<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

撃沈したA-BOY

a0024571_10966.jpgハロウィーンの仮装パーティーに参加してきました。私も友人に仮装道具を借りたのですが、金髪のズラを被ったとたん息子が怖がって(?)号泣。かぼちゃの衣装でも号泣。あえなく断念して、メインコスプレーヤーの任務をぶーちゃんに託しました。最初はアムロが分かり易くていいと思ったのですが、衣装をそろえると万札が飛んでいきそうなので却下。ぶーちゃんのアイデアで秋葉系ファッション、A-BOYに扮することになりました。決めてのケミカルジーンズは近所のジャスコでゲット。あと、ケロロ軍曹か萌え萌え系のTシャツを求めて聖地秋葉原まで遠征しました。しかし抱き枕用のカバーはいっぱい売ってるのに、Tシャツはなかなか売ってません。ガンヲタだけど萌え萌えには疎いぶーちゃんもナカナカ探すことが出来ません。時間がないので、胸元に綾波レイの絵が描いてあるTシャツで妥協して急いで帰りました。綾波Tシャツにロールアップしたケミカルジーンズ、ベルトは会社用の黒い皮のベルトにチャリ通で使ってる指先がカットしてあるグローブ。それにリュックを背負い、ウェストポーチを装着していざ出陣。しかし我が家では大ウケだった仮装も、一般の方にはかなり分かり難かったみたいです。誰も突っ込んでくれないので痺れを切らして「これ何の仮装か分かります?」って聞いたら、「う~ん・・」と首をかしげられてしまいました(涙)。「え?普段着だと思いました」なんて声も・・・オイオイ。中には気付いてくれた方もいましたが。次回はやっぱりアムロが無難でしょうか。
写真はこちら → ハロウィーン仮装パーティーに参加するの巻
[PR]
by mocece | 2007-10-30 01:00 | 日常のたわごと

東京モーターショーに行ってきた

a0024571_033249.jpg暴雨風の中、東京モーターショーに行ってきました。全然詳しくないけど、結構車好きな我が家なのです。息子もスリングの中から参戦しましたが、場内の雰囲気に触発されたのか興奮して奇声出しまくり。目が釘付けになってました。ぶーちゃんは前日に上司から「借金してでもフェラーリ買え」とレクチャーされたらしく、鼻息荒くギロギロしてました。でも、売ってくれないと思うぞ、かーさんは。フェラーリと言えば熊川哲也と河村隆一のナルナルコンビが乗ってるって言ったような記憶。注文しても1年~待ちだとか・・・バーキンかおまえは。ベントレーって車は「招待客のみ」ってのを強調してて、庶民をコ馬鹿にしてました。だったら展示すな!プンスカぷんぷん。車と言えば、子供が出来てからチャイルドシートに1席取られてしまうので、2列だとなんだか狭いのです。やっぱり子持ちはミニバンなんでしょーか?スライドドアも便利そうだし。ミニバンの見た目、激しく嫌いなんですが・・・。でも、今乗ってるアウトランダー(三菱)をデリカに変えようかとほんのり検討中でございます。
写真はこちら → 東京モーターショー2007に行ってきた
[PR]
by mocece | 2007-10-28 00:33 | 日常のたわごと

秋晴れの日曜日

a0024571_19562287.jpg
今日は秋晴れでとっても気持ちのいい一日でしたね。我が家は総出で豊洲のららぽーとに行ってまいりました(激近場)。まずはペットショップでロッタのハーネス(胴輪)を購入。どこへ行っても人気者のロッタは、今日も「かわいい~」を連発されておりました。えっへん!ららぽーとは出来た当初ペットショップ以外はバックやカートに入れても店内NGというイケズな態度を取っていたのですが、今年になって入れていればOKに変更した模様(一部のエリアですが)。そのせいかペットショップでカートがレンタルされていたので、借りてみることにしました。ロッタin初カート。若干興奮気味でしたが、顔が出るように解放しておいたら結構大人しく乗ってくれました。いいかも~(ベビーカーに比べると作りがちゃちくて、車輪がガタガタで操作性悪かったですが)。それからロッタも一緒に東急ハンズで息子のハロウィンパレード用の仮装を物色。ベビー用はあまりたいしたのがなかったので、ちょっとした小物を購入しました。今までハロウィンなんて日本の行事と認識したことのなかった私ですが、今年は2つもイベントが控えているのでございます。ぐふ。最後にテラスは犬OKなレストランでご飯を食べて帰ってきました。今までららぽに来る時はお留守番をさせることが多かったのですが、これからはなるべくロッタも連れていってあげようと思います。
[PR]
by mocece | 2007-10-21 19:56 | 日常のたわごと

子守犬

a0024571_044240.jpgロッタは人間のベッドで寝るのが大好きです。夜になると、立ち上がっただけでベッドに行くのと勘違いして小走って寝室に向かいます。しかし大好きなベッドでも、私やぶーちゃんが寝てないとダメです。1人では決して寝ません。ところが最近、息子をベッドに寝かせていると一緒になって寝るようになりました。今日など、息子の股間にアゴを乗せて寄り添って寝てました。うぷぷ。なんとも微笑ましい光景でございます。息子を人間だと認識し始めたのでしょか?それはそうと、ダブルベッドで大人×2と赤子1、犬1で寝るのは非常に厳しいものがあります。寝返り打つスペースなし。ボーナスが出たらシングル×2に買い直したいと思います。
[PR]
by mocece | 2007-10-17 00:04 |

病院通いでブルーなロッタ

a0024571_23484741.jpgパグ犬の宿命とも言えるのですが、ロッタは耳の中がすぐ汚れてしまいます。日頃お手入れはしているのですが、どうしても奥の方が炎症してしまうのです。耳の穴がとても狭いのに加え、耳が垂れているのが原因のようです。避妊手術をした際に洗浄してもらって綺麗になったのですが、再び汚れて炎症を起こしてしまいました。それでここ1ヶ月ほど、毎週のように獣医に通っています。奥をチェックして、こよりみたいので汚れを取って薬を入れます。そんなに痛いとも思えないのですが、その治療が大嫌いなロッタ。もがきすぎて呼吸困難に陥ります。洗浄ともなれば断末魔の叫びです。最近では獣医が近づくと察知し、車の中からすでに挙動不審。診察室では(日頃は抱っこされるのなんて嫌いなくせに)肩乗りパグになりかねない勢いでしがみついてきます。ぶーちゃんはそのしがみついてくる姿が好きみたいですが・・。次週もまた経過を見せに行かねばなりません。我が家でダントツの高額医療費をはじき出しているロッタなのです。
[PR]
by mocece | 2007-10-16 23:49 |

久々のハイキング

a0024571_23211219.jpg長らく中断していたアウトドア活動を復活させるべく、息子を背負うチャイルドキャリアを購入してみました。それからずっとチャンスを狙っていたのですが、風邪をひいたり天気が悪かったりでなかなか決行できず。やっと風邪も治り天気もよさげだったので、急遽日帰りハイクに行ってまいりました。まずは平坦なところからって事で車山高原を目的地にしていたのですが、出発前の渋滞情報で既に中央道30キロ近くと出ていたので行き先変更。一番空いてそうな東北道をチョイスして日光の戦場ヶ原に行ってきました。秋晴れで絶好のハイキング日和。戦場ヶ原は初めて歩きましたが、とても歩きやすく尾瀬に似た感じで湿原好きとしてはかなり気に入りました。全行程4時間程度でしたが、息子はキャリーが気に入ったようで終始ご機嫌。ロッタも木陰が多かったせいか最後まで頑張って歩きました。久々のハイキング超楽しかった~。しかし帰りは戦場ヶ原からいろは坂まで大渋滞。ならばと日帰り温泉に寄って行こうとしたら、ちょうど日帰り入浴時間が終わってしまったところで入れませんでした。残念!温泉が恋しい季節なのに~。ちなみに今年は暖冬だったせいで紅葉は遅いとか。紅葉狩りにも行きたいな~。

写真はこちら → 正太郎アウトドアデビューの巻
[PR]
by mocece | 2007-10-09 23:21 | アウトドア