<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恐ろしや

友人からとあるサイトを教えてもらいました。ひええええ、こええええ。恐るべし中国3千年の歴史。最近食料品は中国産を買わないようにしているけど、もっと気を引き締めていこうと思いました。咳止めで大勢死んでたし、怖いですよ本当に。そういや昔、使うだけで痩せる中国の石鹸を使ったのを思い出しました。入手困難でやっと手に入れたのだけど、使ってみたら肌がガサガザになっただけでした。一体何が入っていたのやら・・・くわばらくわばら。
[PR]
by mocece | 2007-06-29 23:18 | 日常のたわごと

ロッタの経過

a0024571_918020.jpgロッタの病院に再び行ってまいりました。当初後足の故障だと思っていたのですが、実はどうやら前足に痛みがある事が分かったからです。私が鼻息荒く「後足な事は確かです!」と言ったので、一昨日の診察ではレントゲンも後足しか撮りませんでした。この2日間このままビッコになってしまうのではと暗い気持ちでいましたが、レントゲンを撮ってみたら前足は問題なし。恐らく筋か何かを痛めたのではないか・・という結論になりました。股関節は少し緩めなものの、股関節亜脱臼ではなかったようです。よかった!!!関節保護のため、家の滑りやすいフローリングに滑らないワックスを塗る事にしました。今後は階段は登らせないようにします。元気に長生きしてもらうため、出来る限り対策をとっていこうと思います。あとそれとは別件で、前足のパッドの間を舐めてしまって凄くタダレているのが発覚したので、薬を塗ってカラーをつける事になりました。ロッタ初パラボラです。家に帰って早速つけてみましたが、あっちにぶつかりこっちにぶつかりで戸惑っている模様。かなりションボリ気味ですが、でも見た目はちょっとカワエエかも。スカパー受信してくれないかなあ。
[PR]
by mocece | 2007-06-28 09:18 |

ロッタの怪我で欲望消滅

この日曜日、久しぶりに自然の中で大はしゃぎしたロッタ。パグ走り全開で牧草の中を猛ダッシュしまくりました。ロッタが楽しそうなのを見るのはホントに嬉しいっ。がしかし、帰ってきて疲れてぐっすり寝ていたロッタが、起き上がった途端よろついて足がもつれています。ロッタはてんかんを一度起こしているので、私はパニックになり心臓が止まりそうになりました。でも発作は起こしていません。すぐに病院に連絡しましたが、とりあえず様子を見て明日診察に行くことになりました。で、今日行って来たのですが、どうやら脳から来ている障害ではなく股関節亜脱臼という股関節が緩んでしまっている状態のようなのです。脳から来てるものじゃなくてホっとしましたが、でも心配な事には変わりありません。パグは元から股関節が弱めの犬種だから、あまり激しい運動はしない方がいいと言われてしまいました。暫く安静です。ロッタはびっこを引いているのにも関わらず、散歩が大好きなので散歩イケイケコールが激しくて困ってしまいます。かわいそうだけど、暫くは大人しくしていようね・・。しかしこういう事が起こると、それまで自分の中に渦巻いていてた不平不満や欲望が一気に消え去り「ロッタが健康で長生きしてくれたら何もいらない!」と心から思ってしまう私です。業の深い人間なのです。よかれと思って遊ばせたのが裏目に出てしまい、結果大好きな散歩を奪ってしまいました。悲しくて仕方ありません。一日も早く元気になってほしいです。
[PR]
by mocece | 2007-06-25 17:32 | 日常のたわごと

デジカメ購入

a0024571_054544.jpg去年コンパクトデジカメを川で水没させて以来、何処へ行くにもデジタル一眼レフを持参しているわたくし。やる気まんまんのカメラヲタだと思われております。デジイチは撮るのが楽しいし、なんと言ってもフラッシュなしに撮れるのが好きなのですが、いかんせん重い&かさばるのが難点です。そこで同僚が出産祝いに送ってくれた商品券を元手に、やっとこさデジカメを新調しました。買ったのはオリンパスのμ 770SWという機種。何故これにしたかと言うと、ずばり「防水10m」に惹かれたからです。他のデジカメは水中では専用のケースを使わないといけないのですが、これは本体だけで水中OKなのです。シュノーケラーのわたくしとしては非常に魅力的。あと衝撃や寒さにも強いらしいです。アウトドアでガンガン使える仕様なのが気に入りました。えぇえぇ、当分アウトドアには縁がないですがね(涙)。早速洗面所に水をためて海洋堂のカメさんを撮ってみました。室内の明かりなのでちょっと暗いですが、防水なのはやはり画期的。早く海中写真を撮りたいです。
[PR]
by mocece | 2007-06-20 00:07 | カメラ

フリマとアイドル犬

先日日記に書いたとおり、今日は友達と共同出店でフリマに参加してきました。しかし梅雨入りしたとは思えぬピーカンな天気のもと、あてがわれた出店場所は日陰なしの灼熱地獄。午前中はスリングに入れての子持ち参加だったので、出店準備段階からあぢあぢだくだくでした。でも楽しかった~!午後からは息子をぶーちゃんに託したので、久々に育児から解き放たれて自由を満喫。不用品廃棄のつもりで価格設定を安価にしたので、売れ行きも結構よかったです。あとロッタも看板娘として参加したのですが、ファンクラブが出来かねないほどのモテモテぶりでした!さすが自慢の娘、えっへん!!ロッタは勿論見た目もラブリーなのですが、性格がまた愛くるしいですからね!!!おっと思わず鼻息が荒くなってしまいましたが、そんなこんなでとっても楽しい一日を過ごす事ができました。共同出店してくれた友人と息子を引き受けてくれたぶーちゃんに感謝っ。
a0024571_12225294.jpg

[PR]
by mocece | 2007-06-18 01:10 | 日常のたわごと

マネープラン

いや~、住民税高くなりましたねぇ本当に。私なんて今年は収入が殆どないので、かなり厳しいです。所得税が下がった恩恵ないし・・・。つ~か、前年度の収入に対する課税っていい加減やめてもらえませんかね?まじで。作家とか芸人が一発屋で終わると、翌年は死亡遊戯って聞きますからね。あと家や車を所有してると、年間の支出プランを立ててないと痛い目にあいますね。住宅ローン(公庫)と車の保険代もバカになりませんし・・・車はホント金食い虫この上ないですよね。だったら所有するなってはなしですけど、一度乗るとなかなか手放せないんですよね。東京でも我が家のあたりは車ないと不便だし・・・。は~稼いでも稼いでも、出て行くお金が多くてさっぱり貯蓄が増えないです。子供も生まれたし、そろそろ人生プランでも立てないといけないんでしょうが、ザル勘定から卒業できません。老後の不安は考えないのが吉!が新庄、いや身上です。誰かマネープランの立て方をご教授ください。
[PR]
by mocece | 2007-06-15 01:39 | 日常のたわごと

30days

最近WOWOWに加入したのだけど、スカパーに比べるとチャンネルが基本1chなのが悲しいです。マンションの共同アンテナが、スカイだかパーフェクだかどちらかにしか対応してないのでスカパーは断念しました。WOWOWは昔はフレンズとかSATCとか見たいのが放映してて羨ましかったけど、今放映してるドラマは全くもってそそりません。なんせ今ドキまだ韓流ドラマ花盛りですから・・・。そんな中でちょっと面白いなと思っているのが、「モーガン・スパーロックの30days」という番組です。昔「スーパーサイズミー」というビックマックを30日間毎日食べたらどうなるか?というドキュメント映画を撮った監督が、TV向けに色々な30日間を企画した番組らしいです。今丁度1stシーズンの再放送をやってて、今日は「キリスト教徒がイスラム修行を30日」というものでした。明日は「ゲイと一緒に30日」だそうです。楽しみです。
[PR]
by mocece | 2007-06-13 02:42 | 日常のたわごと

久々のフリマ

6/17(日)に住んでいる地域でフリマが開催されます。前回もかなり盛況で、「こんなに人が住んでいたんだ~」と感心した記憶あり。私が住んでいる東雲って場所は、ここ近年開発されて新しいマンションがガンガン建っている地域です。元々は公営住宅と倉庫しかないような街だったので、シムシティじゃないけど新しく街が形成されていくのを日々体感してる感じです。隣の住民の顔も知らない東京砂漠でございますが、たまにはご近所さんと交流するのも楽しいものです。って事で、今回はフリマに参加する事にしました。私自身が売るものはたいした数じゃないので、マンションのお友達との共同出店です。さ~て、不用品を発掘せねば!10年ほど前まだネットオークションがなかった時代にフリマにはまっていて、アクセサリを作って売ったりしてました。う~懐かしい。色んな場所に出店したなあ(遠い目)。儲けたためしがないのですが、お客さんとのやり取りが結構面白い!今回はご近所さんなので尚更、来週が楽しみです。
[PR]
by mocece | 2007-06-11 01:31 | 日常のたわごと

久しぶりのパグ走り

a0024571_1113459.jpg午後から雨との予報だったので、朝いちでロッタを遊ばせにお台場に行ってきました。天気はいまいちだけど、晴れてたらロッタには地獄なので丁度よし。散歩時間がズレたせいで最近全然会ってないお友達のマロンも来てくれて、ご機嫌この上ないロッタです。マロンはボール命で水の中も器用に泳いでガンガンいきます。いいな~。ロッタも泳げばいいのに。そして以前会って意気投合した黒パグのまるかちゃんとも遭遇。最初はマッタリモードだったロッタも、思い出したのか途中からくんずほぐれずの肉弾戦。しまいにはパグ走りも見せてくれました。わ~、パグ走り見るの何ヶ月ぶりだろう。めちゃくちゃ嬉しいっ。やはりロッタには永遠のお転婆娘でいて欲しいわたくしです。それはそうと、撮影クルーがさまーずの大竹のコントを撮ってました。バカルディの頃からかなり好きなので、思わず食い入るように見ちまいました。でも肝心の番組名を聞くのを失念。失敗したあ。それからお昼にクアアイナのバーガーをテイクアウトして食べ、充実した午前中を過ごして帰ってきました。梅雨が憂鬱だけど、これからは出来るだけ週末にロッタを連れてきてあげようと思っております。
a0024571_112010.jpg

[PR]
by mocece | 2007-06-10 00:40 |

胡散臭い

「そろそろ反撃してもいいですか?」と挑発的なCM打ったはいいけど、どの辺が反撃なんだかサッパリわけわかめのNTTドコモ。auのCMに出てた妻夫木聡を起用したことなんでしょーか?(しかしこの人、よくよく見ると随分けったいな苗字なのね) 最初は確かにちょっと目を惹かれたCMも先ツボミになってきたし、肝心の料金体系が全然見えてこない。そういや先月はソフトバンクが首位だったらしいですよ。そもそも2.0とか言うのが胡散臭い。web2.0から来てるんだろうけど、大概は実態なしのイメージ先行だもんなあ。ダイハード4.0もつまらんとみた!と言いつつもドコモユーザーのわたくし。面倒なので替える予定はないんですけどね。
[PR]
by mocece | 2007-06-07 23:38 | 日常のたわごと