<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロッちゃん3歳になりました!

a0024571_23165772.jpg
本日5/20はロッちゃんの3回目の誕生日です。この1年は癲癇の発作も一度も起きず、大病もせずに元気に過ごしてくれました。ロッちゃんにとっては息子の誕生というあまりハッピーじゃない出来事も経験しましたが、何をされても怒らず優しいお姉ちゃんとして頑張ってくれています。最近息子が歩きながら色々な物を投げまくるという暴挙に出ていて、たまに積み木とか硬いものを投げつけれてしまうロッちゃんです。かーちゃんが何とか守っていますが、足をひっぱられたりしたら怒っていいんだよ!でも帰ってくると、歓迎のペロペロをまずは息子に浴びせたりして嫌いでもないみたいです。相変わらずペットシティーに通う日々で、最近は芸を色々仕込まれています。2足歩行はお手のもの!ダイエットも続行中で8.8キロから8.25キロまで減量しました。でもまだ3歳なのに、アゴに白い毛が生えてきました。いや~ん、もっとゆっくり年を取って~!ロッタは相変わらず我が家のアイドルであり姫であります。今年も1年元気でかわいいロッちゃんでいてください。
P.S.
ダイエット中だけど、今夜は特別ディナーです。いつものご飯にペットシティーで買ったポークソテーをプラスし、デザートはチーズプリン。それとパグ友のblogに張ってあった365カレンダーが今日はロッちゃんでした!
[PR]
by mocece | 2008-05-20 23:17 |

サプライズ

a0024571_2263231.jpg日曜日の夜、ご近所さんのお友達と近所のイタメシ屋に行きました。1人は暫く体調が悪くて会っていなかった友人。ずっと気になっていたので、久しぶりに元気な姿を見れて安心しました。そして久々にお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごしていると、急にお店の人がケーキの乗ったプレートを持ってきて「お誕生日おめでとうございます!」と。わ~っ、前日誕生日だった私のためのサプライズのお祝いでした。とても幸せな瞬間。誕生日を祝ってもらうのって、いくつになっても嬉しいものです。この場を借りて、お祝いありがとう。御年37歳になりました。不思議と年を取るのが苦痛じゃくて、ささやかに幸せを感じて生きています。この2年間は出産と育児で殆ど自分の時間がなかったけど、今年は少しずつ自分の時間を持てたらいいなと思っています。出産前に私のワイフワークだったアウトドア活動。ご近所さんに仲間が出来たので、ハイキングから再開するつもりです。夏には北アルプスに登りたいな・・・と、目標が出来ました。37歳もポジティブに人生楽しくやっていきたいと思います。
[PR]
by mocece | 2008-05-20 02:24 | 日常のたわごと

海抜270m-スカイデッキ

a0024571_203187.jpg
六本木ヒルズの屋上が一般公開されるようになったというので、早速見学に行ってきました。その名も「スカイデッキ」、海抜270mだそうです。山登りをする私には270mなんて「ひくっ!」て感じですが。屋上は解放感たっぷりだけど、柵のすぐ下に建物の一部があるために高度感は全くなし。怖くなかったし足もすくみませんでした。でもヒルズのシティービューはなんだかんだ言って好きです。未だにヒルズの全容(構造)を理解してない私ですが・・・。そいやこの日、前日お台場で散歩してる時に出会った黒パグのロクちゃんにも会ってきました。オーナーさんはヒルズで某お店を経営している御曹司。超セレブだと思いますが、全然ギラギラしてなくて至って普通の佇まいの素敵なご夫婦でした。本物の金持ちはさりげないんですね。で、その時「3階のテラスにロクがいるんで是非遊びに来てください。」と言われてたので、早速真に受けて訪問した私達。でもオーナーさんは不在で、そのテラスというがお店の奥のテラス。勿論オーナーさんのプライベート空間です。昨日たまたま知り合っただけなのに、丁重にお店の方に案内してもらって「こちらがロクです」って・・・。ロッタも連れてないのに、ほんのり間抜けだったかも(汗)。でも会えて嬉しかったよロクちゃん!
[PR]
by mocece | 2008-05-20 01:59 | 日常のたわごと