<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

復活

a0024571_11511925.jpgやっとロッタの風邪(ケンネルコフ)がよくなりました。散歩もぼちぼち再開です。夜の散歩用にダウンジャケットを購入。過保護っ子です。
[PR]
by mocece | 2005-11-30 11:51 | 日常のたわごと

農家の嫁

私は銀座にほど近いタワーマンションなんかに住んでいながら、田舎で暮らしたい願望満載で生きてます。1日も早く田舎暮らししたいのです。山に囲まれて水と空気の美味しいところ。今朝ヤフーのニュースを見ていたら、こんな記事がありました。
**
岩手県岩泉町釜津田の農家に嫁いだ三上亜希子さん(32)のブログ(日記風のサイト)「農家の嫁の事件簿」が人気だ。ネット会社の人気ブログランキングでは堂々の東北1位で、全国にも熱烈なファンを持つ。埼玉県出身の三上さんにとって、日々の農村の暮らしは驚きと感動の連続。そんなちょっとした“事件”を、楽しい文章とかわいいイラストで表現し、共感を呼んでいる。(河北新報)
**
早速「農家の嫁の事件簿」覗いてみました。農家の嫁は大変そうだけど、でもいいな~。まさに地に足がついた生活!でもそういえば、栃木で暮らしてる友人が「最近の農家の嫁は何もしないよ。仕事なんてさせたら嫁に来てもらえないからやらせないの。」って言ってました。農家の嫁でもいいかもなあ。でもIT業界激務戦士の嫁なんだよなあ。
[PR]
by mocece | 2005-11-30 10:27 | 日常のたわごと

ハイキング日和

a0024571_22553155.jpgロッタの具合が悪かったのでギリギリまで悩んだけど、日帰りだし天気も絶好の行楽日和って事で丹沢に行ってきました。夏にお世話になった伊豆の松崎メンバーで、おやつタイム満載ののんびりハイキング。とは言っても急登(しかも階段)が結構多くて、なまりきった体には結構堪えましたです・・。あ~でも紅葉も綺麗だし、標高は低いながらも4つもピークを踏むプチ縦走でとっても楽しかったです。やっぱり登山は楽しいなあ。
[PR]
by mocece | 2005-11-28 22:55 | 登山

スケーターへの道

a0024571_1120711.jpgぶーちゃんが昔大学の体育の授業でインラインスケートをやっていて、またやりたいという話を何度かしていました。そしたらこの前、散歩仲間の夫婦の旦那さんがインラインスケートを履いてきたのです。そこで少しやらせてもらって、すっかりやりたい熱が再発したぶーちゃん。早速昨日お台場のスポーツオーソリティーに靴を見に行ったら何故か半額セールをやっていて・・・結局2人で購入してしまいました。ずっと私のやりたい事ばかり誘って(いや、強要かも)いたので、たまにはぶーちゃんのやりたい事を一緒にやるのもいいかな~と。あと昔スケートが結構好きだったので、私もちょっと興味あったし。で、早速やってみたらナカナカ楽しいです。あと結構汗かく。エクササイズにもいいらしい。近所にインラインスケートをやるいいコースもあるようなので、これからちょっと頑張ってみようと思います。
[PR]
by mocece | 2005-11-24 11:20 | 日常のたわごと

ケンネルコフ

a0024571_1048875.jpgロッタが病気になってしまいました(涙)。暫く前から寝起きにゲホゲホと空咳をしていたので、軽度のケンネルコフとして抗生剤(小児用のオレンジシロップみたいなの)をもらったりしてたのですが、火曜日から咳に加えて鼻水も垂れるようになってしまい急激に悪化してしまいました。元々つぶれ系は呼吸系が弱いので、鼻が詰まると非常に苦しそう。インターフェロンという注射を打ってもらい、それでもよくならない場合は吸引の治療なんかもしていくみたいです。暫く夜の散歩は控え、闘病生活になりそうです。でも食欲はあるのが救い。散歩に行きたがるので、昼の暖かい時間帯にちょっとだけ連れて行きました。枯葉相手に格闘してました。早く良くなりますように。そうそう、ずっと乳歯が抜けないと思ってたのに獣医さんに「殆ど抜け替わってます」と言われてしまいました。一本も見てないよ~~。全部食った?
[PR]
by mocece | 2005-11-24 10:48 |

FOMA

とうとうFOMAに切り替えました。前のmovaが水没してから友人にお古をもらって使っていたのですが、たまたま通りすがった新宿のさくらやで2日間限りの特別特価をやっていたのです。私の欲しかった機種で、通常16,000円かかるmovaからの機種変が3,650円。安い!でも若割は10月で終わってしまったらしい。え?おまえに若割関係ないって?契約者をぶーちゃんにしてるので、今年が最後の若割だったんですうっ。でもまあアダプターと卓上のソケットも買って4000円で済みました。新しい携帯はコレ(水色)にしました。でもFOMAはまだまだ山の方では入りが悪いので、念のためmovaとのDual契約にしました。山ではmovaさんにご活躍頂きます。
[PR]
by mocece | 2005-11-21 14:06 | 日常のたわごと

地元活性化

今日は近所の東雲キャナルコートでフリーマッケットが開催されていたので、ロッタの散歩を兼ねて行ってみました。昔は私もよく出店したもんです。代々木とか色々参加しました。当時手作りアクセサリーに凝ってて、浅草橋の問屋で材料を仕入れてはシコシコ作って売ってたのです。全然金になんなかったけど・・。フリマの方はナカナカ盛況で、日頃は殆ど接点のない住民の人と話す機会があったりで楽しかったです。カッコいい外人さんや、アーチストなんかもいたりして。私は古着の皮ジャンとエクササイズ用のスパッツ、ぶーちゃんはAPCのジャケットをご購入。フムフム、やはり地元が賑わうのはいい事です。最近犬を通して色々友達もできたし、ここでの生活も楽しくなってきました。あとは早く美味しい店やカフェバーなんかも出来て欲しいなあ。
[PR]
by mocece | 2005-11-20 20:45 | 日常のたわごと

X'mas

a0024571_2231552.jpgこの前アフタヌーンティーでX'masツリーのオブジェ(?)を購入しました。よくよく考えるとあと1月でクリスマスなんですね。そして今年は3連休ではないですかっ!世の中の人々は盛り上がってるんでしょうか?ここ数年クリスマスも普通に仕事してボーっと過ごしてますが、今年はロッタもいることだし盛大に祝おうかな。って何に祝うんだかよく分からないけど。
[PR]
by mocece | 2005-11-17 22:03 | 日常のたわごと

mixi

今までmixiの幽霊部員だったわたくし。友人のススメを機に、mixiで日記をつける事にしました。目的はパグコミュニティーへの参加です。ここではロッタ以外も日常のアレコレを書いてますが、mixiではロッタ中心でいきたいと思います。mixiに参加してる方はよろしんこ。
[PR]
by mocece | 2005-11-17 21:50 | 日常のたわごと

海デビュー

この前の日曜日、ロッタを連れてお台場のペットシティーというペットショップに行ってきました。カラーが成長と共にきつくなってきた為です。そいやこの前ビバホームで買ったTシャツもパツパツになってしまいました。カラーは丁度欲しいのが品切れだったので、デニムのスカート付きTシャツをご購入。ロッタも女の子ですもの、ガーリーな服も着せたいってもんです。しかし5000円。たかっ。しかも1ヶ月後にはパツパツになってる悪寒。。。その後ラブリーなべべを着たまま、海浜公園にLets's Go!皆から「超かわいい~」と言われてご機嫌なわたくしでした。海浜公園はのんびりしてていい所だな~。人工浜にロッタを連れてってみたら、意外と水を怖がらない様子。つーか、ズンズン進んで足が水に入ってました。ん?もしや夏は泳げる??楽しみだぞお。ロッタはペットシティの人混みと海浜公園での散歩で疲れたらしく、帰ったとたんブーブー寝てました。写真はペットシティで試着中のロッタ、海浜公園であった9歳のパグのカースケ君(らぶり)、鴨の親子を眺めるロッタ。

a0024571_20434350.jpg

[PR]
by mocece | 2005-11-15 20:44 |