<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜と祝賀ファミリーオフ

a0024571_10571068.jpg
この土曜日はご近所さんとロッちゃんファミリーの2つの花見のお誘いを受けていましたが、金曜日にロッタの兄ちゃんの留吉君にベビが無事誕生したというので急遽祝賀花見オフにかけつける事にしました。兄弟のみならぬ親族も集まり、総パグ7頭飼い主12名の大集結です。公園なのに宅配ピザも届き、皆の持ち寄った美味しい炭水化物の山に舌鼓を打ちつつ楽しいひと時を過ごす事ができました。ロッタのお陰で芽生えた縁です。ペットショップじゃなくてブリーダーさんから迎え入れて本当によかったです。残念ながらロッタのブリーダーさんは現在ブリーダーを廃業してしまったようなのですが、ファミリーとは今後とも末永くお付き合いさせてもらいたいと思います。みなさん4649。
a0024571_039292.jpg

[PR]
by mocece | 2008-03-31 00:39 |

めっきり春

a0024571_2328281.jpg
の陽気になりましたねえ。花粉さえ飛んでなければ過ごしやすいい季節なんですけど、ロッタにとっては既に暑いみたいです。週末葛西臨海公園に行ったのですが、アスファルトの上を歩いていたらゼハゼハと呼吸困難になり思わず抱き上げちゃいました。ひぃ~っ、まだ3月でっせ。でも舗装された路面て、日中は既に結構熱いんですよ。ツブレ系ワンコは気をつけないといけません。そんな訳でベビーカーにつけるステップを買って、そこにロッタを乗せてみようかと模索中です。アスファルトの上はそこに乗ってもらう。でも大人しく乗ってないかなあ?結構な値段するんで悩ましいです。そういやダイエットを始めて2週間余り、おやつをめっきり減らしペットシティーでもきびなごで頑張っています。という訳でジャジャーン、測定してみましょう。8.6キロ。えっ、100g増えてるんですけど・・・。
[PR]
by mocece | 2008-03-17 22:32 |

2つの世界をつなぐ魅惑の石焼イモ

a0024571_0433729.jpg私が住んでいるのは元倉庫街の殺伐とした埋立地の一角に、ここ数年で高層マンション群とジャスコがどどーんと出来た新しい街です。今もまるでシムシティの世界のように、新しいマンションが次々と建設されています。とても便利でクリーンな街ですが、昔ながらの商店街みたいのは皆無で買い物はほぼジャスコです。まあ、ジャスコはでかくて24h営業で大抵の用は済むので不満はないのですけど・・・。そしてその新興開発地を囲むように、かなり古くて大規模な公営住宅が沢山建っています。ものすごく対照的な2つの世界です。ここに引越してきてから3年経ちますが、近隣していながらあまり接点がないため、公営住宅の方には殆ど足を踏み入れていませんでした。しかし最近犬の散歩仲間から、その公営住宅の中に小さな商店街がある事を教えてもらいました。そこの八百屋さんで売っている石焼イモを食べさせてもらったら、凄く美味しかったのです。そこで今日は、夕方の散歩がてらに(焼き芋は夕方じゃないと売っていない)息子とロッタを連れて行ってみました。犬と赤ちゃんを連れているせいか、おじさんおばさん(おじいさんおばあさん)やお店の人から色々話し掛けられます。ジャスコとはまるで違う、商店ならではの雰囲気が結構好きです。ロッタを連れながら買い物できるのもいいです。八百屋の隣にあるお肉屋さんでは、揚げ物をその場で揚げてくれるらしいです。次回はコロッケでも買ってみようかな~。
P.S.
安納イモの焼き芋を買ってみました。ちょっとカボチャっぽくて美味しかったです。ロッタと息子もものすごい食いつきよかったです。
[PR]
by mocece | 2008-03-14 00:43 | 日常のたわごと

Viva! 父親になる留吉兄ちゃん

a0024571_23125239.jpgロッタの実兄留吉クンのお誘いをうけて、あきるの市にあるヒルロックドックランてとこに遠征してきました。写真だとなだらかな傾斜に見えるけど、実際はかなりの急斜面で登るのが一苦労。今日はポカポカ陽気だったせいもあって、ロッタは辿りつくまでにゼハゼハ地獄に陥り全く動けず。というか、基本的にドックランに行っても遊ばないロッタなのです。集まったのは留吉兄ちゃんとお友達のクロちゃん。クロちゃんは甘えん坊さんで他のワンコがちょっと苦手なため、終始ママの膝の上で箱入り娘モードです。そして血気さかんな留吉兄ちゃんは、オナゴの尻を追いかけマーキングにも余念がありません。実は兄ちゃん、年末にお嫁さんと目出度く結ばれもうじきパパになるのです。出産予定日は今月末!ロッタに姪や甥が出来るわけです。わくわくわくわく。BABYを見に行くのが今から楽しみでなりません。
a0024571_2313625.jpg

[PR]
by mocece | 2008-03-09 23:13 |

カメラを再び

a0024571_10334325.jpg出産で体質改善されたかな~という願いも虚しく、一昨日から私にも花粉の洗礼が来ました。「花粉 鼻でブロック」 全然ブロックしてね~!!鼻炎薬を飲むと頭がぼーっとするし、目はショボショボするし、鼻は出るし詰まるしで最悪です。嫌いだけど仕方なくマスクも着用して散歩行きました。石原慎太郎よ、新銀行東京への追加出資をやめて、その金で放置されてる大量の植林(杉)をなんとかしてくれ~。それはそうと、出産前に勉強していたカメラを再びやりたいと思っています。ニコンのカメラ塾で習った事はほぼ忘却の彼方なので一から出直しです。ペットと子供といういい被写体もいることだし、これからは散歩にも一眼レフ持参で行きます。今日はロッタの友達のジンジャーちゃんがいたので、優雅に走り回るジンジャーを激写してみました。躍動感溢れる写真を撮るのは難しいなあ。もっとズームのできる望遠レンズが欲しいなあ。
a0024571_10352115.jpg

[PR]
by mocece | 2008-03-08 10:34 | カメラ

意外と美味しいコストコ

a0024571_1722613.jpg久々に幕張のコストコに行ってきました。週末は混んでいるのは知ってましたが、駐車場が大渋滞で全然進みません。仕方ないので幕張メッセの駐車場に停めてイザ出陣。いつもは量に挫折して食品はドーナツくらいしか買わないのですが、今回友人と3家族で行ったのでホールのピザやチキン、パエリア、コーンブレッド、アップルパイ等をゲット。パンとアップルパイは分けて、残りは皆でコストコディナーパーティーをして平らげました。見た目はどどーんとアメリカンで不味いかも?と不安がよぎるのですが、意外と美味しいんですよ!特にアップルパイが私のお気に入りで、大きなリンゴがいっぱい入ってて甘すぎず、2日間朝昼と食べてあっちゅう間に完食しました。写真だと大きさが分かりにくいですが、実際はかなり大きくて小家族にはちと厳しいです。シェアするのがオススメです。あ~また食べたい!もっと近くにあればいいのになあ。でもそれはそれで危険かも。メタボ街道まっしぐら間違いなしです。
a0024571_1724585.jpg

[PR]
by mocece | 2008-03-02 16:41 | 日常のたわごと

上野動物園に行ってきた

a0024571_16335255.jpg
息子を連れて上野動物園に行ってきました。しかし動物って意外と地味な色してるし、覇気がなく寝てたりするので息子の注意を殆どひかず。もうちょっと年がいってくると楽しいのかもしれませんが(周りに居たキッズ達は楽しそうだった)、眠いのもあって息子は終始ぼーっとしてました。ふれあい広場で「ほら、ヤギさんだよ~」って言った頃には爆睡してたしw。イケズな私も「ああ百獣の王なのに目が死んでいる。こんな場所で生涯をすごすなんて悲しいですの・・・」なんて思ってみたり。動物大好きなロッタを連れてこれたら反応が楽しいのになあ、残念。
[PR]
by mocece | 2008-03-01 16:19 | 日常のたわごと

ダイエットを決意

a0024571_152255.jpg
最近久しぶりに会う散歩仲間から「ロッちゃん太った?」と必ずと言っていい程指摘されてるロッタ。毎日見てると分かりづらいのですが、そう言われてみると確かに胴回りがすごい事になっているようないないような・・・。えぇえぇ、心あたりは死ぬほどあるんです。毎日の日課になっているペットシティー参拝でもらうオヤツ。下で待ち構えてキャッチする息子の離乳食のおこぼれ。これでもロッタは小さい頃ガリガリで、どうやったら太る(いい体格になる)かが悩みの種でした。兄弟の中でも人一倍小柄で痩せっぽっちだったロッタ。それが1歳半くらいからムクムクと成長し、2歳すぎに避妊をしたあたりではかなりのガチムチ体型に。そして息子が生まれて暫く寂しい思いをさせた負い目から、ついつい求められるままにオヤツをあげる日々・・・。今日おそるおそる体重を量ってみたら8.5キロでした。ガーン。結構運動させているので決してブヨブヨではなくマッチョなのですが、ロッタは骨格が小さいので8.5キロはやっぱり太りすぎ。8キロくらいがベストです。個人的にはぽっちゃりしてるのが好きだけど、肥満は万病の元って言うし。とりあえず8キロ目指してダイエットしたいと思います。ペットシティーではきびなごを少量もらう事にし、家ではオヤツ断ち。かーさんと一生に頑張ろうな~。
写真右はマジレンジャーTシャツを着たロッタatペットシティー。妹のBeeちゃんのブログに載っていた高円寺にある古着屋さんのDroppyさんから購入しました(オンラインで)。リメイクTシャツを売っていてすごくラブリー、しかもパグサイズがあるのがGoodです。思わず3着も新調しちゃったわん。
P.S.
一緒に写ってる写真はボケボケで掲載できる代物じゃなかったです。すまんよアトム!
[PR]
by mocece | 2008-03-01 00:37 |