<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

航空公園でファミリーオフ

a0024571_1459519.jpg
従兄弟のこりき君誕生会と甥っ子伊吹君初お目見えを祝って、日曜日にファミリーオフin航空記念公園が開催されました。当日は小春日和で暖かく、毎度ながら楽しいひと時を過ごしてきました。しかし肝心の伊吹君の写真が全然カメラに収まってない・・・orz。こりき君も正面の写真がない・・・orz。穏やかながらせわしなく蠢くPUGSをカメラに収めるのって難しい~。ていうか多分、お腹が激空きで写真撮る気力がなかったんですスンマセン、と言い訳しときます。日頃息子のちょっかいにストレス溜まり気味なロッちゃん、久々に羽を伸ばして親族との交流を楽しんでいただけましたでしょうか?私は久々のPUGまみれ、大変癒されました。ありがとう。
[PR]
by mocece | 2008-11-25 14:59 |

お風呂でヒーリング

a0024571_345790.jpg
新しくなったお風呂には、ブルーダウンライトというのを付けてみました。実際には写真ほど青々とはしてなくて、もうちょっと薄暗い感じです。温めのお湯に好きな入浴剤やアロマオイルを入れ、このライトにして入るとかなりリラックスできます。足りないのはBGMだけ!という訳でamazonでFMラジオ付き防水スピーカーというのを購入してみました。最初はアユーラのコフレについてるジュークタワーってのがいいなと思ったのですが、USBメモリなので断念。最近はCDじゃなくてデータで曲を買ってるので、ipod経由じゃないと聞けないのです。スピーカーを買ったので、今度はituneストアでAUQAとかいうアルバムを購入してみました。これを聞きながら目を閉じれば、深海へといざなわれるらしいですw。この手のアルバムを買ったのは人生お初。さーて準備万端。しかしですね、平日は息子と入らなければならないので深海にいざなわれてる暇がありません。オモチャ遊びにつき合わされ、体と髪を洗うともう出る!と言うので10秒浸かって終わりです(涙)。なので、ヒーリングタイムは今週末に持ち越しです。でも折角なので、最近データで買いなおしたThe cureのベストアルバムを聞きながら入ってみました。それはそれでご機嫌でした。息子もさりげなく踊ってたしw。お風呂で音楽オススメです。このスピーカーなかなかの優れものでコスパ高いかも。これからは気分に合わせてロックからクラシック、ボサノバやジェロまでw色々聞いてみたいと思います。
[PR]
by mocece | 2008-11-20 03:45 | 日常のたわごと

ビフォー☆アフター

a0024571_15124085.jpg
漏水事件から早2ヶ月半。やっとこさ修繕工事が終了しました。正確にはまだちょっと手直ししてもらう箇所があるのですが・・・。勿論2ヶ月半ずっと工事してた訳ではなく、管理の人が保険屋とやりとりしたり、施工会社がTOTOに部品を発注したりしました。工期自体は職人さんが朝から晩まで入って約1週間でした。日本人はやっぱり仕事が速いですね。という訳で、写真はビフォーアフターです。お風呂はユニット全とっかえなのでかなり雰囲気が変わりました。洗面所は床を白からグレーにしたので、これもまた結構変わりました。キッチンは壁紙変えたけど変わり映えしませんでした(壁紙の出てる部分が少ないため)。お風呂はかなり素敵になりましたが、色々大変だったのでよかったんだかなんだか・・・ま、怪我の功名って事にしときましょう。濡れたところは石膏ボードからやり直してもらったので後遺症の心配もなさそうです。やっと電気も全部つくようになり、生活に平和が戻りました。皆様も漏水にはお気をつけくださいませ。
[PR]
by mocece | 2008-11-17 15:11 | 日常のたわごと

姪っ子の成人のお祝い

a0024571_130110.jpg
この週末、姪っ子の成人のお祝いに参加するためにぶーちゃんの実家に行ってきました。二十歳かあ~若いなあお肌ピチピチ。小悪魔ageha系な彼女、頭がもの凄く盛り上がってましたよ。着物もレースとかついてるし、なんだか私の時代とはエライ違うのですね。まず写真館で皆で写真を撮り、その後食事をしに行きました。息子は再びてんとう虫になりましたよ。ぶーちゃん一族は女系一家なのでワイワイ賑やか。お義母さんはお義父を亡くしているのだけど、娘や孫達に囲まれてとても幸せそうでした。やっぱり年取ったら賑やかな方がいいなあ。私もいっぱいの孫に囲まれたいなあ。息子1人じゃ叶わぬ夢かしら?
[PR]
by mocece | 2008-11-10 01:30 | 日常のたわごと