<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0024571_2236284.jpg最近ロッタにボールを持ってくるように仕込んでいます。成功率70%といったところでしょうか。ロッタ(パグ)はナチュラルボーン愛玩犬な故か、モノを追いかけるのにあまり熱意を示さないのです(ロッタだけ??)。でも食べ物への執着心が激強なので、おやつで釣ると結構頑張ります。ちなみに躾の方はあまりビシっと入っていなくて、呼び戻しもおやつパワーなしには不安要素大です。お座りとフセと待ては出来ますが、あとはあまり教えてません。大型犬と違ってコントロールするのに力を要さず、性格もいいのであまり必要性を感じないんですよね。でも本当は、小型犬と言えども躾はビシっと入っていた方がいいのかもしれません。少なくとも呼び戻しは完璧にしたい今日この頃です。そいや先日ビヨーんと伸び縮みするリードを買ってみたのですが、躾の観点からいうとあまりヨロシクないような気がします。飼い主に付いて歩く習慣がなくなっちゃいそう・・。基本的には伸びないように止めて散歩して、遊ぶ時だけに伸び縮みするのかもしれないのですが。今日は小雨が降っていて、もやしっこのロッタはあまり散歩が嬉しそうじゃありませんでした。ワンパクでもいい、逞しく育て!という私の願望とは裏腹に、かなりの現代的都会っ子みたいです。
[PR]
by mocece | 2006-01-31 22:36 |

久々に

a0024571_2055823.jpg友人がブログで面白いと推薦していたので、ウディ・アレンの「さよなら、さよなら、ハリウッド」を借りてみました。ウディ・アレンの映画観るの久々だ~。前回見たのは「世界中がアイ・ラブ・ユー」だっけかな・・。「地球は女で回ってる」は観たいと思いつつ、忘れてたし。あ、でも「セレブリティー」は観たや(あんまし好きじゃない)。「さよなら、さよなら、ハリウッド」、面白かったです。かなり笑ってしまいました。ウディが主演をやってるのだけど、相変わらず役にはまりすぎ。あの見かけってズルイよねぇ。会話のテンポもいいし、すごくシニカルってわけでもないけどかなり気に入りました。ここんとこ難解な映画ってどーも観る気しなくて・・・そんな時はコメディいいかも!最近ウディはアメリカ(NY)を離れてロンドンに移住したらしいですが、役の設定も映画監督だし、その辺自分に被らせてるかな?今公開中の「僕のニューヨークライフ」も観たくなりました。でもこれ製作が2003年なんですね。公開遅すぎ~。そいやこの前雑誌に新作のプレミアがロンドンで行われたって書いてあったもの。そちらはスカーレット・ヨハンセン主演らしい。そちらも楽しみだけど、日本の公開はいつになるやら・・。
[PR]
by mocece | 2006-01-29 20:55 | 映画

東雲砂漠

a0024571_23151183.jpgスポーツオーソリティーに行ってテントを交換してきました。コールマンのB.C.ドーム270PLUSってやつです。一番安いやつにしました。でも270×270×180で4人用だから、夫婦2人+犬には十分だと思います。山岳テントに慣れてる身としては高さが180cmもあるって事が驚異的。立てるじゃーん、すごいっ。そして話は全然変わるのですが、部屋の乾燥が尋常じゃないですっ。越してから石油系が使えなくなったので床暖かエアコンを使っているのですが、エアコン使うと特にすごいです。加湿器フル稼働でも40%を超えません。私の肌と髪はパリパリになり、ロッタも静電気だしまくり。ロッタのために、昼も加湿器付けてます。2Lくらいの容器が帰ると空になってるんですよね。床暖だとまだマシだけど、部屋が暖まるのに時間がかかるし、去年ガンガン使ってたら月のガス代が23000円で悶絶ものだったし。でもエアコンて風が気持ち悪くて嫌いなのです。私が好きなのは昔ながらの石油ストーブ。上にやかん乗せればいつでもお茶飲めて加湿もバッチリだし、焼き芋も美味しいし。あーあとこたつもいいねえ。石油ストーブとこたつの生活したひ。
[PR]
by mocece | 2006-01-25 23:15 | ギア

今年の夏は

a0024571_23442298.jpgお台場にあるスポーツオーソリティーが、1/29で閉店してしまいます。キャンプ用品でたまにお世話になっていた身としては、かなり悲しいです。でもまあ仕方ない。今閉店セール中なので、本日キャンプ用品を物色しに行ってきました。今年は是非ともロッタを連れてキャンプに行きたいのですが、私の装備の殆どはストイックな山岳仕様。そこで大きなテントと写真のテープルセットをゲットしてきました。テーブルセットは折りたたみ式で、かなりいい感じです。テントは本当はスノーピークのランドブリーズが欲しかったのですが、値段が結構高いので断念。スポーツオーソリティーオリジナルのスクリーンテントと普通のテントがくっついた2ルームのを買ってみました。15000円のが5000円。激安っ。しかし家に帰って試し設営しようにも、あまりの複雑怪奇に手が出ません。設営が簡単な山岳テントに慣れてる身としては、気が遠くなりそうに面倒臭い。しかも総重量17キロ。ぶほー、やっぱりこれは酷すぎます。明日返品してきます。代わりに無難なコールマンにするかな・・。
[PR]
by mocece | 2006-01-22 23:44 | ギア

雪~

a0024571_23332394.jpg天気予報じゃ夕方から雪って言ってたのに、起きたらいきなり銀世界でした。初雪か~。今年は寒いけど、なかなか雪降らなかったですよね。通勤じゃうんざりだけど、休みの日なので雪でもルンルンです。あ~でも雪見るとボード行きたくなるなあ。土日休みだけだと、どっぷり疲れる行程に腰が引け気味なのですよね。財力があればガーラに行きたいなあ。往復新幹線て楽そう。。それはそうと、散歩仲間のマロンと待ち合わせ雪の中散歩に行ってきました。ケアンテリアのマロンは寒さもなんのその。嬉しそうに駆け回っています。まさに♪い~ぬはよ~ろこび~庭か~けまわり~♪状態。ロッタはちょっと寒そうな感じでした。でもまあ元気に走ってたので一安心。
[PR]
by mocece | 2006-01-21 23:23 |

今年の抱負

ライブドア、大変な事になってきましたね。死人も出ちゃったし・・。しかしライブドアってIT企業という扱いだけど、なんだか実態のない会社ですねぇ。ハリボテって感じ。でもまあ、こんな風になったとたんに皆がアンチ堀江論調になって、したり顔で語り出すのはそれはそれでナンダカナという気分でありますが・・・。でのライブドア関連のニュースをチェックしていたお陰で、株の仕組みとか用語を結構学びましたよ。追証に信用取引とか分割とか。。それとネットで見つけたココはすごいです。1年も前にホリエモンの正体(錬金術)を暴いてるサイトです。ちと長いけど、読み応えありました。
それはそうと私は今日、一昨年までフリーの仕事をもらっていた制作会社に顔を出してきました。今年は今勤めてる会社を辞めて、半勤め人半フリーな生活にシフトしようと画策中なのです。現職は正直すんごく楽で、だからズルズル7年近くも居るんですけど、でも仕事が単調でいかんせん飽きました。最近なんだかとっても新しい事をしたい気分なのです。何よりロッタと一緒に居られる時間を増やしたいし。ま、経済的にあまり収入が少なくなるもの厳しいんですけどね。頑張るぞお。
[PR]
by mocece | 2006-01-20 01:17 | 日常のたわごと

ハイリスク

ここのところ、株の景気のいい話が多いですよね。Jコムもそうだけど、吊革広告なんて「○○銘柄」なんて記事が目白押しだし。そんな訳で、私も今年から遅れ馳せながら株式投資に参入しようと思っていたところです。今んとこ資本がないもので、本やネットでお勉強中。ところがどっこい今回のライブドア事件ですよ。お昼に掲示板見てみたら、ホルダー達の悲鳴が木霊してました。リンクでとあるブログに飛んだら昨日の朝9万株買ったって人がいたし、もうガクガクブルブルですね。でもま、持ってなかった人にとっては、このライブドアショックの暴落が買いのチャンスになるんでしょうか?トーシロには危ないですね。くわばらくわばら。でもやっぱり面白そう。早いとこ資本を貯めて少しずつ禁断の世界に足を踏み入れたいと思います。

P.S.
それはそうと、ライブドアのニュース見てたらホリエモンがオンザエッジを東証マザーズに上場した時の映像が流れてました。ロン毛でヲタくっぽくてだっさい服着て、かなりキンモっ。
[PR]
by mocece | 2006-01-17 14:42 | 日常のたわごと

セクシー命

ジャスコに買い物に行ったら、ぶーちゃんが「セクシーなパンツが欲しい」と言い出しました。昨日買ったパンツが1本ローライズなので、今履いているボクサーブリーフでは上から出ちゃうんだそうな。昔はよくパンツをワザと出してるような履き方してる奴いたけど、今はいないのかな?最近トレーニングしてるし、鏡の前でよくポーズ取ってるし、確かにセクシーおぱんつが似合いそう。トランクスとか違うって感じよね。そこで私めがぶーちゃんの為に選んであげました。ショッキングピンクのシースルーハイレグビキニを!プププ。しかしジャスコでセクシーパンツを買う人があまりいないのか、ボクサーとトランクスばかりでビキニタイプが全然なかったです。杉本彩も言ってたけど、日本人はもっとラテン化すべきだっ。セクシーパンツ(for men's)の供給の拡大を希望します!
[PR]
by mocece | 2006-01-16 15:42 | 日常のたわごと

疲れた・・

午前中は友人に誘われてファミリーセールに行ってきました。すっかりシャレっけの出たぶーちゃんも一緒です。最終セールなので、全て7割引き以上。安いなあ、もう定価で買う気しなくなっちゃうよ。ぶーちゃんも色々買ってました。いつもは私が一緒にいて目を光らせてるのだけど、今回はぶーちゃんのセンスにお任せしました。最近色々な面で独り立ちしているのです。外に出たら久々の大雨で寒い寒い。せっかく出てきたので青山あたりを徘徊しようと思ってたけど、そそくさと帰りました。誘ってくれた友人は去年出産して、只今育児中の新米ママさんです。出産の事とか色々聞いちゃいました。あうあう、出産てなんて大仕事なんでしょ!女は偉大だよまったく。そして夜は有明スポーツセンターにトレーニングに出かけました。エアロバイクとステップ踏むやつとトレッドミルを各20分ずつ、計1時間の有酸素運動をしたらグッタリ。その後1時間マシンで筋トレもしたもんだから、なんだか疲れ切って家に帰ったら気を失うように寝てしまいました。運動も程ほどにしないとなあ。その後ぶーちゃんは夜中の2時まで筋トレについてネットで勉強したそうです。今度レクチャー受けるかな。
[PR]
by mocece | 2006-01-14 15:21 | 日常のたわごと

イケ面すぎるのも

アンジェリーナ・ジョリーがブラピの子供を身ごもってるらしいですね。前のブサ旦那の時はせっせと養子縁組してたけど、ブラピとなったらその遺伝子を残したくなったのか・・えぇえぇ、分かりますともその気持ち。アンジェリーナとブラピの子、どっちが生まれてもゴージャスそうだもん。そういえばね、この前美容院に行った時何かの雑誌にブラピの前妻のジェニファー・アニストンのインタビュー記事が載ってたんです。それがなんとも切ない内容で、イケ面すぎる男を彼氏(旦那)にするのも大変なもんだと思いました。最後にインタビュアーが「アンジェリーナが妊娠してるという噂もありますが・・」って聞いたら、ジェニファーが「耐えられない」っていきなり泣き出したりして・・。Mr.&Mrs. Smithの共演でアンジーにぞっこんラヴしたブラピがジェニファーの元を去って行ってしまったらしく、世間ではジェニファーが子供を拒否したのが原因みたいな事も言われてましたが本当は欲しかったらしいです。だってブラピの子だよ。欲しいよな~。私も欲しいよw!なんかぱっとしない女優だとは思いますが、頑張れジェニファー。
[PR]
by mocece | 2006-01-12 17:22 | 日常のたわごと