<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大災難

a0024571_2138399.jpg週末は本当は2泊3日で那須に旅行する予定でした。しかし金曜日に息子が鼻を垂らし始め、天気予報もメタメタ。おまけに寒くて高原なんて行く気にならないので、急遽キャンセルして家でマッタリすることに。そしたら月曜の朝早くからインターホンが鳴り、マンションの管理室から「上の階の人の洗濯機の排水ホースが外れて浸水しました。お宅は大丈夫でしょうか?」なんていう連絡が入ったじゃありませんか。急いで見てみると、お風呂の天井からジャージャーと水が降っております。家の中まで雨模様・・・。よくよく見ると洗面所の壁も浸水してます。さあ大変!それからは一日中管理の人や施工会社の人が来て排水作業に追われました。洗面所の天井を切り取ったり、部屋中の天井裏をチェックしたり。お風呂と洗面所は全滅で、全面リフォームになるみたいです。キッチンにも水が来ていて壁紙の張替えです。がーん。壁紙なんてまだ全然綺麗だし、張り替えてもらっても全然嬉しくありません。というより、大迷惑な事この上なし。お風呂と洗面所は電気系統も漏電の心配のため使えず、マンションのゲストルームのお風呂を使ってくださいと言われました。マンドクセ~。外で洗濯物干せないのに浴室乾燥使えないって困る~。しかも天気悪いし・・・。という訳で生活が不便すぎるので、急遽実家に避難してきました。仕方ないけど、当面色々大変そうです。あとは賃貸と違って所有物なので、資産価値の問題もありますからね。保険でやるみたいなんで、きっちり修復してもらいますよ。洗濯機の排水、うちもチェックしてみなきゃ。
[PR]
by mocece | 2008-08-27 21:38 | 日常のたわごと

久々の映画館(嬉)

a0024571_20513938.jpg若かりし頃は映画ヲタクと言ってもいい程大好きだったのに、最後に観たのは妊婦時代・・・何を観たのかも記憶にございません。そんなこんなで2年ぶりくらいに映画館に足を運びました。息子をぶーちゃんに託して観たのは「セックス・アンド・ザ・シティー」。海外ドラマ好きの私の中でも一押しのSATC、待望の映画化でございます。SATCは珍しくDVDもコンプリートした程ラヴなドラマなのです。今観終わって帰ってきたところですが、興奮覚めやらぬ。あのテーマ曲を聞いた瞬間からテンション上がりまくりで大笑いして泣きました。サラ・ジェシカ・パーカーって実のところ美人でもかわいくもないのだけど、キャリー・ブラッドショーは本当にハマリ役。おしゃれでキュートで、なんだかとっても輝いてみえてしまうのが不思議です。それとサマンサは本当に笑える。男の人が観て面白いかは謎だけど、女の子にはマジ☆オススメな映画です。ドラマ未見の方はまずは是非ドラマを観てください!思い入れがかなり違うと思います!!いや~、映画ってほんと~にいいですね~と草葉の陰から水野晴男の声も聞こえてきましたよ。そして映画はやはり映画館で観るのが吉ですね。さ~て、次はデトロイト・メタルシティーでも観に行くかな(笑)。

P.S. 公式サイトで「SATC男占い」というのをやってみたら、よりによってハリーww。ま、ハリーいいやつだけどね・・・。
[PR]
by mocece | 2008-08-24 20:51 | 日常のたわごと

夫婦の接点

a0024571_0463173.jpgぶーちゃんと私は仲良しだとは思うのですが、実のところ趣味の分野では共通点が殆どありません。出会った頃は私は超インドア人間でロック好き、ぶーちゃんはバンドをやっていたのでジャンルは違えど遠からず。しかし三十路を超えて私は180度方向転換のアウトドア人間になり、ぶーちゃんはヲタくに変身。それ以来別々の道を歩む事になりました。基本的スタンスとして「お互い好きな事を干渉せず」ですが、私は半分くらいは押し付けますw。温泉とかトレッキングとか。でも私はぶーちゃんのヲタく分野は華麗にスルーです。一歩も譲らず頑なに!!でもこの度、何の心境の変化か、ぶーちゃんの土俵に一歩足を踏み入れることになりました。え~と、モンハン始めました・・・と言っても、ここを読んでる方の殆どはモンハンなんて知らないでしょう。モンハンとは巷で人気のPSP(プレイステーションポータブル)のゲームで、正式名称は「モンスターハンターポータブル 2nd G」です。この4ヶ月、食事とトイレと息子と遊んでいる時以外は全てモンハンに費やしてきたぶーちゃん。家中に分厚い攻略本(?)が転がっております。私は全く興味がなくて・・・というより只管冷ややかな眼差しを送っていたのですが、なにやら一緒に戦うと楽しいらしいのです。それをぶーちゃんは恐らくド下手である私と一緒にやりたいと申すのです。女は求められてる内が華・・・という訳でもありませんが、たまにはアウェーで興じるのもいいかな?と心に魔が差して「い、いい・・ょ・・」と言ってしまいました。「ほんと~!?」とぶーちゃん大喜びです。もう後には引けませぬ。早速PSPをぶーちゃんの大好きなビックカメラ有楽町店に買いに行き(行かされ)ました(利用価値を高めるためにワンセグチューナーも買ってみました)。で、この週末、息子が寝ている間の短い時間に手取り足取り講義を受けて始めてみたわけであります。通信で一緒に戦える(しかも自分の画面にぶーちゃんが出てくる。あ、正式にはぶーちゃんキャラはブラッド、私はアンジーww)というのにビックリという化石人間のわたくし(テトリスにハマッたゲームボーイは有線の対戦だったよおかーさん@大学時代)でかなりの足手まといなのですが、それでもぶーちゃんは楽しいみたいです。喜んでいただけて何より・・・というか、私も思ったより楽しかったです。最近著しい老化防止にもいいかもしれません。というわけで、ちょっくらモンハン頑張ってみようと思います。
[PR]
by mocece | 2008-08-18 00:46 | 日常のたわごと

おうちde花火鑑賞

a0024571_0534028.jpg
日曜日は第21回東京湾大華火祭でした。毎日西日に攻撃されている我が家も、この日ばかりは西向きの恩恵をこうむります。晴海埠頭で打ち上げられる花火が真ん前に見えるのです。距離がそこそこあるので迫力はないですが、まあリビングで寛ぎながら見れると思えばオッケーな感じです。ちなみに今年は、近所に住むお友達ファミリーを呼んでささやかなホームパーティーをしました。ロッタの散歩で知り合ったのをきっかけに仲良くなり、今年は息子と約1歳違いのご子息も誕生し子連れ仲間にもなりました。犬連れキャンプ仲間でもあります。早くキャンプを再開させたいね~などと語らいつつ、肝心の花火はさほど真剣には見ませんでしたが楽しいひと時を過ごす事が出来ました。しかしウダるように暑い今年の夏ですが、なんだかこの時期になると夏の終わりが見えてくるような感じで、夏っ子の私としてはほんのり寂しい今日この頃です。
[PR]
by mocece | 2008-08-13 00:53 | 日常のたわごと