のたわごと