<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

免疫力UP?

私はかなり重度のアレルギー持ちです。なので花粉症の時期のみならず、年中何かしらに反応して鼻ズビになります。またすぐカイカイになって湿疹も出来やすい。昔は実家に帰る度に猫に反応して、目の内側に透明の膜張ってました。もちろん花粉症も数年前に発症して以来、春は天敵って感じです。しかししかーし、今年はなんだか症状が軽いのです。去年に比べて花粉の量が少ないと言われてますが、実際はそうでもないらしいのにです。なんとマスクも着用してません。むむむ。もしかして、毎晩大量にロッタのフケと毛を吸い込みながら寝てるから?免疫力アップした?昔の子供に比べて現代っ子が軟弱なのは、清潔すぎるからって言うじゃないですか。ある程度不潔な環境の方が身体(免疫力)は強くなるらしいのです。アレルギー検査では犬猫のフケもバッチリ陽性だったんだよなあ。ロッタん効果だったら嬉しいなあ。でも相変わらず噛まれた所はすぐ熱持って、赤く痒くなりますけど・・。
[PR]
by mocece | 2006-03-29 14:41 | 日常のたわごと

春キャベツ、うんま~

a0024571_21532393.jpg最近芝も青々としてきて、ロッタの雑草食いもとどまるところをしりません。気付くとムシャムシャ食ってます。そしてキャンピロ菌ゲットして下痢Pの日々。かあさん、非常に困ってます。そこで今日は夜の散歩にキャベツを持参しました。芝食いそうになったら、キャベツを食わせます。バクバク食います。あっという間に持参したキャベツを完食し、呼び水となったのか、いつにも増して芝食ってました(号泣)。ここはもうとことんまでキャンピロ菌ゲットして、免疫つけるしかないんでしょうか?春キャベツが大変お気に召したようで、夜食にもモグモグ。うんま~。
[PR]
by mocece | 2006-03-27 21:52 |

乙女の会vol.2

今日は乙女の会atカナルカフェ「お花見ランチ」に行ってきました。予報では曇りのち晴れでしたが、なかなか晴れずにちと肌寒かった・・。それと桜が2部咲きでした(涙)。とは言え、乙女の面々との語らいはいつもの如く楽しくて、カナルカフェも花見には特等席って感じでよかったです。満開の時期はさぞかし素敵でしょう。デッキサイドは犬もOKなので、犬連れも多かったです。デッキサイドもなかなかいい雰囲気でした。今度ロッタ連れて行ってみようかなあ。行きは飯田橋までぶーちゃんに車で送ってもらったのですが、千鳥ヶ淵や国立劇場、靖国神社のあたりもとっても綺麗でした。やっぱり春はいいですね~。お花大好き。ランチを楽しんだ後、神楽坂を探索したのですが、それもまた楽しかったです。神楽坂って実は初めて行ったのだけど、なかなかよい雰囲気だなあ。ずっと欲しかった七味入れをゲットできて満足満足。神楽坂散策の頃は日も出てポカポカ暖かくて気持ちよかったし。いい休日を過ごしました。

a0024571_17373333.jpg

[PR]
by mocece | 2006-03-27 17:37 | 日常のたわごと

本年初登山

久々に山が恋しくなり、ぶーちゃんを連れて奥多摩に行ってきました。登ったのは、去年の秋に紅葉を見に行った「三頭山」という山。今回もまた都民の森からのショートコースです。都内では桜の開花宣言もされたけど、山の春はまだですねえ。すぐそこまで来てる感はありましたけど、まだ雪もうっすらあるし空気がピンと冷たかったです。でも天気もまずまずで(写真では悪そうですが)、風が殆どなかったのですごく気持ちよかったです。聞こえるのは鳥のさえずりと沢のせせらぎのみ。嗚呼幸せ。日頃の喧騒を離れてリフレッシュしました。往復2時間半のお手軽登山でしたが、久々だったので適度でよかったです。これから私の大好きな新緑の季節ですからね、今年はまた色々な山に出かけたいと思います。

a0024571_17402951.jpg

[PR]
by mocece | 2006-03-25 12:46 | 登山

海は広いな大きいな

a0024571_21532813.jpg今日も天気がいいので、朝の散歩は海まで遠征してみました。遠征と言っても、実家から海までは歩いて15分くらいなのです。結構近い。風もなく穏やかで、ポカポカと暖かくて気持ちいいです。朝早いので人も少なく、ジョギングしてる人と散歩してる人がちらほらという感じ。犬の散歩は結構いたけど。浜に降りてロッタを離すと大興奮でした。久々に猛烈なパグ走りを見ました。波に怯える様子もなく、波打ち際まで走っていきます。私的にはヒョイと波にさらわれたらどうしようと気が気がじゃなかったですが・・。とても泳ぎが上手いようには見えないし。ああ泳げる時期に連れて来たいなあ。でもその頃はロッタは炎天下なんて歩けないのよね・・(熱中症まっしぐらなので)。残念。
[PR]
by mocece | 2006-03-21 21:48 |

三浦半島ぐるり旅

a0024571_21413992.jpg姉がアメリカで転職が決まり、新しい職場で当分休みが取れないだろうと急遽2週間弱の帰省をする事になりました。成田に迎えに行った後そのまま実家まで送り届け、私も本当は月曜出社する予定だったけど休みにしちゃいました。わー4連休だよ、やっほい。月曜日はいい天気だったので、三浦半島をアウトランダーでぐるぐる周ってみました。新しく出来たソレイユの丘とかいう所に行ったり(子供向けの施設だった)、私のお気に入りの観音崎のSPAに行ったりして楽しかったです。ソレイユの丘には黒ブタと馬とヤギと羊がいました。羊ってなんかカワイイ。敷地がすごく広くて気持ちよかったです。ドックランがあればいいのになあ。そうそう、実家にはロッタも連れてきています。ロッタは大勢の人間に囲まれて、この上なく機嫌です。
[PR]
by mocece | 2006-03-20 21:33 |

キター

a0024571_2132314.jpg本日アウトランダーが納車されました。わーい。早速ぶーちゃんと2人で洗車してコーティングして、窓には撥水コートを施しました。黒は汚れが目立ちやすいし、傷もつきやすいので結構神経使います。でも、磨き上げた時のビカビカ感はたまらんちんなのです。しかししかーし、その後車でビバホームに向かう途中、ポツポツと雨が降ってくるではありませんか!しかもすぐに土砂降りにっ。ガガーン。人生ってこんなものよね・・・。それはさておき、アウトランダーなかなかいい感じです。早くブイブイと遠征したいです。
[PR]
by mocece | 2006-03-18 21:20 | 日常のたわごと

ザ・流出

最近Winnyを通じた情報漏洩がすごい事になってますね。警察に自衛隊ってwww。お役所から流出しまくりなワケですが、お偉いさんは「使用には違法性はない、個人のモラルの問題」とかぬかしてるらしいですよ。作者逮捕しといてよく言うよ。ほんと役人てマヌケなんだから。一連のウィルスを「山田ウィルス」って言うらしいのですが、更に新しく出回ってるのは「山田オルタナティブ」と命名されてるらしいです。ちょっとカッコよくない?山田オルタナティブ!センスあるなあ。必死こいて集めたアダルト画像が流出するくらいならまだしも、プライベートなモノで個人を特定されて晒しアゲくらってる人もいるみたいだし、これは気をつけなあきまへんです。私のマシンにも愛くるしいロッタの写真の他に、セクシーおぱんつ姿のぶーちゃんとかお宝が結構埋蔵されてるので要注意です。ま、ぶーちゃんの写真が流出しても別にノープロブレム(自分は写真嫌いだから全然なし)なんですけどね(笑)
[PR]
by mocece | 2006-03-17 21:58 | 日常のたわごと

哀れ!

ニュースを見ていたら民主党の由美かおるファンが出てきて「故郷の会津から送ってもらった」と「起き上がり小法師(こぼし)」を党員に配っていました。こぼしって小法師と書くのかあ。フムフム、1つ賢くなりました。しかし前原代表が手に取った小法師、寝たままで置き上がらないでやんの。本人無言のまま手で無理矢理起こしてたけど、かなり笑いました。と思ったら、ヤフーのニュースにまでなってるし。
[PR]
by mocece | 2006-03-14 23:48 | 日常のたわごと

間食をやめよう

a0024571_23254130.jpg5/20生まれのロッタは、もうすぐ10ヶ月になります。犬の成長は大体10ヶ月で止まるらしいので、そろそろ成犬のサイズになるのでしょうか。ちびっ子ロッタも最近はちょっとふっくらした感じで、計ってみたら6.7キロでした。骨格が小さいので、ロッタはこの位の体重がベストな気がします。最近のロッタは非常にやんちゃで、カミカミ攻撃が非常に激しいのです。イケナイ!と怒ると、生意気に口をとんがらせて「うをおおおぉお~」って遠吠えみたなポーズで吠えたりします。それはそうと、ちょっと前にストレスによって食に走ったようで、2キロも太りました(わたくしが)。2キロはヤヴァイですよ!毎日アイスとかみたらし団子とか菓子食ってたもんな(あ、今日も食べたわ・・)。いかんいかんです。明日から間食やめる。やめたい。やめれる?
[PR]
by mocece | 2006-03-13 23:26 |