<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々に

a0024571_2365465.jpg明日は夜行に乗って尾瀬に行く予定だったのだけど、雨のために延期になりました。そして今日の麻雀が徹マン覚悟で明日に延期になりました。それで急遽フリーになった為、今日は久々に買い物とお手入れに精を出すことにしました。昨日美容院で熟読したVOCEともう一冊(名前失念)で目を付けたコスメを探すのDeath。まずはランコムでマキシケーキ(パウダリーファンデ)のリフィルをゲット。これは気に入ったのでリピート。それからドラックストアでソフィーナのオイルクレンジング、マジョリカマジョルカのアイシャドーとブロンズ色のリキッドアイライナー、テスティモのキラキラが入ってるアイライナー、エメラルドグリーンのネイルをゲットしました。今までシュウのオイルを使っていたのですが、国産はドラックストアだと3割引だから安い!お得感あっていいわあ。でも容器はビジュアル重視派としては、シュウの方がいいなあ。マジョリカマジョルカはなんか10代向けオーラが出てましたが、コムスメには負けられない!ニキータ世代の意地をみせて購入してみました。メイク系はすぐ飽きるので、基本的にチープコスメのわたくしです。アイシャドーは夏は益々色黒になっちゃうため、ゴールド系にしてみました。可憐な色が似合わないんだもん(シクシク)。んで、髪をオイルパックして、お風呂ゆっくり入って、埃かぶってた超音波美顔器をやって、ネイル塗ってみました。は~、疲れた。近頃じゃメイクもおざなりな私ですが、アウトドアライフに突入する前は美容雑誌を愛読して@コスメと2ちゃんの化粧板を毎日ギロギロするコスメフリークだったのでございます。人間変わるもんですわ、本当に。
[PR]
by mocece | 2006-06-29 23:00 | 日常のたわごと

ロッタ再び里子に出るの巻

a0024571_7434657.jpg今週は色々用事があるため、ロッタを再び実家に預けてきました。両親も「前よりコロコロしてる」って言ってたので、やはり太ったみたいです。日曜日にお台場海浜公園で久々にパグ走りを見たのですが、その時も動きが前より重いなって思ったのですよね。ま、暑さのせいもあるかとは思いますが。というわけで既ににロッタ禁断症が発症しつつも、たまには家に一目散に帰らなくてよいというのいいかなって感じで、本日は美容院に行ってきました。髪が痛んでヤンキーみたいに色抜けちゃってたので、濃い目のカラーリングを施してきました。美容院行くと10~20代のヤングメンに次々囲まれるので、ほんのり緊張いたします。中にはカワユイ子もいるし。フフ。あ、でも担当のカリスマはマッチョなおやじですけどね。明日は打ち上げin雀荘だあ。必勝。
[PR]
by mocece | 2006-06-29 01:47 |

ハリウッド映画

a0024571_10511898.jpg久々に映画館で映画を見ました。別に先行で見るほどのファンでもないんですけど、MI:IIIの先行上映です。ちなみに I はそこそこ覚えてるのですが、II は殆ど記憶なし。感想は「ま、こんなもん」て感じですかねえ。あとはトム・クルーズって意外と老けないなあ・・とか170cmに見えないなあ・・とか(笑)。まあ娯楽大作ですからね、そういう意味では2時間楽しめたので普通に面白かったです。しかしハリウッド映画っていうのはなんでこう、揃いも揃って結末が単純なんですかね?前にテレビで見た「Uボート」っていうドイツの戦争映画。過酷な戦闘をサバイブして船員が満身創痍の潜水艦と共に命からがら港に戻ってくるんですけどね、港は無事の帰還を祝って祝賀モード。しかしそのラストシーン、あろうことか敵機が来襲するんです。折角生き延びたUボートの船員もアッサリ全滅。そしてシーンと静まりかえる港、そこにエンドロールですから。そりゃもうわたくし、痛く感動しましたです。さすがドイツ映画、耽美派だわあ・・と。若い頃はアンジェイ・ワイダ(ポーランド)の「灰とダイヤモンド」なんかも好きでしたからね(遠い目)。とかなんとか言ってみたものの、脳のシワが伸びきった近年は文芸系の映画はサッパリでもっぱらハリウッド映画ラブですよ、はい。
[PR]
by mocece | 2006-06-27 10:45 | 映画

野湯の誘惑

一緒に山登りしてる友人が、最近掛け流し温泉にはまっているようです。昔はカラスの行水だった彼女の変貌ぶりに、温泉フリークの私としては嬉しい限り。しかも先週八ヶ岳の本沢温泉に入湯して、野天風呂の魅力に取り憑かれてしまった模様です。焚火といい温泉といい、あっという間に私を追い越して達人道を爆進するのであります。ああ、でもいいなあ野湯。歩いてしか行けない温泉とか、山の中にぽっこりと湧いてる温泉とか、日本て本当に素晴らしい温泉がいっぱいあるのよね。自然に湧いてる温泉を自分で堰き止めて湯船を作る、そんな野湯をテント背負って目指したい。夏は既に予定が目白押しなので、秋になったら行ってみるかなあ。
[PR]
by mocece | 2006-06-23 10:54 | アウトドア

"オカワリ" mission完了

a0024571_10121031.jpg実家でお手を習得して以来、オカワリもさせようとご飯の度に言っていたのですが、中々やってくれない頑固者のロッタさん。半ば諦めて、最近はあまりやってませんでした。しかし何故か一昨日くらに試しに言ってみたら、すんなりオカワリをやってくれたのです。影でぶーちゃんが特訓してたのか?何はともあれミッション完了です。あ~でも最近ボールの「持って来い」を全然やってなかったので、すっかり持ってこなくなっちゃいました。とほほ。
[PR]
by mocece | 2006-06-21 10:12 |

I love "メトロミニッツ"

a0024571_23302972.jpg私は営団・・いや東京メトロの駅に置いてあるフリーペーパーの「metro min.」の大ファンです。フリーペーパーらしからぬラブリーな装丁で載ってる写真も綺麗だし、記事も面白い。おまけに紙質が私好み(はあと)。勿論広告は載ってるのだけど全然ウルさくなくて、クーポンマガジンとかにありがちな下品な雰囲気がないのです。しかし私以外もファンは多いらしく、数日後には設置箱が空になるので早めにゲットせねばなりませぬ。ここ暫くこの「メトロミニッツ」が全然配布されなかったので廃刊になったの?!と貧乳を痛めてましたが、本日新号が出てたのでホッと一息。そうそう、載ってるエッセイが藤原新也よ!これまた素敵。「撮りながら話そう」っていうのだけど、面白いです。フリーのメトロマガジン(?)は他にも「URBAN METRO LIFE」ってのと「metropolitana」ってのがあるのだけど、私は断然「metro min.」派でございます。

P.S.
今号を読んで浅草の老舗(色川)の鰻重と、山田五郎が紹介してた毛抜き(荒川遊園地前・倉田製作所)にそそられました。美味しい鰻重食べたいなあ。
[PR]
by mocece | 2006-06-19 23:17 | 日常のたわごと

脱乙女

a0024571_113393.jpgいや~、Wカップ日本戦、不甲斐なかったですねえ。FW活躍しなさすぎ。田中英が憮然とするのも分かりますわな。それはそうと、やっとロッタの乙女が終焉を迎えそうです。出血は止まりました。匂いはあと数日続くかもしれませんが、乙女の憂鬱もこれで終了。しかし梅雨の憂鬱はまだまだ続きそうで、雨の日は家でぬいぐるみ相手に奮闘してます。アニマルミトンという人間が手を入れて遊ばせるやつが大のお気に入りなのですが、とどのつまり、私の手を布を通してカミカミするわけです。ヒート中はそれがいつにも増して激しくて、しまいにはマウンティングが始まります。女の子もHGみたいに腰振るのね・・。ちょっと衝撃的でした。ま、これも脱乙女と共に終わるんだろうけど。今回は偽妊娠でおっぱいぼよよんしないといいなあ。
[PR]
by mocece | 2006-06-19 01:13 |

金持ち家族、貧乏家族

日本が総中流階層社会と言われたのも今は昔、近頃のブームは2極化でございますね。吊革広告にも「勝ち組、負け組」や「上流、下流」なんてフレーズが目白押しですから。かなり前に「金持ち父さん、貧乏父さん」なんてベストセラーがありましたが(私は未読)、今発売されているPRESIDENTって雑誌の特集が「金持ち家族、貧乏家族」ですよ。会社に置いてあるんで、思わず手に取って読んでしまいました。金持ち家族のモデルケースが「夫は公務員、妻はマスコミ勤務で子供なしの年収は合計約2500万円」だそうで、貧乏家族は「足立区のテレクラに電話してきた康子さん(32歳、仮名)は、現在専業主婦で小5の息子と5歳の娘がいる。夫は年収300万のタクシー運転手で都営住宅・・」だそう。まるでSPA!みたいな内容ですね。足立区のテレクラって・・・ライターの頭の中のステレオタイプがとっても香ばしい。あと富豪はペットを飼ってる率が高いらしいです。犬を飼ってる人の平均世帯年収は約900万円で、一般の世帯年収645万円に比べて高いんだそう。そして金持ちに特に人気なのがトイプーで、ダックスフントなんかに比べ、トイプードルの飼い主は値段を見ずに買い物をしていく傾向なんだそうですよ。あ~でもこれは確かに言えなくもないかな・・私の回りではあと、ミニチュア・シュナイザーも富豪度高いかも。いや、富豪かどうかは知らないけど、犬に金かけてる度合いが高いような気がします。しかしダックスフントの飼い主にはちょっとプンプンな内容ですね。ちなみにうちの近所の都営住宅はペット禁止なのにも関わらず、ペットを飼ってる割合がかなり高いです。ま、これは富豪度とは関係ないですが・・。話がだいぶ逸れましたが、PRESIDENTの金持ち家族と貧乏家族のデータを見ると、我が家はなんだかんだ言って「ザ・中流」って感じですかね。川の流れに身を任せれば、あっというまに下流に流れていきそうですけどね。
[PR]
by mocece | 2006-06-15 13:59 | 日常のたわごと

viva 温泉天国

a0024571_220844.jpgこの週末は「連れてけブー」というロッタをぶーちゃんに預けて、友人と温泉&キャンプに行ってきました。幕営先は山田牧場キャンプ場というところ。いや~、最高にいい場所でした。高山温泉郷というのがほど近くにあるのですが、かなり秘湯ムード高くて穴場的存在。そこの五色温泉七味温泉に入湯しましたが、相当気に入りました。硫黄臭Love。翌日は前から一度行きたかった志賀高原にある熊の湯ホテルの緑の湯に入り、最後は草津の共同浴場白旗の湯で締めました。2日で全5湯。掛流し温泉万歳!!

その他の写真はこちら → 山田牧場と温泉三昧の旅
[PR]
by mocece | 2006-06-12 22:00 | アウトドア

You Tube

アメリカの動画サイトYou Tubeは、日本からのアクセスがかなり多いらしいです。ネットの掲示板でもよく、You Tubeのリンクが貼ってあるもんなあ。そこで「pug」を検索すると、かなりの数がヒットします。でもなんだか画像が粗いのや、つまんない映像も多いのです。その中で面白かったのが、この「smart pug」ってやつ。日本の番組ですよね。字幕は中国語(?)だけど。ナレーションが合ってて面白い。ププ~。
[PR]
by mocece | 2006-06-12 13:46 |