<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあと

a0024571_2328384.jpg1時間を切りました〜。我が家はぶーちゃんが昨日まで仕事だったので本日やっと大掃除(と言ってもキッチンとトイレのみ)にとりかかり、男衆は邪魔なので外出してもらい黒豆とぜんざい用の豆を煮たりと大わらわな一日でした。ふ〜。結婚してから一度もお節を用意した事のないわたくしですが、子供にはちゃんとしたお正月を体験して欲しいので今年は用意することにしました。この期に及んで、ワイン飲みながら栗きんとん製作中です。初日の出を見に行きたいけど、この調子じゃ無理だろうなあ。なにはともあれ今年は私にとってとてもよい年でした。家族皆が健康で大きなトラブルもなし。楽しくてあっという間の一年でした。来年もいい年でありますように!皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。ではよいお年を〜。
[PR]
by mocece | 2009-12-31 23:17 | 日常のたわごと

雪の万座と四万温泉

a0024571_2215059.jpgぶーちゃんが有給消化をする事になり、頭の中が即座に温泉一色になったわたくし。寒波で雪も降ってるし、ここは雪見風呂でしょ〜って事で、母さんの独断と偏見により万座と四万温泉に決定させていただきました。ロッちゃんを連れて毎度の草津とも思いましたが、今回はごめんよロッちゃん母さんはどうしても万座の湯に浸かりたいのです。で、ロッちゃんはペットホテルへのお泊まりになりました。万座は思った以上に雪でわたくしルンルン。でも一緒に遊ぶはずの息子は、ごっつい防寒着も手袋も顔に当たる雪もお気に召さなかった模様。まだまだ母さんのパートナーへの道のりは遠いなあ。でもこれでもかと言うほど温泉に浸かりまくり、わたくし大満足でした。やっぱり冬は温泉がいいねぇ。

旅の写真はこちら
[PR]
by mocece | 2009-12-25 02:19 |

暖冬

a0024571_23572975.jpg今日19時頃コンビニに行ったら、超寒くて息子と「さみ〜」と小走りしてしまいました。基本的に寒さに弱いわたくしです。でも今年は暖冬なんですよね。確かに日中は日が射すとポカポカと暖かい。ニュースで見ましたが、スキー場が雪がなくて困ってるとか。寒いの嫌いなくせに雪景色が大好きなわたくし。雪が降らないっていうのはなんだか悲しいのです。やっぱり温暖化なんでしょうか?20代の頃は東京でも数回はそこそこの雪が積もってたような・・・大雪が降って交通機関が麻痺して大混乱したりしてたよな〜。ここ数年全然積もらないですよね。天気予報で雪予報が出るとなんだかワクワクするのに、朝起きると全然積もってなくてガッカリしてばかりです。そのうち息子には「昔は東京でも雪が降ったんだよ〜」なんて話す日が来るんでしょうか?スタッドレスも今年はまだ履いてません。どかんと降ったら雪見風呂に入りに温泉行きたいです。
[PR]
by mocece | 2009-12-07 23:57 | 日常のたわごと

こりき君お誕生日おめでとうのファミリーオフ

a0024571_23411535.jpg
ロッちゃんの従兄弟のこりき君が4歳になったとのことで、鶴ヶ島のDOG DEPTまで会いに行ってきました。メンズチームは映画を観に行くというので、久々にロッちゃんと2人きりでデートです。集まったのは留吉兄ちゃんと兄ちゃんの子供の虹子&兵助ちゃん。あと主賓のこりき君。久々のご対面にロッちゃんは・・・終始地蔵のように固まっていました。ぶぶぶ。元々ドックランに行っても全然ランしないロッタちゃんなのです。飼い主さん参りするか椅子の上に乗って地蔵と化すか私の足元でフリーズしてるか。動かないと足腰弱るでぇ。虹&兵ちゃんは若いだけあって走り回ってました。若いって素敵。最近子供達に押され気味らしい兄ちゃんは、昔の雄々しさが取れてかわい子ちゃんになってました。こりき君は虹ちゃんにご執心でストーカーのようでしたw。日中ぽかぽか陽気で冬なのにゼエゼエしてたパグスですが、楽しかったです。しかし困ったことに、最近犬アレルギーの激しいわたくし。ロッちゃんはさすがに平気なのですが、他の子では出てしまいます。実家に行っても30分も経つとくしゃみ鼻水地獄です。シュナを飼ってる友人の家に行った時は平気だったので、毛の抜ける犬種がダメみたいです。急になんでえ〜(涙)
a0024571_23413113.jpg

[PR]
by mocece | 2009-12-07 23:41 |

誕生会

a0024571_237236.jpg
ぶーちゃんの同僚のご子息の2歳の誕生会にお呼ばれしてきました。外人て子供の誕生会を大人を招いて大々的にやるんですねぇ。日本にはない文化だな。オージーと日本人の奥様によるハーフのご子息は、2歳にしてもうバイリンガルでございました。ダディ〜、マミ〜だし。そういや私もハーフの子供産みたかったんだよなあ。もう遅いけどw。
[PR]
by mocece | 2009-12-07 23:07 | 日常のたわごと