<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー

a0024571_1445079.jpg今日は撮影も兼ねて、建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました。私もカメラ持っていきましたが、お互い真剣に撮ろうとすると息子を放置プレイする事になってしまってなかなか難しい。モデルになってくれるのが一番なのですが、反抗期なので素直に撮らせてくれませぬ。ま、それは置いといて・・・マニュアルフォーカスにトライするも全然ピント合わねぇえええ。おまけに昔勉強した事を完全に忘れているわたくし。出産をすると脳みそが溶けるんだな、これが。一から勉強しなおさなければ。でもやっぱ写真面白いです。記録も残るし一緒に楽しめるし、なかなかいい趣味だと思われます。これから色々撮影キャラバン行くぞーい。豆知識ー高さ634mで2011年12月から遅くても2012年早春に竣工の予定ーだそうです。(写真は全てぶーさま撮影のもの)
a0024571_1422816.jpg

[PR]
by mocece | 2010-01-25 01:26 | カメラ

凝り性

最近ぶーちゃんがはまっているのがカメラです。元々大学生の頃写真部だったらしいのですが、近頃では「ほんとに写真部だったのお?ジロジロ」と私に訝しがられるほどの凋落ぶり。しかし何がきっかけだったか忘れましたが、気づいてみれば夜な夜な写真雑誌や本を熟読、週末ともなれば早朝から撮影散歩に出かけるようになっていました。ぶーちゃんてばものすごく凝り性なのです。ま、私も一眼レフは真剣にやりたくて妊婦時代にNikon塾に通ったりしてたのですが、出産後は暇もなくこれまたド素人以下に成り下がっておりました。たまには共通の趣味もよかろうと、一緒に写真をやり始める事にしましたよ。と、認定した途端、早速新機種D300sを買わされました。あうあうあー。というわけで、これからはロッちゃんや息子や風景をブイブイ撮っていきたいと思います。ぶーちゃんがダイエット成功した折にはヌードとかw。
a0024571_23235249.jpg

[PR]
by mocece | 2010-01-17 23:17 | カメラ

萌え寺

ネットを見ていたら、「メイド餅つき 男性が餅を喉に詰まらせ「萌え死ぬ!」というニュースが目につきました。リンク先を見て失笑。「今回も福岡県から駆けつけたという常連客は「メイドさんに作ってもらったお餅の味は格別。いつ見ても萌え死にそうです」と興奮気味に話しながら、餅を喉に詰まらせていた」って・・・笑える。画像を拡大してみたら、あんまり萌える感じしなかったけどねぇ。「なむなむ」「こねこね」「キュン・キュン」ねぇ。しかしこの了法寺って本物のお寺なのね。境内にメイドカフェかあ・・・とりあえず、福岡から参加の常連さんの画像きぼん・・・
[PR]
by mocece | 2010-01-12 23:23 | 日常のたわごと

初詣

a0024571_2382011.jpg
この連休で初詣に行ってきました。まずは月島でもんじゃを食べて腹ごしらえ。かなりのご近所なのに、月島でもんじゃを食べたのは私は初めてでした。もう5年も住んでるのになあ〜。月島にはずっと食べに行きたいあんこう鍋屋さんもあるのだけど、いっこうに行く機会に恵まれません。マイミクさんが食べに行った日記指をくわえて読んでます。誰か誘ってえ。で、初詣の話に戻りますが、2年連続で浅草寺に行ったので今年は増上寺にしてみました。後ろにどーんと東京タワーがそびえ立ってます。シティー派の寺であります。正月だってのにお賽銭の木箱が小さいもんで、たいして人はいないのに長蛇の列になってました。やる気ないなあ。お寺なのでお香を焚いて手はパンパン叩きません。無宗教の私にはこの辺の仕組みがよく分からないのですが、iPhoneで調べたら書いてありました。おみくじを引いたら私が小吉、ぶーちゃん末吉、息子大吉でした。妊娠中は2回連続大吉をひいていたわたくし。大吉パワーは息子のお陰だったようで、去年からいつもの運勢に戻ってしまいました。待ち人も来ないらしいです。なにはともあれ、今年も無病息災だといいな〜。
a0024571_2395815.jpg

[PR]
by mocece | 2010-01-11 23:04 | 日常のたわごと

体調不良

このところずっと体調がすぐれません。年末あたりから風邪気味だったのもありますが、あまり重症にならない分ダラダラと続いてます。夜になると熱が出て悪寒がしたり、今朝は起きた瞬間にぐるぐると世界が回り気持ちも悪くなって目眩に襲われました。ぶーちゃんに遅出にしてもらって2時間ほど寝ていたらだいぶよくなりましたが、でもまだほんのり気持ちが悪いです。ホルモンバランスも崩れてる感じで、とにかく調子悪いです。なんだろう。最近年のせいかすっかり冷え性になり、なるべく出てる部分がないようにヒートテックの下着とスパッツ、厚手の靴下がかかせませぬ。生活はストレスもたいしてなく、睡眠もばっちりで問題ないと思うのだけど。甲状腺の持病もあるから、久々に病院に行ってみようかな。あと目眩は耳鼻科かな。一通り異常がなかったら、漢方でもやってみようかなあ。今年も人間ドック受けなきゃ。
[PR]
by mocece | 2010-01-08 10:30 | 日常のたわごと

特撮にはまる38歳

a0024571_23415434.jpgわたくし元々TVはお笑い以外殆ど見ない人だったのですが、テレビっ子の息子につられて視聴時間がぐんぐんと伸びております。育児をする上でテレビっ子にしないのが信条であったのに、気づけば毎日結構な時間見てしまっています。あうあう。しかも特撮三昧。息子は典型的男児道をひた走り、レスキューファイヤーとシンケンジャー、仮面ライダーW(笑じゃなくてダブルですw)にご執心。最近は仮面ライダーWがお気に入りで、何気に見始めたわたくしまでどっぷりはまってしまいました。W面白いわあ。今までの見てない回は、一人で夜な夜なyoutubeで視聴してます。ぷ。「サイクロン、ジョーカー」と独り言も止まりません。ヤバイです。見てない人(殆どだと思うけどw)にはよー分からんネタですみませんが、今週末は映画も見に行こうとはりきってます。ロックと映画が大好きなサブカル人間だったのに、どうしちゃったんでしょうわたくし。ぷ。誰か私に変身ベルト(ダブルドライバー)買ってください。
[PR]
by mocece | 2010-01-07 23:43 | 日常のたわごと

起きたら

a0024571_11143889.jpg9時でした〜。やっぱり初日の出は無理でした。でも晴天で穏やかないいお正月ですねぇ。昨日で無事仕込みの終わったお節もいただきましたよ。ダイエット中のぶーちゃんは、朝の7時から元旦ウォーキングで皇居まで行って3時間も歩いたそうです。とても気持ちよかったというので、これから家族で散歩を兼ねて行ってみようかと思ってます。夜には実家にご飯を食べに行く予定。
[PR]
by mocece | 2010-01-01 11:14 | 日常のたわごと

あけましておめでとうございます

a0024571_0425732.jpg始まりましたよ2010年。本日はわたくしの結婚記念日でもありまして、めでたく10周年を迎えました。って事はスイートテンダイヤモンドだ〜。ぶーちゃんよろしくw。写真は先日ペットホテルに預けた際、無料オプションで撮ってもらったものです。艶やかロッちゃん。もけけ一家は今年も頑張って精進してまいりたいと思います。どうぞ宜しく。
[PR]
by mocece | 2010-01-01 00:43 | 日常のたわごと