<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

平日にのんびり

今日は通院のために会社はお休みして、インフルエンザの予防接種を済ませてきました。妊婦でも打てるんですね。そして午後は代休が取れたぶーちゃんと供に、ロッタを連れてお台場の海浜公園に行ってきました。平日って人が少なくてイイ!天気もいいし、最高にまったり気分です。芝の上でゴロゴロしながら光合成をしてたら、気持ちよくてすっかり眠たくなっちゃいました。太陽って偉大なのです。私は日焼けとか気にしない人なので(というか地黒なので美白に縁がない)、日光浴が大好きです。帰り際に会った4ヶ月の黒ラブの女の子といっぱい遊んで、ロッタも大満足な一日となりました。平日の昼間にのんびりするって最高ですね。
a0024571_22174261.jpg

[PR]
by mocece | 2006-11-30 22:17 |

ドックランでは別人

実家から帰って以来、なんだかふっくらさんのロッタです。体重を計ると7.8キロで変わりないんですけどね。それはそうと、日曜日に久々に辰巳のドックランに行ってみました。相変わらずドックランに来ると別人格になるロッタ。散歩中に犬に会うとかなりの頻度でアグレッシブに遊びを仕掛けるくせに、ドックランでは全然他の犬に絡まないのです。ちょっとクンクンしてはか弱い乙女のようにテケテケ私の元に戻ってきてしまいます。「あ~ん、かあたん怖いよ~」と言わんばかり。何故にそんなにカマトト?肉弾戦で交わるフレブルを、私が座っているベンチから一緒になって遠まわしに見てました。ドックランに来てる意味ね~。でもパグってマイペースなせいか、ドックランでは意外とたそがれるって話を聞きます。不思議だなあ。
a0024571_23114133.jpg

[PR]
by mocece | 2006-11-27 23:17 |

プーチン

ロシアの元スパイが毒殺されてますね。さすがロシア、民主主義の国とは思えない闇が広がっております。まあ民主主義ってもロシアのは微妙な感じですが・・。なんかプーチンて目が笑ってないですよね。私はあの目つきに昔から、冷酷非道な香りを感じとってました。あ、でも嫌いじゃないんですけどね。青い目のパツキンのちと暗い雰囲気な人。昔テレビでやってたナポレオンソロってのに出てた「イリヤ・クリヤキン」が好きでしたから。あ、でもプーチンは少年愛趣味って聞きました。そんな感じいたします。
[PR]
by mocece | 2006-11-26 02:06 | 日常のたわごと

ロッタのご帰還

a0024571_11402127.jpg10日ぶりにロッタがご帰還しました。実家では手作りご飯も継続してもらったし、毎日ブラッシングに夜は添い寝までしてくれていて、感謝感謝。ロッタも母親にすっかり懐いてました。しかし久々のロッタはやはりカワエエもんです。ロッ臭がたまりませんっ。ぶーちゃんも久々の対面に顔をほころばせていました。愛しの我が娘なのです。しかし今朝久々に散歩に行ったら極寒・・・。6時すぎではまだ陽も差してなくて、ガクブルでした。はぅ。これからの季節の散歩は朝も夜もしばれますわ・・・。でもロッタは夏に比べれば冬の寒さはへっちゃらみたいです。元気に尻プリウォークしてました。私も健康維持のために競歩で頑張りたいと思います。
[PR]
by mocece | 2006-11-24 11:40 |

丹沢ホーム

a0024571_16562354.jpg書き忘れてましたが、先週末に丹沢ホームという所に行ってきました。前に箱根に行った時、電車の中で隣に座ったおじさんに話しかけられたのがキッカケという縁です(おじさんがその宿舎を経営している)。しかしバスの便が悪いので車で行く予定でいたのに、当日朝起きて実家に車を置きっぱなしという事実に愕然とするわたくし。嗚呼なんてマヌケなんでしょう。しかも今回はぶーちゃんが仕事なので一人、結局3時間半(!)もかけて電車とバスを乗り継いで行きました。とほほ。着いたらもう薄暗いではないですか~。でもメゲズニ渓流沿いを散歩したら、2頭のシカにご対面。丹沢はシカが多いとは言え、久々に野生動物に会えて嬉しかったです。夜は丹沢に命を賭けている林野庁の役人さん達の宴に混ぜてもらい、深夜まで話しこんじゃいました。役所って本当に独特な世界ですね。民間じゃ有得ない!という奥深い話しを色々聞けて面白かったなあ。しかし役人というと頭でっかちの税金泥棒ってイメージだったけど(実際半分はそんな人達みたいだけど)、こんなに熱く信念を持って働いている人達もいるんだ・・と目からウロコでした(年は同じくらいの人達)。翌日はおじさんに連れられて渓流釣りしたりキノコ取ったり、丹沢探索をしました。森の中にあるおじさんが1年かけて作った家というが非常に素敵。外は寒いけど、中はロシアンペチカという薪の暖房装置があってぽっかぽか。電気やガスと違ってほんわかと芯からあったまる感じ。ああいいないいな~。私もこんな場所と家に住みたいわあ。お昼に釣りたてのイワナと取れたてのナメコ汁をご馳走になって、ご満悦気分で帰りました。
a0024571_16564518.jpg

[PR]
by mocece | 2006-11-21 16:34 | アウトドア

今年も年の瀬

喉風邪にやられてすっかり停滞しております。1週間以上経ちますが、なかなかよくなりません。妊婦なので薬を飲まずにノド飴だけで凌いでいたのですが、微妙に悪化の一途を辿っているので今日は産科に行って漢方と抗生物質と咳止めをもらってきました。妊婦でも意外と飲める薬あるんですね。もっと早く行けばよかった・・。それはそうと、今年も残すところ1ヶ月とちょっと。ああ早い早い。町はクリスマス一色だし、年末商戦も始まりつつあってなんだか賑わっている感じ。そろそろ来年のカレンダーや手帳を物色せねばあ。あとは殆ど出さない年賀状は今年も多分年末ギリギリだろうし、美容院は今日もう行くし、おせちは一切作らないし・・・あと年末に向けてやらねばならない事ってなんだろか?お歳暮とか。仕事は12月は残務と引継ぎ。なんだか残りもあっという間に過ぎてしまいそうです。
[PR]
by mocece | 2006-11-20 13:12 | 日常のたわごと

びっくりんこ

藤原紀香がお笑いタレントの陣内智則さんと結婚するらしい。っていうか陣内智則って誰?最初に思い浮かべたのは陣内孝則なんだけど、お笑いじゃないし・・・と思って写真見たら知ってる顔だった。でもこの人がお笑いをやってるところは見たことないけど。え~なんだか似合わないなあ。紀香さんも旬を過ぎたとは言え、まだまだお美しいのに何故に。まあある意味こういうカップルって好感が持てるとも言うけどね・・。ほら、神田うのとかって、両方とも夜のネオン&お金ぎらぎらって感じでいやらしさ満点じゃない。しっかし芸人て人気あるなあ。よくモテたくてバンドやるとか芸人になるとか聞くけど、本当ですな。芸人なるべし。バンドと言えばIZAMも吉岡美穂と結婚するみたいだしね。なんか皆さん将来性とか考えてないところが素敵☆本人が稼ぐからいいのかしら?でも前に芸人とタレントのカップルについて話した時友人が言ってたのだけど、破局率低いんだよね。とんねるずも続いてるしなあ。田中美佐子も旦那は全然TVで見かけないが別れた話聞かないし。意外と旦那にするにはいいのかしらね?
[PR]
by mocece | 2006-11-15 20:09 | 日常のたわごと

乙女の会 in 銀座

昨日は久々に乙女の会でした。銀座で美味しいクリームシチューを食べ、乙女の語らいに花を咲かせました。進む方向は3人3様だけど、それぞれが人生の転機に立っていて色々悩みあり笑いありで面白かったです。美味しいもの食べておしゃべりするって楽しいっ。それにしても食後に入った喫茶店が、ブレンドコーヒー1,050円で度肝を抜かされました。すごく静かで落ち着いた雰囲気の中、長居できたので良しとしましたが・・・。器がマイセンらしいので、600円はマイセン代か?ちなみに私はウインナコーヒーを頂いて、1,250円也。おほほ。あと待ち合わせより早く着いたので、オペークに寄ってWELEDAの歯磨き粉を購入しました。自然派コスメに凝ってる友人のオススメの一品です。歯磨き粉ってすごいハードな添加物の嵐なので、前から何か無添加系のを使いたいな~と思っていたのです。私はソルトをチョイス。家に帰って早速使ってみましたが、全然泡立たない・・・。合成発泡剤が入ってないとこうも違うのね。泡立つのに慣れちゃってるんで多少違和感はありましたが、結構気に入りました。会社用にはハーブ(ミント)を買ってみようと思います。お腹に赤ちゃんがいるせいもあって、色々と添加物が気になる今日この頃なのであります。
[PR]
by mocece | 2006-11-15 10:04 | 日常のたわごと

ロッタの処世術

今週は会社の打ち上げや友人との集いなど、帰りがかなり遅くなる日が多そうなのでロッタを実家に預ける事にしました。連日15時間留守番とかじゃかわいそうだし・・。しかもロッタは実家が大好きなのです。というか、私の母親が大好きみたいです。だから実家に連れて行くとすぐに、母親べったりになります。犬はよくリーダーを見極めてその人に服従すると言いますが、ロッタはその家の台所を仕切っている人間を見極めるのが得意なようです。そのまま泊まって今日は実家から通勤したのですが、家を出る時両親が朝食中だったためロッタは全く見送りしてくれませんでした(涙)。昨日寝る時も一度は私のベッドに来たのですが、2階で音がしているのを聞いて(実家は2階にリビング/キッチンがある)そそくさと2階に上がって行ってしまいました。いやはや、現金なものです。処世術に長けたオナゴであります。それはそうと、ゲンキンて現金と書くのですか。なんかすごいストレートな漢字だな・・。
[PR]
by mocece | 2006-11-13 16:56 |

吊革広告

私は電車に乗ると、かなりジックリ吊革広告を読んでしまう人間です。吊革広告って見出しだけとは言え、それを読んだことにより購買意欲を掻き立てるようにかなり練られいるじゃないですか。正直あれ読めば十分て思います。実際吊革広告に誘われて文春とか買ってみても、吊革広告で読んだ以上の内容がなかったりして・・女性自身とかだったら、かなりの確立で吊革広告以上の内容は書かれてないです。(買ったことはないですが、待合室とかでたまに見るので)。あ、ファッション誌なんかは話は別ですがね。あと表紙や巻頭グラビアなんかで、今旬のタレントも大概分かりますよね。テレビを殆ど見ない私の芸能情報源も殆どがインターネットor吊革広告であります。そういや最近週刊誌のグラビアでかなりの頻度を見せているのが黒谷友香です。元モデルでしたかな?何の番組だか忘れたけど、TVの司会もやってた記憶・・。最近では丸井のモデルもやってます。いまいちどういうポジションなんだか謎なタレントでしたが、今狙っているのはポスト杉本彩と思われます!最近の彼女の特集が殆ど官能系なのです。載ってる雑誌もオヤジ向け大衆誌みたいのも多いです。普通にスタイルよくてかわいい感じの人だと思いますが、どうしてお色気路線に目覚めちゃったんでしょうかね?
[PR]
by mocece | 2006-11-09 10:30 | 日常のたわごと