<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

果たしてパンデミックはくるのか?!

a0024571_2147308.jpg豚インフル、とうとうフェーズ5になりましたね。今日薬局にマスクを買いに行ったら、近所じゃ完売してましたよ。ジャスコではまだ売ってましたが。N95マスクってのを買ってみました。あと2週間分くらいの食料を乾麺やレトルトを中心に購入。消毒剤も買いました。あとは感染列島でも見て予習ですか。備えあれば憂いなし。我が家は幼児がいるので怖いです。このタイミングでGWを迎える日本・・・どうなることやら・・・。
[PR]
by mocece | 2009-04-30 21:46 | 日常のたわごと

ネタだと言ってくれ〜

最近の子供って確かに変わった名前が多いけど・・・いくらなんでもそれはああああ。このニュースっていうか、ニュース元のサイト「DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)」に出てる名前達ってネタじゃないのかしら?煮物(にもの)って何?!羽姫芽(わきが)って、世歩玲(せふれ)って、亜成(あなる)ってええええ、あり得ないでしょ?ウソだと言ってくださいお願いします。誠太郎(せいたろう)って何がいけないの?と思ったら女の子の名前だって・・・。本当だとしたら世も末ですな。
[PR]
by mocece | 2009-04-30 01:50 | 日常のたわごと

久々の癒し系一人旅 那須でプチ湯治

a0024571_043363.jpg
早い人はGWが既に始まってるようですが、わたくしも一足早く旅に出てきました。と言っても1泊2日のささやかなものですが・・・。当初友人と久々にキャンプでもしようと計画してたのですが、都合が合わずに敢えなく断念。仕方ないので家族旅行でもしようかと思いましたが、今度はロッちゃんを預ける先の実家との都合が合わずにお流れ(今回はなんとなくペット連れじゃない旅がしたかったので)。後半のGW本番は民族の大移動が起きそうなので出かけたくないし、どうしたものか?と悩みつつ前から泊まってみたかった湯治宿に発作的に電話をしたわたくし。結局一人旅と相成りました。2泊3日にしたかったのですが、土曜日は満室だったので日月の日程で1泊2日(月曜日はぶーちゃんに休みを取ってもらった)。ま、息子を泊まりでぶーちゃんに託すのは初めてなので、この位が適当だと思われます。目的は温泉。ダラダラしつつ天気がよければ翌日茶臼岳にでも登って帰ってこようという目論みです。結果は天気はよかったものの、ものすごい強風で登山は断念。日曜日は張り切って6時半くらいに家を出たら10時前には着いちゃいました。居心地のよいカフェに入り浸り、宿とは違う源泉のお湯に立寄湯し、美味しいお昼を食べて早々に宿にチェックイン・・・ネイルしたり顔の手入れしたり読書したりTVみたり。温泉はいっちゃダラダラし、私的には最高潮に贅沢なひと時を過ごしてきました。欲望の赴くままに。それにしても私にとって土と緑と美味しい空気と水、自然は最高の癒しです。快く送り出してくれたぶーちゃんに感謝。これからも宜しくたのんますw。

旅行のアルバムはこちら
[PR]
by mocece | 2009-04-30 00:43 |

とんだ一日

今日は息子が早起きしたので、8時半くらいからロッちゃんの散歩に出ていました。朝から晴れ渡って湿度も低く、爽やかな感じ。小1時間くらいの散歩を終えさあて戻りましょ〜次は息子のスイミングだし・・・と思ったら、およ、およよ、家の鍵がありません。ぬおおーー。取り敢えずエントランスは開けてもらい家に戻ってみましたが、鍵はかかっているしささりっぱなしでもありません。いやーん困った。でも散歩は狭い範囲にずっといたので、探せばきっとあるに違いない。ロッちゃんと息子を引き連れて再び戻り捜索開始。お散歩仲間も協力して探してくれました。しかしありません。丁度草が伸びてきてるのも不運な感じです。あうあうあー。今度は暑くなってきてゼハゼハしてるロッちゃんを日影で看てもらい、息子を抱いてマンションの受付に聞きに行きました。なんとスペアキーは管理室でも保管してないとのこと。そして落とし物は届いていないとのこと。がちょーん。近所に鍵の救急みたいな店はあるのですが、今時のマンションの鍵ってしっかりしてるので、壊して付け替えなんて事になったらいくらかかるか恐ろしくてとても頼む気になりません。仕方ない、ぶーちゃんに連絡です。しかし不運は続き、今日に限って携帯持って出るの忘れた!ガッテム。恐縮しながら携帯も借りて、暗記してるのは実家の番号くらいなので実家にかけてぶーちゃんの携帯番号を聞き出しました。そして何とかぶーちゃんに連絡が取れ、しかし仕事で戻ってくることは出来ないと言うので息子を連れて会社まで取りに行く羽目に。財布も持ってないダメダメなわたくし、1500円だけ借りてロッちゃんはお散歩仲間のお宅に預かってもらいました。はよ取りに行かねばっ。と、その時、息子が「うんちでたー」と・・・。うぉおおお、オムツ持ってね〜。近所のドラックストアでなけなしの金をはたいてオムツ購入。もはや交通費ギリギリです。あうあう。六本木に行くってのに、ほぼノーメイクで毛玉だらけの散歩用トレーナー着用のわたくし。おまけに手にはドラックストアのビニル袋(号泣)。ベビーカーもないので息子を抱っこして滝汗かきながらやっと鍵ゲットです。帰りは長時間炎天下にさらされた息子も力尽き、ますますの重荷で拷問のようでした。15時にやっと家の中に入れましたよ。ふー。そんなわけで草なぎ君が全裸であぐらをかいてようと、私にとってはどうでもいいっていうか、ちょっと微笑ましいとさえ思える疲労度の高い一日でした。結局鍵なかったし・・・。
P.S.
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by mocece | 2009-04-23 22:10 | 日常のたわごと

ちょっとした出来事

最近更新が滞っているのだけど、なんだか毎日目新しい事もなく平々凡々に過ごしているので正直書くネタがないのでございます。全然日刊じゃなくてタイトルに偽りありな今日この頃・・・だから久々に書いてみようそうしよう。息子が携帯をいじって用もない相手に掛けてしまう事が多々あります。中には律儀に掛け直してくれたりする方もいるので、結構困りもの。でも今日は息子の悪戯のお陰で、何年も音信不通だった元同僚と連絡を取ることができました。私は何度も携帯を変えているので彼女には誰から掛かってきたか分からないのですが、実は今日だけじゃなくて何度かかけていたらしく、今日はなんとなく気が向いて掛け直してくれたらしいです。確か26歳で辞めた会社だから、かれこれ10年ぶり以上!ひゃ〜。当時私が一目惚れでゾッコンラヴだった男の子(→ぶーちゃんの事www)に関して色々恋愛相談に乗ってもらったんだよな〜なつかしす。嗚呼久々に色々話したい!って事で、近々会おうと計画しております。息子の悪戯に謝謝。それから愛用していたジーンズが履きすぎて膝の所が切れてしまったので、久々に新調しました。伊勢丹でオサレな舶来モノを買おうかと思ったけど、面倒臭くなって近所のライトオンで買っちゃいました。ぶぶぶ。しかしね、最近の女子はなんとサイズの小さいことよ(怒)スキニージーンズを買おうとしたら、一番大きなサイズが29なのよ奥さん(怒)24とかわてに喧嘩売ってんのかゴラア。で、「最近太ってるから28かな?でも念のため29も履いてみようかな?」なんて思って試着したら、29だったよゴラア。むっかむか。ついでに自分への戒めのために、2回くらいジャンプして更にお腹ひっこめて爪が割れてしまいそうな程ボタン閉めるのに苦労する奴も買ってやりました。体重はどうでもいいけど、こいつをスンナリと履けるように運動して痩せますう。
[PR]
by mocece | 2009-04-13 22:12 | 日常のたわごと

a0024571_0162595.jpg
やっとこさ暖かくなりました&咲きました。という訳で満開の桜の写真を撮りたくて、近所の桜並木のある公園に行ってきました。屋台なんかも出ていて、まあ人人人。人だらけ。と言っても上野あたりに比べたらたいした事ないですが。桜自体はとても綺麗で好きなのですが、人とゴミの多さにウンザリしてしまうわたくしです。もっと人のいないのんびりした場所で、ゆっくり桜の花を愛でたいのでございます。なので、写真を撮って早々に退散しちゃいました。ちなみにロッちゃんも連れて行ったのですが、暑さで早速ゼハゼハ地獄。はっきり言って人間的にはたいして暑くもないのに、先が思いやられます。仕方ないので息子のベビーカーに乗せてみたら、気に入ったのか大人しく乗って、更に寛いでました。ペットカートを買おうかと思ってたけど、これでいいかも・・・操作性もいいし。問題はまだ暫く息子も使用することでしょうか。ああでもなんだか平和な週末でした。
[PR]
by mocece | 2009-04-06 00:10 | 日常のたわごと