<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日で

仕事収めでした。仲間うちの忘年会で、カキたらふく食って帰ってきました。美味しかった~。そして明日から、3泊4日で雪見温泉ツアーに行ってまいります。万座、草津、四万と梯子してきます。雪どっさりあるみたいなんで、運転がちと不安だけど楽しみです。PC持って行くので日記も更新する予定です。ほな支度しないと!
[PR]
by mocece | 2005-12-27 22:54 | 日常のたわごと

久々に

a0024571_13105413.jpg午前中にロッタを連れてドックランに行ったら、躾教室が開かれてました。ぶひ~、ロッタも参加させればよかった。仕方ないので見学だけさせてもらうことに。ふむふむ、みんな結構あっちの方向とか向いて集中してないなあ。散歩仲間が数匹参加してたので、声をかけて気をそらせてみたり・・ププ(いぢわる)。それから皆と遊ばせたりして、かなり長居してしまいました。いけない!午前中に窓拭きする予定だったのにっ。急いで戻らなきゃ~。午後はL.A.にいる姉が帰省するので、成田までお迎えに行かねばならぬのです。ちなみに空港まで車で50分くらいで着きました。結構近い。しかし成田空港久々だわあ。ここんとこ海外旅行って興味失せちゃってたけど、来てみると何処かへ行きたい気になるもんです。寒いし南国行きたいよおおお。それから一旦家に戻って、ロッタを連れてみんなで実家に帰りました。今週は忘年会だの温泉旅行だのに行くので、1週間実家に里子に出すのです。ああロッタの居ない生活に耐えられるかしら。。
[PR]
by mocece | 2005-12-26 11:23 | 日常のたわごと

イブも筋トレ TARZAN夫婦

昨日家の近くの有明スポーツセンターに行ったら、私まで筋トレの魅力にはまってしまいました。ロッタがいるので毎日は出来ないけど、これから頑張って通いたいと思います。体動かすの楽しい!30分エアロバイク漕いでから40分くらいマシンをやります。夫婦でTARZANの表紙モデル目指します(嘘)。しかし今日は慌しい1日でした。朝いちでロッタの散歩に行った後、病院に健康診断をしに連れていき(前回悪かった値がよくなってた)、帰って来てご飯食べてからインラインスケートしに行って、それから銀座にクリスマスケーキ買いに行って(めちゃくちゃ賑わってた)、それから今日も再び有明スポーツセンター行ってラストまで筋トレ。帰ってきたらもう10時近くだったけど、それから家族でささやかなクリスマスパーティーしました。リビングの明かり落として蝋燭つけると、夜景が綺麗でなかなか素敵な雰囲気なのです。ロッタもクリスマスって事でチーズとか生ハムとか色々おこぼれゲットしました。でもお酒飲んだら疲れてたのもあって、速攻眠くなって12時には寝てしまいました。ふう、今年もあと1週間。頑張ろうっと。
[PR]
by mocece | 2005-12-24 10:30 | 日常のたわごと

モデルデビュー

カメラが趣味の会社の同僚が遊びに来て、ロッタを激写してくれました。やはり一眼レフは違いますね。年賀状用のいい写真が出来ました。ふ~年賀状書かないとなあ。
[PR]
by mocece | 2005-12-23 10:17 | 日常のたわごと

はじめてづくし

この土日でロッタを連れて清里へ行ってきました。えぇえぇ、この冬一番の寒波と共に(涙)。夏は都会のじっとりとした暑さが嘘のような爽やかさ(VIVA高原)ですが、冬はちょっとヤヴァイです。でもまあ初めての旅行でもロッタは非常によい子で、ホっとしました。cafeで一緒にご飯食べたし、私がボランティア活動してる「八ヶ岳ふれあいセンター」に一緒に挨拶しに行ったし、初めて牛も見たし、始めて雪もみたし、色々初めてづくしで・・あ、長時間のドライブも初めてだったけど平気でした。でも相当疲れたようで(今日は寒いので早々に帰ってきたのだけど)、帰ってからずっとぶーぶー言いながら寝てます。ろっちゅん、来年いい季節にまた行こうね~。そうそう、泊ったロッジのオーナーにも「いい子だね」て褒められましたっ。

P.S.
萌木の村のメリーゴーランドカフェで写真とってもらますた。(12/17の一番最初)
カフェに遊びに来てくれたわんちゃん

a0024571_17593956.jpg

[PR]
by mocece | 2005-12-18 17:59 |

久々に

a0024571_10565892.jpgCDをCD屋で買いました。いやまじで、何年ぶりでしょうか?買ったのはマドンナの新譜「Conffesions on a dance floor」です。朝の番組でプロモを見て以来、曲とレオタード姿が頭から離れなくなってしまい、思わず買ってしまいました。47歳でピンクのレオタード、やるなあマドンナ。マドンナって私が音楽にはまり始めた頃デビューして以来、ずっとメインストリームにいるわけでこれまた凄い事ですよね。いや、立派なもんです。マドンナと言えば、同じ頃結構好きだったWHAM!のジョージマイケルが来日してるのね。彼氏連れて(笑)。エルトンに続いて来年結婚するらしいし。見たまんまゲイだけど、昔ブルックシールズと付き合ってたような・・。カモフラージュだったのかしらん?なんでも半生を綴った映画のプロモーションで来てたようで、それ見れば分かるのかな。ちょっと見てみたいかも。
[PR]
by mocece | 2005-12-16 10:57 | 日常のたわごと

姉歯さん

a0024571_15192090.jpgズラなのに、髪型変わってましたね。しかし証人喚問された人達、よくもまああんなに白々しい嘘がつけるもんです。「まーったく知りませんでしたっ!」て、地獄に落ちろって感じです。なんだか最近子供からみの悲惨な事件も多いし、世も末な感じ・・。
それに比べてロッタのまあ純真なこと!VIVA無償の愛(結局ロッタネタかよっ)
[PR]
by mocece | 2005-12-15 15:05 | 日常のたわごと

朝の散歩

スポーツクラブに通い始めたぶーちゃんに代わって、今日から私が朝の散歩も担当することになりました。で、6時20分に起床してすぐに着替えて行って参りましたよっ。びえ~、寒い。今日はどうやらこの冬一番とかなんとか・・2度ちょっとしかなくて風まであるので、頬がしばれます。でもいつもの桜橋の下に行ったら、いっぱいワンコがいる~。夜より全然多いです。朝からロッタはフルスロットルで疾走しました。7時過ぎまで駆け回って、家に戻ってご飯あげました。私はそこからシャワーあびてお弁当作って出社です。ぐー、目が回る。しかし人生本当に犬中心になりました。大変だけど楽しいです。
[PR]
by mocece | 2005-12-13 09:16 | 日常のたわごと

目指せマッチョメ

ぶーちゃんは今年に入ってから、7ヶ月間もずっと毎朝ジョギングをしています。エライもんです。それでぶーちゃんたる所以の脂肪はだいぶ落ちたのですが、どうにもお腹周りがダメです。サーファーとかサッカー選手みたいな腹筋希望。てな訳で自力でのトレーニングに限界を感じたのか、今日からスポーツジムに通うらしいです。出勤前にトレーニングするそうです。早朝からトレーニングで深夜残業、現代人は大変だなあ・・。でもスポーツジムは私も通いたいのです。ヨガとか色々やりたいのです。でもロッタがいるから行く時間ないなあ。再びDVDでリビングエクササイズ始めるかなあ。早くぶーちゃんのお腹が割れますように。
[PR]
by mocece | 2005-12-12 17:26 | 日常のたわごと

ECHIKA

a0024571_2159166.jpgロッタが元気になったので、美容院に行ってきました。久々に表参道に行ったら、駅が様変わりしてた~。ECHIKAとかいうのがオープンしてて、なんだかめちゃくちゃ賑わってる。品川のecuteといい、最近駅直結が流行ってるのかしらん?便利でいいけどねえ。日本初出店とかいうフランスのパン屋が気になったけど、行列出来てたので萎え。私は行列ってものに並ぶ気が全くしないのです。それから、元紀伊国屋の場所にChloe cafeが出来てました。ガラス張りで全然寛げなそうだったけど。禁煙じゃないみたいだし、全然そそらねえ・・。でもChloeのバックはかなり欲しいわたくしなのでした。
[PR]
by mocece | 2005-12-11 21:59 | 日常のたわごと