<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

事件

帰ってきて玄関開けても、弾丸(ロッタ)が飛び出してきません。昨日疲れたから寝てるのかな~って思いながら靴を脱いでると、どこからかヒンヒンと悲痛な声が・・。「ロッタだ!」原因が分かりました。急いでお風呂場に行って戸を開けたら、中からロッタが飛び出してきました。お風呂場は異様な匂いと熱気でムンムンです。鏡が完全に曇ってました。私はショックで心臓がばくばく。どのくらい閉じ込められてたんだろう・・あんなに暑がりのロッタがこんな高温多湿の所に閉じ込められてたなんて!!洗面器の中に水があったのが救いでしたが、熱中症で死んでしまってもおかしくありません。戸には必死に出ようとした痕跡がいっぱい残ってます。えーん、ごめんよロッタ。お風呂場の湿気がすごくて閉め切るとカビるので、少し開けて行ってしまったのです。戸は開けると反動で閉まるような仕組みになっているので、入った後閉まってしまったのでしょう。ロッタは異常な興奮状態で、部屋の中をぐるぐる回ってます。呼びかけても声が耳に入ってない感じ。触ろうとしても逃げてしまいます。精神的ダメージが大きそうです。今帰ってから1時間ほど経って、ご飯を食べて少しだけ落ち着いてきました。先ほどまでは寝たかと思うとムックリ起きてぐるぐる回ってましたが・・。今日は散歩はやめて様子をみます。ああでも神様、命が無事で本当によかった。ありがとう。。
[PR]
by mocece | 2006-07-31 20:15 |

やっと夏到来!

a0024571_13401387.jpg長引いていた梅雨がやっと明けましたね。どうしても泳ぎたくなって、帰省を兼ねて横須賀の海に行ってきました。土曜日は観音崎という所に行ったのですが、天気がいまいちで海のコンディションもいまいち。シュノーケリングをしてみましたが、濁ってて何も見えません。仕方ないので、その日はそばにあるホテルのSPAでのんびりしました。翌日はまずロッタを連れて実家のそばの海へ散歩に行きました。ロッタは海に来ると大興奮で、浜辺をパグ走り全開です。ゼハゼハしたら海に入ってクールダウン(足の届く深さにしか行かないけど)。波もあまり怖がりません。うーん、水着着てくればよかった~。ロッタと一緒に泳ぎたかったな。家に戻ったら夏らしい晴天になったので、今度はロッタを置いて三崎の荒崎海岸ていう所に泳ぎに行きました。のどかな漁村という佇まいで、とても渋くていい感じ。シュノーケリングをしたら、昨日とは打って変わって透明度が高いではないですか。海の中はトロピカルとはいかないけど、食べたら美味しそうな魚が結構泳いでました。意外と楽しめる!水温が低くてあまり長い時間入ってられなかったけど、取り敢えず満足しました。やっぱ夏はご機嫌だなあ。ちなみにぶーちゃんは、なまっしろい体を焼くべくコパトーンの日焼け用を塗って頑張ってました。果たして太陽アレルギーを克服できるのか・・
[PR]
by mocece | 2006-07-31 13:33 |

マイボーム腺炎症再発

a0024571_91799.jpgロッタの左瞼の淵が、再びぽっつりと腫れてしまいました。ロッタの妹のBeeちゃんもなったことがあり、マイボーム腺てやつが炎症を起こしているらしいです。前回なった時は暫くほっておいたら治ったのですが、今回は擦って血が出たりして前回より悪化しちゃってます。そろそろワクチンもしなきゃだし、病院に連れてってみようかなあ。あと昨日夕方散歩に行った際に草むらで蚊に食われまくったらしく、足にボコボコ刺された跡が出来てました。犬って蚊に刺されるとやはり痒いのでしょうか?ごめんよ、ロッツ。
[PR]
by mocece | 2006-07-28 09:17 |

幸せな話題はいいものです

久々に中学時代の友人達と会って、ご飯を食べてきました。1人が最近結婚したので、そのお祝いを兼ねてです。たまに連絡はとるものの、会うのは実に3年ぶりでした。中学を卒業してもう20年だもんなあ。私も年をとったものです。しみじみ。しかしハッピーな話題ってのはいいものですねえ。もう1人も近々結婚するらしいし、久々に私も幸せのお相伴をあずかりました。おめでとう~。
[PR]
by mocece | 2006-07-26 13:37 | 日常のたわごと

念願の兄弟対面

a0024571_650292.jpgなかなかご対面の機会に恵まれなかったトメ吉兄ちゃんに、やっと会うことが出来ました。トメ吉君は只今お嫁さん募集中で、お見合いのために我が家の近くに来たのです。1キロ体重の重い兄ちゃんはロッタより背も高く、一回り大きくて流石男の子。逆三のマッチョ体型で逞しかったです。お見合い相手はフォーンのはなちゃんで、毛並みがとっても綺麗なラブリーガール。しかしみんな大きいなあ。ロッタはつくづくチビっ子であります。でもトメ家からピンクの和風バンダナ、はなちゃん家からカンガルーのジャーキーをプレゼントしてもらい(我が家だけ何もなし。ごめんなさいっ。)、ご機嫌なロッタでした。にいちゃん、お見合い上手くいくとい~ね~。

a0024571_6484576.jpg

[PR]
by mocece | 2006-07-24 06:48 |

IKEAに行ってきた

ザウスの跡地に出来た、家具屋のIKEAに行ってきました。IKEAは日本ではまだ知名度が低いですが、アメリカなどではかなり有名な安い組み立て家具屋さんです。本社がスウェーデンなので、いちよう北欧家具なんでしょーか。お目当てはぶーちゃんの部屋の本棚です。天井までビッシリの壁面収納みたいな感じにしたいのです。本当はお金が貯まった時点で工務店に頼むかip20ってドイツのメーカーのをつけたかったのですが、いつまで経ってもお金に余裕が出来ないので諦めました。結局買ったのはBillyというシリーズで、トータル6万で済みました。安い。但し倉庫から自分でカートに入れてレジに進むので、そのデカさと重さにはちと目が点になりました。マッスルぶーちゃんがいなかったら、とてもじゃないけど運べない。車にも全然積めないので配送にしてもらいました。これは組み立てるのも一苦労かも。やっぱ安いってそういう事ですよね。でもIKEAいいですよ。気に入りました。
[PR]
by mocece | 2006-07-22 20:24 | 日常のたわごと

男vs女

a0024571_12104585.jpg唐突ですが、みなさんは生まれ変わっても同じ性別がよいでしょうか?私はどうだろ・・、男かなあ。ちなみにこの質問、今まで何人かにした記憶があるのですが、男性で「女がイイ!」って答えたのは皆無だったです。女性の方には「次は男がいいな~」派が結構いるのですが。なんつーか、女ってのは容姿の良し悪しがかなり重要じゃないですか。それでかなり人生変わってくると思うんですよね。フェミニストに激怒されそうだけど。勿論男性だって関係なくはないと思いますが、女性ほどではないでしょう。私もエビちゃんに生まれてたら「次も絶対女っ。オシャレできるし楽しいもんっ☆うふふ。」って感じだったかもしれません。でもまあ現代社会では女性はかなり自由だし、お金だって稼げるし、そんなに悪いものではありません。でもやっぱり男性ほど自由さはない気がします。年を取って家庭とか持つと更に顕著で、身の回りでも女性ってのは年々守りに入っちゃうですよねえ(自分も含め)。まあ出産とかありますからね。それも大きいのかもしれませんね。ちなみに母なる女性に質問したら、皆さん「絶対おんなよっ」って言うんでしょーかね。ちょっと興味あります。
[PR]
by mocece | 2006-07-21 12:10 | 日常のたわごと

涼しいって素敵

月曜日からずっと涼しい日々が続いてますね。ロッタのゼハゼハもピタリと止まっております。とは言えザーザー降りの雨で散歩がままならず、ストレスは溜まってる模様ですが。しかし今日は雨が上がっていたので、久々に長い散歩に行ってきました。いつもの散歩仲間マロンも一緒です。マロン相手にパグ走るロッタ。ほんとに久しぶりのパグ走りです。やはりロッタにはこのくらいの気候が限界なのかしら?決して体がデブった為に走れなくなったわけじゃなかったのね・・。ごめんよ母さん、誤解してた。それから、急に鰻が食べたくなってしまい、魚屋さんに買いに行ってきました。ちょっと奮発して、国産の美味しそうなのを買ってみました。身がデロデロしてなくて、非常に美味しかったです。ロッタにも少しお裾分けしてあげました。
[PR]
by mocece | 2006-07-19 21:06 | 日常のたわごと

山田牧場最高です

a0024571_212858.jpg週末雨予報の中、再び山田牧場に行ってきました。今回のテーマはリラクゼーションです。温泉入って、美味しいもの食べて、思う存分寝る!いやもう、最高でしたね。山田牧場のすぐそばにある高山温泉郷がまた、素晴らしいのでございます。草津なんかに比べるとグっとマイナー分人も少なくて落ち着くし、泉質も申し分なしです。その一帯、泉質は基本「ナトリウム カルシウム 塩化物泉」という物なのですが、透明ありグリーンあり白濁あり茶濁ありと各温泉によって見た目が全然違うのです。どうしてなんでしょーか!自然の神秘なり。もうかなりお気に入りで、通い詰めたい感じです。都会はうだるような暑さだったらしいですが、山田牧場は標高が1500mくらいなので高原の爽やかさ。嗚呼もう心底リフレッシュして帰ってまいりました。山田牧場最高です。

P.S.
今回はスポーツオーソリティーで購入した1,980円のポップアップメッシュシェルターを活用してみました。これをコットの上に設置すると、虫を気にせずにお昼寝出来ます。暑い夜はタープの下で寝れるし、かなり使える!

a0024571_2131859.jpg

[PR]
by mocece | 2006-07-18 21:31 | 日常のたわごと

熱帯雨林

a0024571_21563556.jpg今日は東京で34度もあったらしいです。ジワジワと神経が侵される暑さですよね。通勤時の不快指数も最高潮です。都会の夏は過酷すぎます!私もヘバってますが、ロッタは更に大変なのです。ご飯の次に散歩が好きなのに、夏の散歩はやるかやられるかの命がけの世界です。日中なんて行ったら自殺行為に等しいですから!ま、働いてるんでどうせ昼は行けませんが。しかし朝の6時半頃行ってももうすっかりあぢあぢ地獄。そして夜の8時頃行ってもまだまだあぢあぢ地獄。本気で日が落ちても全く涼しくなってないです、おかしいです。恐るべしアスファルトジャングル。それはそうと、最近ブラッシングが大好きなロッタん。ブラシを持つと寄ってきます。ラバーブラシですくと取れる取れる、ロツ毛大漁祭です。毎日毎日両手いっぱいの毛が抜けます。禿げるんじゃあるまいか!というくらい取れます。ちょっと気持ちいいです。
[PR]
by mocece | 2006-07-14 21:56 |