<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

退化しつづける女

a0024571_14423959.jpg最近脳の衰えが急速に進行してて、新しいことが全然覚えられません。かなりヤバめです。よくよく考えると私の頭脳&身体能力のピークは小学校低学年だったように思います。小さい頃は本当に成績がよかったんです。授業でもよく手をあげていました。あと1-2年までは毎年リレーの選手でした。しかし4年生くらいから全ての能力が下降を始め、いつの間にやら運動会ではビリを争うようになり、入学当時は選抜クラスを勧められていた塾でも段々底辺をうろつくようになり、学校の成績もガタ落ち。特に理数系は全くダメになりました。その後も特に盛り返す事もなく、様々な凡退な成績を残しつつ現在に至っております。あうあうあ。それに比べ、日々着実に成長を遂げるぶーちゃん。とても眩しいです。昔は年下という事もあって私の意見の方が正しい!というスタンスでしたが、最近じゃ完敗です。私の時代は終わりました。いや、終わったのは小学生なんで、時代は一度もなかったのかも・・。と自虐的になりつつも、何か新しい事を始めたいな~という気持ちがムクムクと湧いてきております。勉強したい今日この頃。目指せ生涯現役ですから、もうちょっとあがいてみようと思います。

*写真は本文と何ら関係ありません(笑)
[PR]
by mocece | 2006-08-31 14:42 | 日常のたわごと

眩しすぎます

ヤフーのニュースにモデル「日本代表」に14歳てのがありました。14歳かあ。ほえ~。早速プロフィールをチェックしてみると、176cmで3サイズが83×62×88だって。・・・。何を食べたらそうなるんじゃ~。いやわたくし、リアル昭和体型を継承しつつも背は高いんです。170cm弱ありますから。でもね、足が短いの。顔もでかいし。山田優みたいにね、小顔で手足がひょろひょろと長いの、めっさ憧れます。柳沢実佑ちゃんもきっと足が私の1.5倍は長いんでしょう。顔は半分くらいしかないんでしょう。嗚呼いいわねえ。でもホント最近のキッズは手足長い&細いですよね。親が昭和どすこい体型でも関係なしでしょうか?劣勢遺伝しませんか?
[PR]
by mocece | 2006-08-29 13:03 | 日常のたわごと

久々に

CDを買いました(前回何を買ったか思い出せない・・)。Primal Screamの「Riot City Blues」というアルバムです。最近は音楽に疎すぎる日々を送っており、新しいアルバムが出るのを知ったのもinterFMのCMでございます。それも買おう買おうと思って忘れてました。ロッタのお兄ちゃんのトメ君のBBSでロック談義をしてて思い出しました。そいや来日もするんだよなあ。Zepp Tokyoってお台場にあるライブハウスだし、行っちゃおうかなあ・・・なんて急にロック魂を揺さ振られているわたくしでございます。
[PR]
by mocece | 2006-08-28 15:55 | 日常のたわごと

朝霧高原に行ってきた

週末ぶーちゃんは仕事だったけど、ロッタと私で散歩仲間の友人夫婦の車に乗せてってもらって朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。一部アジリティをやる大型犬が貸切で使ってたけど、他は空いていたのでかなり広大なサイトを独占状態。天然ドックランです。でも土曜日は夕方までかなり暑くてロッタはバテバテ。ケアンテリアのマロンはサッカーボールを追いかけて元気に駆け回っていたけど、ロッタは終始日影でノビてました。夜は前回大好評だった鉄鍋ビビンバにスペアリブのマーマレード煮を作りました。プラス恒例の焼き物。本当に美味しくて、のんびり快適でご機嫌。夜は雨に降られたけど、久々の小さな山岳テントでロッタと頬を寄せ合ってぶーぶー快眠しました。翌朝はみんなでのんびり朝食を食べた後、渋滞を避けるためにお昼前に現地を出発。夏休み最後の週末だったせいか、富士五湖のあたりは反対車線が大混雑でした。あ~楽しかった。

a0024571_10594619.jpg

[PR]
by mocece | 2006-08-28 10:59 |

暑いけど

残暑がまだまだ厳しいけど、季節は着実に変わりつつありますね。私はいつも7時ごろ帰宅するのですが、マンションに向う橋を渡る時に完全に日が落ちて暗くなっているのに昨日フト気づきました。ついこの前まではまだ明るくて、橋の下に集まってる犬散歩軍団がよく見えたのに・・。すっかり日が短くなってしまった。それにしてもデジカメがないと不便だなあ。ブログの更新意欲が激しくそがれます。早いトコ新調しないと。
[PR]
by mocece | 2006-08-23 10:46 | 日常のたわごと

飯能河原に行ってきた

日曜日に飯能河原で開催されたオフ会に出席してきました。ぶーちゃんは仕事があるので、ロッタと私の母子参加です。飯能って遠そうだと思ったけど、首都高-関越-圏央道を乗り継いで行ったら1時間ちょっとで着きました(高速代往復5000円は痛いけど・・)。いつもの親族メンバーの他に小梅ちゃん&モカちゃんファミリーとかぶ君&まめ君ファミリーとご対面。みんなカワエエの。いっぱいのバグに囲まれてすごく楽しかった~。皆様今後ともよろしくお願いしま~す。しかしロッタをリードでひっぱりながら徒渉してたら、ロッタの足の届かない場所があったようで流されそうになってしまいました。振り向いたら首輪がハズレかけて必死に犬掻きしてるロッタの姿(ちょっと無様)が!慌てて救出したら、私の持ってた荷物まで水没してデジカメと携帯がお亡くなりになりました。ガビーン。しかもその後到着したこりき君の母としちゃんの携帯も水没・・。皆様夏の水難事故には気をつけましょう。一晩たって携帯の液晶が復活してたけど、果たして使えるのだろうか・・。次は防水のにしようかな。それと夜は近所の散歩仲間達と焼肉を食べに行く予定だったけど、河原オフでダラダラ食べてたらお腹いっぱいで結局ドタキャンしてしまった。皆様すみませぬ。というわけで、オフの写真が1枚もございません。いい写真あったらくださ~い。

追伸
トメママ&としちゃん、写真ありがとうございました~。
a0024571_1245935.jpg

[PR]
by mocece | 2006-08-21 09:51 |

乙女の納涼会

今日は会社帰りに乙女の会vol.3-納涼会at恵比寿に行ってきました。前回は花見atカナルカフェだったので、かれこれ5ヶ月ぶり。今回は私自身も皆に報告したい事があったし、他にも結婚が決まった乙女もいて(おめでと~!!)いつにも増して話題は尽きずでした。美味しかったし楽しかった~。これからももっともっと頻繁に開催していこうと思います。
[PR]
by mocece | 2006-08-18 22:49 | 日常のたわごと

あづいあづい

a0024571_22345916.jpgなんなんですか、この蒸し暑さは!昨日から暑すぎてヘロヘロです。24hクーラー漬けで体だるいです。ブログも更新する気力がありません。ロッタも散歩でガハガハです。部屋でのしパグと化してます。しかしこのクソ暑いにも関わらず、飼い主(わたし)とロッタの食欲は全く衰えず、夏バテ知らずです。そんな訳で、体重が日々更新中です。夏の怪奇現象でしょうか。あ~もう暑いからスイカでも食べよ。
[PR]
by mocece | 2006-08-17 22:35 | 日常のたわごと

大停電

今朝は停電で大変でしたね。我が家は被害がありませんでしたが、出社した後に停電の事を知り気が気じゃありませんでした。我が家は北西を向いていて、リビングは西日の直撃を受けます。ブラインドを閉めていても温室状態です。だから、この時期ロッタのために留守中のクーラーはかかせません。真夏日のクーラーはロッタにとっての死活問題なのです。それが大停電。もし我が家のクーラーが止まってしまったら、ロッタはノビてしまうかも。いちようリビング以外にも玄関と廊下は自由にできるようにしてありますが・・・。そう考えると震災はもっと怖いです。私も帰れなくなる可能性もあるし。色々考えないといけないなあと、改めて考えさせられる一日でした。
[PR]
by mocece | 2006-08-14 22:26 |

短い夏休み

a0024571_10411387.jpgぶーちゃんが全然夏休みが取れないので、無理矢理金曜日を休みにして2泊3日で長野にキャンプに行ってきました。お盆で混雑してるかと心配したけど、1日ズラしたせいか渋滞にもたいしてはまらず快適な夏休みを過ごしてきました。いやしかし高原は涼しいなあ。昼は汗が出るほど暑いけど、木陰は爽やか。昼寝が最高なのでございます。天気も金&土は一時雷雨にやられたけど、それ以外はすごいいい天気で、このまま夏の終わりまで居座りたい気分になりました。ロッタも本当に楽しそうでずっと駆け回ってたし、美味しいものもたらふく食べて大満足でした。

キャンプの写真はこちら → 五光牧場キャンプ場に行ってきた
[PR]
by mocece | 2006-08-14 10:46 | アウトドア