<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日

a0024571_0581853.jpg家の近所で開催されたフリマに出店してきました。天気予報悪かったから心配したけど、寒いながらも日差しも出たりと意外と大丈夫でした。アースデイと同時開催でなかなかの賑わいだったし。始末したかった大物不要品もほぼはけて満足(基本叩き売り系で売り上げ6000円ほど)。途中息子とロッちゃんも応援にかけつけてくれて、寒かったけど楽しかったな〜。誘ってくれたママ友よ、ありがとう。夜はアースデイで買った下仁田ネギと売り上げで買った山形牛ですき焼きをしましたよ。美味しかった〜。そして話は変わるけど、風呂上がりに久々にガキの使いを観てたら「藤岡弘、とサバイバル」って企画でかなり笑えました。藤岡弘ってキャラか天然か知らんけど、多分本人至って真剣?あの口調がいいな〜。現代人とは思えぬ見た目も凄いけど、やる事なす事かなりウケる。って言っても、私自身かなり藤岡弘寄りなのだけど。ナタとか欲しいしw。弟子入りすっかなあ。それから情熱大陸を観たら、私の愛読してる雑誌「自遊人」の編集長の特集でこれまたなかなか面白かったです。あんな零細出版社だとは露知らず。しかも本社新潟の田んぼの中だし。廃刊にならないように頑張って欲しいな〜。
[PR]
by mocece | 2009-11-30 00:58 | 日常のたわごと

憧れのハワイ航路

a0024571_1192585.jpgぶーちゃんがやっとこさ夏休みが取れるというので、11/11-18でハワイ(オアフ島)に行ってきました。ロッちゃんは実家で預かってもらいました。初の子連れ海外って事で(ハワイはフライトが結構長いので)グアムにしようかと悩みましたが、やっぱりハワイがいいのだ〜と決断。今回はツアーではなしに個人手配でホテルはヒルトンハワイアンビレッジ
、飛行機は大人はマイレージでの特典チケットでANA。息子も2歳を過ぎてるのでチケット取りました。子連れなので色々心配も多かったけど、トラブルもなくめちゃくちゃ楽しかったです。いつもは朝から晩までアクティブに遊び倒すわたくしですが、今回はホテルでの滞在をメインにマッタリと過ごしてきました。日頃家事育児に追われてる身としては、食事の支度をしなくていいだけで幸せ。今まではいまいち理解できなかったプールサイドで読書ってのの良さも(外人てこれ好きだよね〜)初めて納得してきました。なにより快適な気候に癒されました。帰ってきて日本寒すぎ〜。昔ほど海外旅行に行きたいと思わなくなった私ですが、やっぱり南国リゾートはいいなあ。

旅の写真はこちら
[PR]
by mocece | 2009-11-28 01:19 |

新型インフル

ハワイの楽しかった旅行記をアップしようと思ってたのに、金曜日から息子が発熱。翌日には一旦下がったのものの夜から再び高熱になり、本日敢えなく新型インフルとの判定を受けました(涙)。潜伏期間を考えると、帰りの飛行機か空港だなあ。ああ可哀想に・・・でも行きの飛行機じゃなくてよかったよ。元からママっこだけど、体が弱ると更に加速して究極のママっこになる息子君。もうちょっとでも離れようもんなら「ママ〜、ママ〜どこおおお」と悲痛な叫びが聞こえてきます。なので私もほぼ床に伏しております。咳は出るけど発症はしてないわたくし、寝過ぎで旅の疲れもすっかり取れました。毎回息子の病気をもれなく貰うぶーちゃんも、今回は今のところ発症なし。潜伏期間が長いのか、大人には抗体があるのか・・・。私なんて咳浴びまくりで絶対うつる状況だもんなあ。それはそうと最近口が達者になってきた彼は、隣に寝ていると何度も何度も「愛してるよ〜。いっぱい大好きだよお。」とピロートークが止まりません。ここ数年そんな事言われたことないので、母さんのハートはズガーンときまくりです。まだ熱が高くて辛そうなので、心配でたまりません。はよ元気になっとくれ〜。そして私もこのままサバイブできますように。
[PR]
by mocece | 2009-11-23 01:00 | 日常のたわごと

元気にやっとります

a0024571_16581995.jpg暫く更新しないうちに、11月に突入してしまいました。今年もあと2ヶ月かあ。余りの早さに呆然とするもけけでございます。ここんところ特に大きなイベントもトラブルもなく、のんびり暮らしております。ロッちゃんは冬になって散歩もガシガシできるようになりました。快適な季節です。でも人間にとっては辛い季節になってきました。急に冷え込んでコタツが恋しいです。マンションのフローリング生活は床暖があるとはいえ、なんだか暖かみに欠けるのです。やっぱり冬はコタツがいいなあ。で、石油ストーブでお湯わかして、せんべい食いながらお茶をすすりたいのです。そんな妄想にふけりながら、息子とトミカヒーロー「レスキューファイヤー」(息子がはまってる特撮もの)を毎日見ています。

P.S.
市橋容疑者って生きてたのかあ。びっくり。
[PR]
by mocece | 2009-11-04 16:58 | 日常のたわごと