<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

那須高原の旅

a0024571_16104929.jpgぶーちゃんが休みが取れる事になったので、急遽26-27日で那須に行ってきました。本当は紅葉が見たかったのだけど、既に那須は終わっていて見ごろは日光に移ってました。でも十分に楽しかったです。大好きな湯本の温泉にも心ゆくまで浸かったし、美味しい物いっぱい食べたし。しかもロッちゃんがゼハゼハいわなくて済む季節ですよ!(正確には何度もゼハゼハしてましたが)あと息子もだいぶ成長して、行動が楽になってきました。ああ温泉がたまらない季節ですね。VIVA硫黄臭。

写真はこちら → 那須高原の旅
[PR]
by mocece | 2008-10-30 16:11 |

ハロウィンパーティ2008

a0024571_23524753.jpg今年もやってきましたハロウィンパーティー。去年A-BOYという非常に分かりずらい仮装をして、一部のコアな人にしか受けなかった我が家(っていうか、ぶーちゃん)。さあて、今年は何にしましょうかね?ガンダム好きだし、ここは分かり易くアムロ?っていうか、ぶーちゃんて若井おさむ(アムロの真似をする芸人)に実はかなり似てるので若井おさむの仮装はどうかしら?(わかんねーつーのw)。でもまたヲタク関連つーもねぇ・・・と色々悩みまくりです。DMCのクラウザーさんとかいいかも!となるも、全部揃えるとなるとお金がかかるし「それにすごく失礼な事とか連発しなきゃだよね・・・」と弱腰になるぶーちゃんw。で、悩みすぎて疲れ果て、結局仮装としては正統派なダースベイダーと相成りました。ネットで調べてみると、ダースベイダーには物凄い高価なコスチュームがある事が判明。でも勿論却下です。ぶーちゃんは「これで来る人がいたらヤバくない?」と心配しましたが、「んな奴いるわけないから要らん心配すんな!」と一蹴。凝りたいけどお金はかけたくありません!(でも自作はもっと有得ません!)しまいにゃ褌と足袋とサングラス買って「たむらけんじ」(獅子舞抜き)でいいじゃん、とか、いや私のスパッツ履いて江頭(orエスパー伊東)でいいじゃんと思ったりw。最終的にはいちようヴォイスチェンジャー付きのマスクとオモチャのライトセーバー、それにドラキュラ用の安いマントをネットで注文しました。それに下は自前のジャージ。股間には普段履きのビキニブリーフ(色落ち有)。で、足元は当日スーパービバホームにて長靴を新調しました。完璧だ~。着替えてみると結構イケてます。息子なんて大泣きして逃げ惑ってたしwww。ちなみに息子はてんとう虫(結構萌え萌えでカワイイと好評でした)、私は予算不足でちょっと前にH&Mで買ったワンピースに魔女のハットだけ購入(やる気ね~)。そして一家揃って鼻息荒く会場に殴りこみです。我が家の汚れ役、ぶーちゃんの渾身のコスプレをご覧アレ。早速トイレで着替えるぶーちゃん。がしかし、会場を見回したわたくし、目が点になりましたよ。いる!いやがる!!10万オーバーのダースベイダーが!!!有得ない事が現実になりました。いやはや本当に驚きましたね。スターウォーズのコアなファンさんでした(号泣)。でもま、夢の競演はそれなりに好評でしたよ。マスクを被ってると暑いし飲食もできないので、このポーズの後は脱ぎ捨ててジャージに長靴という単なる飼育係りと化してましたがね。本物志向の方も立派するぎ合皮の衣装にやられ、尋常でない滝汗でTシャツ変色してましたよw。お疲れ様です。それにしても皆さん仮装に気合入っててビックリでした。メイドさんが何名いた事か!ああでも楽しかったです。幹事さんお疲れ様でした~。
a0024571_2353378.jpg

[PR]
by mocece | 2008-10-29 23:53 | 日常のたわごと

るんるん&ぶっひり

a0024571_2154298.jpg
今日は一日雨で嫌な天気でございましたね。わんぱく坊主と散歩大好き犬を抱えるわたくしにとって、目下の一番の敵は悪天候でございます。息子は外遊びさせないと疲れないし、ロッちゃんには散歩つれてけと猛抗議を受けるのです(涙)。それはそうと、午前中に晴れたら一緒に散歩に行く約束をしてた友人から「銀座に化粧品を買いに行く」というメールを受けました。それを見て、気になっていたエスティーのコフレが今日発売だった事を思い出したわたくし。豪雨の中、車で一緒に銀座に繰り出す事にしました。彼女が三越のカードを持っていて値引きできるというので行き先は三越に決定。平日の昼間に銀座三越でお買い物・・・なんとも優雅な響きではございませんか。湿気でモサモサだった髪もセットしなおしてイザ出陣です。しかし三越の駐車場が工事中で我が家の(車高の高い)SUVは駐車できず、仕方ないので近くの(路上の)公共パーキングに停めました(1h限定300円のやつ)。屋内駐車場しか頭になかったのに屋外&豪雨。ベビーカーを出してる間にビショ濡れで、折角セットした頭もモサモサに戻りましたとさ(涙)。ここら辺から私達の未来に暗雲がたち込め始めていたのかもしれません。エスティーのはクロコダイル調のケースが想像を上回るデカさで「こんなデカいのいらね~」とも思いましたが、でも中身はお得感満点だったのでしっかりゲット。それからクロエのバックをギロギロして「やっぱ欲しい」と思いを強めたり・・・オナゴにとって百貨店とはテンションの上がる場所なのです!!そんなこんなで満ち足りて車に戻ったところ、黄緑のおじさん2名が私の車の横でピコピコと・・・「ええ~っ、私です!今来ました~!」と絶叫しましたが、おじさん達は無表情で「シール貼っちゃいましたからダメです」と。ブヒブヒ~。20分の超過でございました。ちーん。コフレのお得感が消えた瞬間でしたww。ま、仕方ないです。帰ってネットで調べてみると、シールを貼る前だったらセーフだったみたいです。く~スタバに寄ってテイクアウトしなければあああ。あと豆知識ですが、警察に自ら出頭すると点数を引かれるけど自宅で大人しく納付通知を待っていると点数ひかれないらしいです。通知が来たら罰金を納付しておしまい。果報は寝て待て(?)ですね。しかし変なシステムだなあ、出頭する人なんているのかしら?皆様も時間超過にはお気をつけくださいませ。
[PR]
by mocece | 2008-10-24 21:54 | 日常のたわごと

4連休

a0024571_051524.jpg
世間は3連休、我が家はぶーちゃんが金曜日に有給を取ったので4連休でした。初日は息子のためにディズニーランドに行ってきました。TDLに全く興味のない私にはあれがものすごく混んでるのかたいした事ないのかよく分からないのですが、少なくとも私にとっては激混み!という状況でした。パレードのために座り込みをするとか信じられない世界だわあ・・・乗り物も20分以上は待つ気にならんわたくしです。ちなみに今回乗ったアトラクションは「イッツ・ア・スモールワールド」「カリブの海賊」「マークトウェイン号」「ゴーカート(?)」。ま、主役の息子がご機嫌にしてたのでわたくしも楽しいひと時を過ごしてきました。それから登山する予定は息子の風邪のためにキャンセル、代わりに伊香保に日帰り温泉に行って最終日の今日は豊洲のららぽーとに家族で繰り出して来ました。暑くてロッちゃんはバテバテでしたが、息子とぶーちゃんはミニSLに乗ってご満悦。ブルドックの親子にも会いました。手前のデカイ方がお嬢様のア、アリスちゃん。フリフリドレスを着てるけど、かなりの強面ww。そんな感じのささやかな休日でございました。あ、そういやぶーちゃんが家族を裏切って一人ソフトバンクに移りやがりましたよ。iPhoneですよApple信者め。私は扱いが雑だし息子に食われるしアドレス変わるの面倒だしアウトドア圏はやっぱドコモだしで、変える気はないですがね。ハイテクぞっこんラヴのぶーちゃんと、年々ローテク化の著しいわたくしです。あ、でもお父さんストラップを貰ったのがちょっと嬉しかったです。それからヘルニアが悪化したのか、首から肩にかけて尋常でなく凝りまくりで吐き気までしています。湿布貼ってなんとか凌いでますがああツライツライ、息子と一緒だとなかなか通院できないのが悩ましいです。
a0024571_1335319.jpg

[PR]
by mocece | 2008-10-14 00:51 | 日常のたわごと

リフォーム

漏水事件から1ヶ月以上経ちましたが、まだ補修工事は始まりません。でもやっと保険屋のオッケーが出ました。お風呂はユニットごと全とっかえ、洗面所は天井の石膏ボード+壁紙+床板の張替え、あとキッチンの電気と壁紙の張替え、以上で総額280万円くらいの見積もりです。お風呂だけで190万くらいします。高っ。で、好きなのを選んでいいというので、TOTOのショールームに行ってきました。マンションを買った時はオプション以外は何も選べなかったので、色々選べるのはちょっと楽しいです。今までノーマルな長方形だったお風呂を半円?に変えてみたり、壁の一面にアクセントパネルを張ってみたり。当初は元通りになればそれで良しって思ってたのに、カタログを見たら色々変えてみたくなっちゃって・・・思わずジェットバスとか浴室TVも付けちゃおうかしら?なんて欲が出たり・・・流石にそれは調子こきすぎなのでやめましたが。しかし選べるとなると色々悩むもんですね。家を1から作るとなると楽しい反面大変だろうな~と思いましたよ。でもやっぱり楽しいかも。壁紙の分厚い見本を見てたら、フローリングも違う色に張り替えたいな~なんて将来のリフォームを夢見たり。ちなみに洗面所の壁紙は白ですがヘビ皮調ってのにしてみましたよw。床のタイルも今までの白基調からグレー基調に変えたし、結構雰囲気変わりそうです。楽しみな反面ちょっと怖いかも。
[PR]
by mocece | 2008-10-06 02:24 | 日常のたわごと