<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出陣

ただいま朝の4時です。実家にロッタを預けて戻ってきて、結局寝たのが2時半。ヤバい眠すぎ・・。でも運転を殆ど友人がしてくれるそうなので、まあいっか。それでは有り得ない程大量の荷物と共に、いってまいりまーす。
[PR]
by mocece | 2006-04-29 04:13 | 日常のたわごと

GWの予定

1-2日は有給休暇を取るので、9連休なのです。わーい。前半は3泊4日でテント泊の旅に出る予定。長野を拠点に飛騨高山なんかも攻めますよ。温泉いっぱい入って美味しいもの食べるのぉルンルン。それと後半は母親にちょいと付き合い、締めはロッタの兄弟従兄弟達とのオフ会を開催する予定です。なんだかんだでアっという間に過ぎそうだあ。明日のうちに旅の用意して、金曜日はロッタを実家に預けにいかないといけないし。あ~忙しい。初日は絶対爆睡の予感・・。
[PR]
by mocece | 2006-04-27 00:50 | 日常のたわごと

チョイ悪

ってなんですか?最近オヤジ向けの雑誌がいっぱい出てるらしいですけど、それが発信源なんでしょうか?今日吊革で「LEON」て雑誌の広告を見たのですが、かなり失笑もの。「イタオヤの○×○」みたいなタイトルがあって「イタいおやじか?」て思ったのですが、「イタリアおやじ」の略なんだそうです。なんだそりゃ~(怒)。更に脇に「NIKITA」の広告もあって、そちらもかなり痛々しい。「コムスメには負けない」って・・・恥ずかしくて読めません!こちらのターゲットは30-40代の高収入キャリアウーマンなんだそうですが、「必要なのは若さじゃなくてテクニック」らしいです。とほほ。そいやLEONの方には「必要なのはお金じゃなくてセンス」ってありましたよ。イタリアおやじのくせに金がなかったら犯罪だよ!ほんとにこの雑誌、はやってるんですか?
[PR]
by mocece | 2006-04-24 10:11 | 日常のたわごと

ご機嫌登山

今日は奥多摩の御前山に行ってきました。友人が車で奥多摩駅まで迎えに来てくれるというので便乗登山です。天気がよくて登山日和だったせいか、「ホリデー奥多摩号」は中高年密度が最高潮に達してました。本気で年齢層高すぎ。私なんて世の中じゃナイスミドルですが、山の世界ではまるでティーンネイジャーなのでございます。ぽっ。それはそうと、車で行くと月夜野第二駐車場という山頂まで2時間弱の所まで上がれるのです。わお。軟弱登山部にぴったり。そしてこのコースはほぼ自然林の中&奥多摩湖ビューや富士山ビューありという素晴らしいコースなのです。おまけにカタクリという花も見れたし(そのせいで山頂は人で溢れてたけど)。新緑はあともう一歩という感じでしたが、山頂も見晴らしよかったし、かなり気に入りました。ああやはり登山は気持ちいいなあ。今年は軟弱返上でもう少し頑張ろうと、決意も新たにしましたです。帰りはバスだったので時間つぶしに「数馬の湯」に浸かり(しかし公営のこの手の温泉は銭湯より酷い。塩素臭すごすぎで、もはや温泉じゃないよ~。)、五日市経由で帰ってきました。バスで隣になったヤングメンと山談義で(いや、山談義つーよりヨタ話か・・)盛り上がり、長い道中も暇する事なく楽しませて頂きました。非常にいい一日でした満足満足。

a0024571_22184060.jpg

[PR]
by mocece | 2006-04-22 22:21 | 登山

春を食す

最近(いや半年前くらいからだけど)、私の中で天ぷらがブームです。自分で揚げます。コツのいらない天ぷら粉だと、ほんとにコツいらずで美味しく揚がるんです。揚げたての天ぷらって本当に美味しいですよね~。あ、でも海老とかの贅沢品は全然登場せずに、もっぱら野菜専門です。ナスにピーマン、ごぼう、かぼちゃ、サツマイモ、舞茸等。昨日は八百屋さんに「こごみ」が売ってたので、こごみの天ぷらを揚げました。天ぷらの中でも山菜はダントツにラヴであります。春の味がしましたです。ちなみに天ぷらはソバとの組み合わせが一番好きです。
[PR]
by mocece | 2006-04-21 10:35 | 日常のたわごと

パワーアップ

先日キャンプ熱が高まって衝動買いした品々が、本日届きました。タープとコット、コンボクッカーにワンタッチシェルター、クーラーボックスです。コットはアルミフレームの簡易ベットですが、部屋で組み立てたらデカイのなんの。今まで山岳用のより軽量で最小のギアばかり集めてた私には驚愕的なデカさです。しかし寝てみるとかなり快適。これ来客用ベッドにもなるかも。そしてワンタッチシェルターってのは写真でコットの上に乗ってるやつですが、これが名前の通り袋から出すとビヨ~んと自動でこの形になるのです。なんと1980円!安いっ!これでブヨに刺されずにお昼寝出来るってもんです。夜の星鑑賞にもよさげ。うはぁ、早く野外で試したいなあ。あとダッチオーブン料理を家でも気軽に出来るよう、フライパン型のを買いました。皮手袋とケースが付いて、これまた1980円。安いぞスポーツオーソリティーオリジナル。これで私もすっかりBe-PAL系っ。

a0024571_22151938.jpg

[PR]
by mocece | 2006-04-19 22:15 | ギア

2重登録にブッヒリ

お役所って平日しか空いてないからなかなか犬の登録に行けなかったのですが、マンションで登録をを要請されたので先日急遽行ってきました。ま、ぶーちゃんに行ってもらったんですけど・・・。それと同時に獣医さんで狂犬病の注射も打ってもらいました。そこで接種済票を1週間後にもらえるとのこと。よしよし、これでマンションへの提出書類が揃うわっ。で、一昨日獣医さんとこに取りに行ったらな、な、ナント、犬鑑札まであるじゃないですか。これはもうぶーちゃんに取得してもらったのよおお。そいや注射する時に6200円も取られて高いと思ったのだけど、登録料も取られてたのか!2重に登録しとるやんけ。つか、保健所め、データベースで管理してないのか?パグ犬のロッタちゃん、同じ住所生年月日で2頭登録すなー。まったくお役所仕事ってのはダメだなあ。まあ確認しなかった私が一番悪いんですけど・・ブツブツ。仕方ないので今朝行ってきましたよ。駅から遠くてヒール履いてたから足が激痛地獄になったし・・(涙)
でも無事1つ返却して、登録料の3000円も返してもらいました。ふ~疲れた。それはそうと、犬鑑札ってみんな首輪に付けてるんでしょうか?
[PR]
by mocece | 2006-04-18 11:34 |

初キャンプ

週末はいまいちの天気でしたが、めげずに今年初キャンプに行ってきました。いつものワイルド系キャンプ場はまだオープンしてないので、朝霧高原オートキャンプ場というメジャーなキャンプ場です。シーズン中は1サイト5000円と私には有得ない金額ですが、4月までは2000円なのでまあいいかな・・と。結構寒かったし、天気もいまいちなのでサイトはガラガラでした。なので私の好きな静寂キャンプを堪能しました。今回は登山はなしで、ひらすら寝て美味しいもの食べての自堕落キャンプ。あ~楽しかった。疲れてたせいか、15時間近く寝てしまった・・。夕食は友人がガイヤーンとキャぺツのレモンスチームというのを作ってくれ、これがまたすんごく美味しかった。ダッチオーブンのレシピをどんどん開拓してくれる素敵なキャンプメイトですっ。寒かったけど、焚火があれば全然OKで、私の中では今年のキャンプシーズンはすっかり開幕されました。そしてキャンプ熱がかなり盛り上がり、思わずコット(野外昼寝用の簡易ベッド)とタープ、あと怪しい品々をネットショップで購入してしまいました。ふふ。そういや朝霧高原キャンプ場はペットOKなので、犬が何匹かいました。暑くなる前にロッタを連れて行ってみよっと。
[PR]
by mocece | 2006-04-17 11:10 | アウトドア

やられたあ!

a0024571_2025518.jpg今日は玄関の戸を開けた途端、ロッタが弾丸のように飛び出してきました。いつもはコートを脱ぐ頃にテケテケ走ってくるのに、何やら興奮冷めやらぬご様子です。ぬぬ、嫌な予感・・。リビングに入ってみると、パッと見はいつもと変わりません。しかしホっとするのもつかの間、靴が散乱してるのが目の端にっ。サンダルにぶーちゃんのローファー、私のパンプスが転がってます。あーーっ。やれれました、私のお気に入りの靴の踵がボロボロに・・。いやでも、出して行った私が悪いんです。お留守番は長くて寂しくてつまんないもんね・・。ロッタに被害がなかっただけ良しとしよう。ホントこれから気をつけなくちゃ。
[PR]
by mocece | 2006-04-10 20:25 |

羨望の尻プリウォーク

a0024571_0595542.jpg散歩仲間から、キャミソールをいただきました。肩紐が可憐で超らぶりーです。パグは肩が逞しいのでかなりムチムチぱっつんですが、そこがまた愛くるしい。やっぱり女はガリガリよりムチムチの方がええです、はい。これはなんつーか、エロかわいいって感じですか。前から見ると胸の部分がパンテーみたいで、これまたウッフンなかわいさなのです。親ばか丸出しですが、大絶賛の嵐っ。またお尻がプリっと筋肉質で、ぷりぷり振りながら歩く尻プリウォークがたまりません。後ろから見てると惚れ惚れします。正直羨ましいです。
[PR]
by mocece | 2006-04-09 00:51 |