<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めての屋形船

a0024571_919382.jpg
隅田川&お台場を巡る屋形船に乗ってきました。屋形船はよく見るのだけど、自分が乗るのは生まれて初めてです。ぶーちゃんに定時で帰ってきてもらって息子を預け、マンションの前まで来てくれた送迎バスに乗ってレッツゴー。月島から乗船してお台場で停泊してまた月島に戻ってくるコースで、所要時間は2.5時間です。マンションのお友達が企画してくれて、ご近所さんが大勢集まりました。しかし綺麗な写真を撮ってやろうと三脚まで持参したのに、土台が揺れてる事を忘れてたわたくしです。写真ボケボケ・・・。お土産に線香花火をもらったので、戻ってから近所の公園でみんなでやりました。夏ですな~。
[PR]
by mocece | 2007-08-18 09:16 | 日常のたわごと

英会話の

レッスンを始めました。お友達に紹介してもらったスクールで、自宅に先生が来てくれてマンツーマンで教えてくれます。本日最初の体験レッスンだったのですが、久しぶりの英語はとても楽しかったです。何と言っても最大の懸念事項は4.5ヶ月のグズラー息子でしたが、なんとか泣かずにしのいでくれました。ほっ。英語は今まで何度もトライしましたが、ことごとく挫折して全くの初心者レベルに戻って現在に至ります。いやしかし、予習を全然してなかったのもあって英語が全然口から出てきませんでした。大汗かきかき絶句しまくり。でも頑張ります!外資系に転職したぶーちゃんも只今完全英語環境にて必死こいて勉強してます。夫婦でレッツスタディイングリッシュ。目指せ息子のバイリンガル。
[PR]
by mocece | 2007-08-16 18:04 | 日常のたわごと

星に願いを

a0024571_8485121.jpg今年もまたペルセウス座流星群を見逃してしまいました。13日が一番よく見えたらしいですね。台場に行った人が見たって言ってました。でも東京の空はホントに深夜でもビックリする程明るくて、星が全然見えません。私はこう見えて星を見るのが大好きです。だから東京の夜空はとても悲しい・・。山に登ったりキャンプしたりして、満天の星空を眺めるのが好きです。一昨年秋田県の栗駒山に行って、温泉あがりに寝そべって見た流れ星は今でもよく覚えています。また北アルプスの涸沢って所でテント泊した時に見た夜空も素敵でした。標高が2300mくらいあるので星が近いのです。でも難点は夏でも寒いこと。寝袋に包まってないと寒くて見てられないです。あ、でも星座には全然詳しくないので、本屋で星座表を買ってきました。月末に高原に小旅行するので、その時見てみたいと思います。
[PR]
by mocece | 2007-08-16 17:50 | 日常のたわごと

夏のひんやりスイーツ

a0024571_22521177.jpgいや、スイーツっていうのがはばかれるような代物なのですが、最近私の中で果汁100%ジュースで作るゼリーが流行っています。作り方は至極簡単で、100%ジュースにゼラチンを混ぜて冷やすだけ。でもコレが結構美味しいのです。最初ケチってトップバリュ(ジャスコのPB商品)のグレープジュースで作ったら激マズだったので、トロピカーナやミニッツメイドあたりで作るのが無難です。冷蔵庫の中に大量に作ってあり、毎日バクバク食べてます。今日はピンクグレープフルーツとマンゴーのゼリーを食しました。ウマウマ。あと「きなこもち」アイスにもハマってます。こちらもかなり旨いです。暑いとこんなんばっか食べちゃいますね。週末はスイカでも買うかな。
[PR]
by mocece | 2007-08-03 22:52 | 日常のたわごと

育児のお供にWii

a0024571_22392451.jpg
ゲーム大好き電脳ボーイのぶうちゃんに、かねてからおねだりされていたPS3やWii。別に買ってもいいんですが、ゲームする時間があったら育児して欲しい私は全て却下しておりました。とは言え、ぶーちゃんは平日の帰宅後や土日にずっと息子の相手をしてくれています。その際スリングの中に入れて部屋を歩きながらユサユサ揺らす時間がすごく長いので、Wiiをやりながらあやしたいとの申し出がありました。それならま、いっか・・という事で早速買ってきました。ソフトはWiiSportsです。プレイヤーの似顔絵を作ってみたところ、分かりやすい顔の構造をしてるぶーちゃんは、あっちゅう間にくりそつなキャラが出来ました。私を作る時は結構悩みましたが、ぶーちゃんのパーツは即決。それからテニスをやってみましたが、結構楽しいです。ついオーバーリアクションをしてしまうので、いい運動になるかも。でも電脳ガールじゃない私は、本当のテニスがしたくなってしまうのでした。
[PR]
by mocece | 2007-08-03 22:39 | 日常のたわごと