<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中性になったロッタ

a0024571_20314910.jpg土曜日にロッタが避妊手術をしました。当初ロッタは避妊しない方針だったのですが、諸々の事情から手術に踏み切りました。かわいいかわいいロッタの子孫が見れないかと思うと悲しいですが、仕方ありません。手術は日帰りで当日は麻酔で朦朧としてましたが、翌日にはだいぶ元気になり今日はもう完全復帰です。散歩も軽快にしてきました。切った跡も3センチもなく、綺麗なものです。帝王切開で何日も死亡していた私に比べて、なんとまあ回復の早いことか。動物は強いですね。いくばくかの寂しさはありますが、今後はヒート(生理)に悩まされることもなくなり快適に生活できることでしょう。無事手術が終わってホントによかったです。
[PR]
by mocece | 2007-07-30 20:31 |

合掌

今更ながら、西原理恵子の元亭主の鴨志田穣氏が3月に亡くなっていた事を知りました。重度のアル中だったので肝臓かと思いきや、腎臓癌だったもよう。私は西原りえぞうの漫画が好きで、かなりの頻度で登場する鴨ちゃんも結構好きでした。検索してたら闘病ブログが出てきて、我が家の近くにある有明の癌研に入院してたみたいです。私が新しい生命を宿ってた時に、彼は死期に向かいつつ同じ空を見上げてたのかあ・・となんだかシンミリしてしまいました。久々にアジアパー伝でも読み返してみるかな。そいや西原理恵子が「毎日かあさん」とかいう育児漫画を書いてるのも初めて知りました。最近読んでなかったからなあ。早速アマゾンで注文してみました。発送8/15だそうです。おそっ!
[PR]
by mocece | 2007-07-30 20:21 | 日常のたわごと

久々のヤフオク

a0024571_2035122.jpg
昔一時期ヤフオクにハマっておりました。毎日昼夜ギロギロと物色し、ライバルがいるとヒートアップ。負けず嫌いの私は高値更新せずにはいられず、損する事もしばしばでございました。出品も結構していて安心と信頼のもけけ商店は結構繁盛していたのですが、ある日急に取引の行程が面倒になりパタリとやめてしまったのです。それ以来、もう随分長らくやってません。しかし、今はもう売っていないパグのフィギアがどうしても欲しくて久々に入札しました。落札だけだと有料登録しなくてよいのね。あと取引方法が昔と随分違って、色々なサービスが出来てました。最新色々な進化について行けないオババのわたくしでございます。今回は特にライバルもいなかったので、適正価格で落札できました。よかったよかった。しかし当時シークレットだった黒パグ、顔の上半分が全然パグちゃうな~。フォーンのはいい味出してます。
[PR]
by mocece | 2007-07-30 20:03 | 日常のたわごと

キャナリスト

近頃、私の住んでる地域に住む女性の事をキャナリストと呼ぶらしいです。ニュース番組でも特集が組まれたりしてるとか・・・。確かに運河に囲まれてはいますが、具体的にはどんな人を指すんでしょうかね?シロガネーゼみたいな金持ちマダムってわけでもないだろうし。というわけで早速検索してみましたが、ウィキペディアにはまだ登録されてませんでした。代わりにブログが何件がヒットして、総括すると豊洲あたりの臨海地区に住む子育てママさんの事を指すみたいです。あらま、それじゃ私も一端のキャナリストなのね。それはさておき、このあたりはマンションラッシュなのもあって似たような若い世帯の住人が爆発的に増えております。で、子供がものすごく多い。少子化なんてどこ吹く風といった感じで、そこらじゅうベビーカーだらけ、保育園も待機児童だらけでございます。そしてそのキャナリスト達、金持ちかどうかは知りませんが非常にこ綺麗であるのは事実です。そんなに若くないけど、綺麗なママさんってのが多いです。私は長年ママさん軍団てのに対して先入観を持っていたのですが、実際は(とりあえず私の身の回りでは)今まで仕事をしながら好きな事して生きてきたって感じのサバサバした人が多いです。ねちっこい「ちょっと奥さんっ、○○さんの旦那さんたらね・・・」みたいな世界は皆無でした(笑) あ、ヤンママもあまり見ないですね。ま、殆どは年下なんだとは思いますがっ。で、話しは変わりますが、今更ですがスキニージーンズを買いました。しかもユニクロの。いや、今更だからこそユニクロです!本当は伊勢丹あたりでシルエットの綺麗なインポートジーンズが欲しかったのですが、行くのが面倒で・・・ほら、号泣魔の赤子がいるもんで・・・。えぇえぇ、言い訳ですけどね。ついでにワイドパンツも買いました。どっちかってーと、こちらの方がお気に入りです。しかし早速色落ちして白いスニーカーが青くなりました(怒) さすがユニクロクオリティ。恐怖の中国製染料の成せる技ですか・・・。っていうか、キャナリストはユニクロは買わないですかね・・・。
[PR]
by mocece | 2007-07-16 00:59 | 日常のたわごと

アクアリウム

a0024571_1575325.jpg
事前内覧会でタダで見れるというので、六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました。アクアリウムがあるのは展望台のある52F。初めて行ったけど、東京タワーより落ち着いた空間で椅子も多いから見易かったです(天気が悪くて眺望は全くダメでしたが)。ま、東京タワーはあの雰囲気がおのぼりさんムード満点でいいのですがね。アクアリウムは美しく癒し系で、梅雨のジメジメ感も吹き飛ばしてくれました。水槽の中に1つの世界(生態系)が構築されてる所がいいなあ。見てて飽きない。しかしどーも熱帯魚を見ると、シュノーケルしたいなあと真っ先に思ってしまうわたくしなのでした。そしてリビングにあったら素敵・・なんて思うけど、手入れの事を考えると気が遠くなるので憧れに留めておきましょう。森美術館でル・コルビュジエ展がやっていてかなり惹かれましたが、スリングに入れた息子の覚醒が怖いのと肩が懲りすぎるので断念しました。ふ~。1人身だったら、更に国立新美術館にも足を伸ばしたかったなあ。乳幼児がいると人生ままならぬ事が多いです。という訳で久々にアートに触れたい衝動を抑えつつ、ミュージアムショップで葉山のげんべいとのコラボビーサンを購入して帰りました。ビーサン大好き。5月から日常の殆どをビーサンで過ごしているわたくしでございます。
[PR]
by mocece | 2007-07-14 01:57 | 日常のたわごと