<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

絞りすぎにはご注意

a0024571_1114201.jpgロッタの肛門腺はシャンプーの度に私がギッリチと絞っているのですが、数日前から絞りたてだというのに毎日のようにお尻を床にスリスリと擦りつけるようになってしまいました。??絞りきれてない?私は肛門腺絞りに結構命を賭けているので、そんなハズはございません。それとは別に起き掛けに逆くしゃみを連発するようにもなってしまったので、久々に獣医さんに行ってきました。逆くしゃみはレントゲンを撮ってもらったけど異常なし。暫く様子をみる事になりました。で、肛門コスコスの方は、なんと私の絞りすぎで軽く炎症を起こしてしまっていたようです。肛門に薬を注入してもらい、2ヶ月の肛門腺絞り禁止令を出されてしまいました!う~、年内絞れない~。暫くお尻が気になるのか、おやつの「座れ」命令にも頑なに座るのを拒否し、強く言ったらお尻を突き上げた状態でフセをしました。あ~ん、ごめんよロッタん。お尻痛い痛いね。お座りしなくていいよお。かあさん反省。来年からも肛門腺絞りは優しくソフトにやります。
写真は日比谷公園の噴水でパチリ。
[PR]
by mocece | 2006-10-30 23:38 |

テンピュールがお気に入り

先日買ったテンピュールの枕、かなり気に入って愛用しているのですが、なんとロッタも痛く気に入ったようです。私より先にベッドにあがると、テンピュールの枕を全面的に占領します。本来盛り上がってる部分に首のへこみを当てねばならぬのに、そこにかろうじて頭の先を載せられる状態です。昨日は流石に一度どかしてきちんと頭を乗せて寝たのですが、起きたら占領されてました(涙)。多分私が寝返りを打った隙に占領しているのだと思いますが、お陰で首が痛い・・・。どうしたものか・・・。とりあえずロッタにはパチものの1980円あたりの低反発枕を買ってあげようかと思っております。

P.S.
ヒート用のおパンツを新調しました。前回買ったMサイズがちときつくなってしまったので、今回はLサイズです。Lサイズ、いい塩梅です。らっぶり~。
a0024571_11154229.jpg

[PR]
by mocece | 2006-10-28 11:15 |

憂鬱なロッタ

a0024571_2314491.jpg妹のBeeちゃんと入れ替わりで、今週の火曜日から第3回目のヒートになってしまいました。ああでもお台場オフにかからなくてよかった。ロッタはヒート中も特に機嫌に変わりはないのですが、ベッドで一緒に寝ているために夜になるとおパンツを履かせられてしまいます。それが非常にブルーなようです。履くと必ず表情もしょんぼりです。でもこれから1ヶ月弱、頑張って乙女の季節を乗り切りたいと思います。オー!
[PR]
by mocece | 2006-10-26 23:01 |

カメラ塾

先週からニコンのカメラ塾ってのに通っています。と言っても、夜間基礎編全4回ですが。昨日は第2回目の講義でした。基礎知識は自分でもある程度修得したつもりですが、やっぱり講師の話はタメになります。講義をしながら撮った写真を色々見せてくれるのですが、プロは違うな~ってつくづく思います。構図がいいのです。一味違うって感じ・・。というわけで、私の課題は露出補正と構図という事になりました(決めました)。それと偏光フィルターってのと三脚が欲しくなてしまいました。プラスチックの安物の三脚はあるのですが、やはりちゃんとしたのが欲しいです。しかしいい三脚って何万円もするんだよな~。高い・・。偏光フィルターだって1万円以上するらしいし。お金がかかるわあ。ちなみに今週末は水元公園てところで実習が行われるので、是非とも満足のいく1枚を収めてきたいと思います。
[PR]
by mocece | 2006-10-25 14:57 | カメラ

カート・コバーンの再・・・

a0024571_23104514.jpgぶーちゃんが急にギターを再びやりたいのでアンプとエフェクターが欲しいと言い出しました。出会った頃はバンドをやっていて、ライブを見に行ったりしたものです。当時私もロック命だったので、そんなぶーちゃんにフォーリンラヴだったのです。でも結婚してみたら、いつの間にやらガンヲタ(ガンダムヲタク)になっていてほんのり騙された気分でした。なもので、ま、いっかと思い、御茶ノ水で安いアンプとマルチエフェクターを買ってきました。土曜日の話です。何を弾きたいのか聞いたところ、初めは「パンテラ」と。怒!私はメタルが嫌いなのです!私がいい顔をしなかったせいか、何故かグリーンデイの楽譜を買ってました(私はグリーンデイ好き)。土曜の晩は夢中になってグリーン・デイを弾いてましたが、なんせパンク、3コードで結構簡単です。気づいたら、今度はニルヴァーナになってました。何故に今ニルヴァーナかは謎ですが、弾くために音源をipodに落としたら、すっかりはまってしまったようです。ネガティブオーラにノックアウトされた模様。なんで?ま、ニルヴァーナは好きなんでいいんですがっ。今も私の斜め前で、気分はすっかりカートと化してます。今夜はアンプラグドみたいです。ファンに殴られそうですが「カート・コバーンの再来みたい!」と言ったらちょっと嬉しそうでした。ぶーちゃんがカートなら、私はコートニー・ラブってとこですか。グランジよ永遠に(いつまで続くことやら・・・)。
[PR]
by mocece | 2006-10-23 23:10 | 日常のたわごと

親族オフ in お台場

a0024571_1058359.jpg
日曜日はロッタの親族オフがお台場で開催されました。唯一東側にポツネンと住んでいる我が家のために、みなさんわざわざ遠征してくれたのです。感謝~。飯能の河原オフ以来だったけど、パグスはまたひと回り大きくなった感じ。妹のBeeちゃんは無事3回目のヒートも終えますます熟女度がアップしてたし、留吉兄ちゃんも逆三マッチョ体型が眩しかったです。でも水が苦手なビビリーな一面も・・。従兄弟のこりき王子もすっかり渋い男になってました。昔より吠えなくなったし、いい子に成長したのお。みんなで手作りランチを持ち寄ったのだけど、主食作りまくりで余りまくり。勿体無かったなあ。でも美味しかったし楽しかった~。ロッタはホームグラウンドの強みか、何時になくハッスルしてパグ走り全開でした。天気がちょっとイマイチだったけど、それは楽しい一時でございました。皆様お疲れ様でしたっ。
a0024571_10563396.jpg

[PR]
by mocece | 2006-10-23 10:52 |

寝具のはなし

唐突ですが、寝具って重要ですよね。といいつつ現在は全然気を遣ってないため、起きた瞬間から身体がガチガチだったりします。枕もベッドもダメなんだろうなあ。ベッドはシーリーって会社のCROWN JEWELってやつが欲しいのです。でもかなりお高いので、なかなか購入に踏み切れません。今度思いきってショールームでも行ってみるかなあ。きっと天国のような寝心地なんだろうなあ(ほんとか?)。そいや昔ウェスティンホテルに泊まった時、ヘブンリーベッドっていうのに寝ました。確かに寝心地よかったけど、あれはまだまだ天国ではないですね。枕は今まで色々試しましたがコレ!という一品に出会えず、先日今更ながらのテンピュールをゲットしてみました。早速使ってますが、まずまず快調です。でも最近ロッタが寝入るのが私の頭の上(枕の上)なので、スモールサイズを買ったせいか狭いし暑苦しい。でも低反発は気に入りました。CROWN JEWELは手が届かないので、低反発のマットレスでも買おうかなあ。
[PR]
by mocece | 2006-10-20 13:38 | 日常のたわごと

紅葉と温泉三昧in福島

a0024571_23281588.jpg日曜日から2泊3日で福島の高湯温泉に行ってきました。久々に親孝行ってことで、母親連れて。お目当ては磐梯吾妻スカイラインの紅葉と温泉です。宿泊したのは母親と一緒なので鄙び系(とういうか、安い湯治宿)ではなく、花月ハイランドホテルという普通の旅館です。3日間の滞在中ずっと晴天で、最高の行楽日和に恵まれました。上の方の紅葉はピークを過ぎてましたが、浄土平のあたりは十分に綺麗で今年一番の紅葉狩りを堪能。温泉も高湯温泉(泊った花月ハイランドホテルと安達屋旅館。人気の玉子湯には入りそびれた。)に新野地温泉赤湯温泉(ここだけ白濁系じゃなくて、鉄の匂いのする赤茶の湯。佇まいの鄙び具合に痺れました。最高です。)を梯子して、骨の髄まで硫黄臭を滲みさせてきました。同じ白濁系でも野地温泉のあたりは単純硫黄泉、高湯温泉は酸性硫黄泉と微妙に違います。酸性でも結構まろやかで、肌にもいい感じ。しかもちょっと肌寒い中の露天風呂、最高ですね。いやあ温泉ってほんっと~にいいですねえ(水野晴男風)。あ、そうそう、久々に登山もしました。東吾妻山。こちらも感動もんの素晴らしさでした。母親が運転できないため、ちょっとヘビーな行程となりましたが、大満足の旅でした。

写真はこちら → 紅葉と温泉三昧 in 福島
[PR]
by mocece | 2006-10-19 23:32 |

復活

a0024571_2393572.jpgふあああ。ブログの更新がすっかり途絶えてしまいましたが、先週の土曜日に無事ロッタを実家から回収してきました。相変わらず母親に懐きまくりで、ご機嫌な日々を過ごしていたようです。コロコロと元気いっぱいのロッタ姫。ああしかし、ロッタの居ない1週間は大変さみしゅうございました。わたくし、もうロッタなしには生きていけません。小さい頃も愛くるしかったですが、今が一番かわええです。とういか、日々愛くるしさが増長中。親ばかなんですが、一日一回は「嗚呼ロッタはめんこいのお」と声に出してしまいます。しぐさや表情全てが犯罪級にラブリーです。ロッタの「ブー」に包まれて寝る幸せ。これ以上の幸せはございません。
[PR]
by mocece | 2006-10-19 23:08 |

ノーベル文学賞

ノーベル文学賞が決まりましたね。トルコの作家、オルハン・パムク氏が受賞したらしいです。村上春樹無念っ。しかし、村上春樹がノーベル賞って全然ピンとこなくないですか?正直言って。いや、私は村上春樹が好きなのですよ。mixiでもハルキストってコミュに参加してますし。でもノーベル賞はどうかな・・なんか違う気がするんですよね。選考基準が-(1)人道主義・進歩主義的な作家、と、(2)純粋に文学的にすぐれた成果を収めた作家-の2つらしいので、(2)だけを考えるならまあ受賞しても変じゃないかもしれませんがね。とか言ってみたところで所詮は、「ノーベルって響きが現代文学にいまいちマッチしてない気がする」レベルの単細胞な先入観なんだと思いますが・・。日本人で過去に受賞したのが川端康成と大江健三郎でしたっけ。候補に挙がったの作家には、谷崎潤一郎、西脇順三郎、三島由紀夫、安部公房なんかがいるらしいです。ちなみに歴代の作家一覧を見てみたら、全然知らない人ばかりでした。外国人の作家に疎いってのもありますが、こんな私がノーベル文学賞を語るのもお門違いですね、はい。そいやサルトルは辞退したんですって。いや、知ってる名前が出てきたから言ってみたかっただけです。
[PR]
by mocece | 2006-10-12 21:29 | 日常のたわごと