<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩

a0024571_12452091.jpgロッタの話題ばかりでスミマセンが、なんせ今私の生活はロッタ一色に近いのであります。家にいる時間の全てをロッタに捧げております。最近信頼関係が築けてきて、ますます愛が深まってきました。うううっ、一緒に寝たいがために、リビングで寝袋生活を送っている親ばかなんですっ。それはそうと、月曜日からお散歩に行くようになりました。最初はなかなか歩かなかったけど、だんだんスタスタ歩けるようになってきました。運河沿いの水辺公園を朝と晩に40分程度お散歩します。車が通らないのでなかなかいいお散歩道なのですが、ベンチの傍の吸殻&ゴミのポイ捨ての量が半端じゃありません。どうして皆すぐゴミを捨てるんでしょうか?かなり怒!って感じです。折角綺麗な公園なのに悲しいです。ふう・・・。それにしても、やはり夜の散歩より朝の散歩の方が気持ちいいですね~。今朝は特に清清しい朝で、これが森の中だったらさぞかし素敵だろうと、しばし白昼夢に浸るわたくしでした。早く森の中に住みたいよおお。
[PR]
by mocece | 2005-09-29 12:45 |

ご対面

a0024571_1227995.jpg連休に実家に帰りました。ロッタを連れて。初めての長距離(と言っても一時間)ドライブで、私独りだったので、ロッタはケージに入れて助手席に設置。ケージに入れられるとすぐクインクイン啼くロッタですが、やはり今回も啼いてました。でも酔ったりはしなかった模様。実家には4歳のコーギー犬がいて、その子とご対面させるのが今回の帰省の目的であります。仲良く駆け回る姿がみたーい。がしがし、コーギーはロッタに歯を剥いて怒ってばかりで全然仲良くしてくれませんでした(涙)ロッタは怒られても懲りずにちょっかい出してたけど。写真に収めてみても、2人の関係が如実に滲み出てて笑える~。
[PR]
by mocece | 2005-09-29 12:28 |

ワクチン完了

a0024571_12223888.jpg本日ロッタの3度目のワクチン接種に行ってきました。食い意地の張ってるロッタは、先生にレバーペーストをもらって夢中で食べてる間に背中にブスリ。1ミリも注射されてる事に気づいていないのでした。体重は前回2.45kgだったのが、今回は3.15kgに増加。順調に成長してるみたいです。フィラリアの薬ももらったし、あと少しで散歩デビューです。そうそう、フセが出来るようになりました。まだ完璧じゃないけど、結構お利口さんなのです(えっへん)。最近は留守番中の○ンコ踏みの回数も減りました。ああなんていい子なのおおお。
[PR]
by mocece | 2005-09-19 13:47 |

伊豆に始まり、伊豆に終わった夏

この週末また伊豆の松崎に行ってきました。伊豆で合宿免許を取得してる友人もあと3日で卒業とのこと。この前ロングバケーションが始まったばかりだと思ったのに、あっという間の3週間です。今回はいままでで一番のコンディションで、海が本当に穏やか。透明度も高くてとっても綺麗でした。前回2回があまり透明度がよくなかったので、やっとリベンジです。夜はすっかり涼しいですが、昼は太陽ギンギンで暑い!クラゲも平気そうだったので、早速スノーケリング。すっごく綺麗で水族館の中にいるようで楽しかった~。トコブシは取りつくされて全然なかったけど、潜水もだいぶ上手くなりました。しかし2日目は朝起きた時から何か調子が悪い。関節が痛いし体がだるいです。伊豆で天気がよかったら朝いちから海に繰り出したくなる私ですが、どうも調子があがりません。熱が出ている模様。ガビーン。。仕方ないので海に入るのは諦めて、海の見える露天風呂に行ったり、釣り竿を借りて釣りをする事にしました。最後に泳ぎ尽くせなかったは残念だけど、真っ赤な夕日も見たし中秋の名月も綺麗だったし、たまにはのんびりで楽しかったです。伊豆がすっかり好きになりました。老後は伊豆に住みたいかも~。

a0024571_1236586.jpg

[PR]
by mocece | 2005-09-19 12:38 |

プレ散歩

ロッタはまだ三回目のワクチンが終わってないので、散歩には行けません。でも外の雰囲気に慣れさせるために、抱っこしたりして外には連れていきます。オドオド状態で、しがみ付きながらぶしゅぶしゅ鼻水を噴出したり、下に降ろすと踏ん張って一歩も進まなかったりです。早く散歩に行きたいな~。

a0024571_1223381.jpg

[PR]
by mocece | 2005-09-19 12:21 |

純ちゃん強し

今回の選挙は本当に面白かったですね。しかし小泉純一郎は強いな~東京まで自民党一色ではないですか。私は横須賀生まれなので純ちゃんのお膝元なんだけど、今回は民主党に入れてみました。公共事業の50%削減とダム建設の凍結ってマニフェスト見て(なんせ、ナチュラリストですから・・)。でも確かに今回民主はパッとしなかったですね。小泉さんに完全に食われちゃってたもんなあ。都市部では民主強かったのに、小泉の改革路線の方にリベラルなイメージついてたし。共産と社民はいちよう維持したらしいから、民主の独り惨敗てことよね。えっと鈴木宗男と辻元はどーなったのかしら?ゆかりタンは比例で受かったみたいね。ホリエモンはダメだったのか・・しかし見れば見るほど田舎のパチンコ屋にいそうな風貌だな。あのメッシュ、ださい。は~、しかしこれで静寂が戻るのね。よかったよかった。
[PR]
by mocece | 2005-09-12 10:03 | 日常のたわごと

1日あっちゅう間

今日もロッタに起こされて7時起床。休日でも早起きファミリーなのです。朝から洗濯機まわしてキッチンとお風呂、トレイ掃除にアイロンがけ、掃除機とフル稼働であります。なんせここんとこ週末に出ずっぱりだったもんで、家事溜まりまくりよ。ロッタをシャンプーして、爪切って耳掃除もしました。うっ、肛門腺絞るの忘れた・・。それからお台場に水着買いに行って、ぶーちゃんと近所の有明スポーツセンターに泳ぎに行きました。久々に帽子被って水中眼鏡して泳いだ~。有明スポーツセンターにはプールの他に結構大きなジムもあります。設備は少々古いけど、公共だから300円だし中々イイ!今度はマシンをやりに来たいな。しかし掛け流し温泉や海に親しんでると、塩素漬けのプールの水がとても不快指数高いです。人のエキスも出てる気がして、なんとも気持ちが悪い。あと泳ぐのは気持ちいいけど、クロールが全然出来ないのにも憮然としました。スノーケルつけてるといくらでも泳げるのにな~。クロール習いたくなっちゃった。
[PR]
by mocece | 2005-09-10 23:08 | 日常のたわごと

海もイイ!

9/2(金)の夜に家を出て、2泊2日で伊豆の松崎に行ってきました。今夏2度目。あ、でもそういえば一回目に行った時の事をブログに書き忘れてるや。去年は山一色のもけけでしたが、伊豆に行って海の魅力にも取り付かれている今日このごろ。山も川も海も湿原も森も、みんなそれぞれの良さがあるなあ。それはそうと、今回の伊豆の一番の目的は漁だったのだけど、大型台風のお陰で海が大荒れ。下田の丸秘ポイントまで繰り出したものの、まるで日本海のような有様で断念しました。その代わりにボディーボードに挑戦することに。ボディーボードって確か10年以上前に流行ってましたよね。当時は全然興味なかったけど、やってみたら超楽しい。すっかりハマってしまいました。私ってば激烈遅咲きガールなのです。上手く乗れて波打ち際までスーって行くのが超快感ですね~。来年はボード買いたい。そして次の日は松崎の定番の場所に繰り出したのですが、いつも穏やかなその場所も影響でまくりでした。いまいち海のコンディションに恵まれないわたくしなのです。でも天気自体はすごくよくて、最後の夏気分を満喫しました。満天の星の元キャンドルをいっぱい燈してお酒飲んだり、下田で金谷旅館の仙人風呂に入ったり(伊豆って温泉いっぱいあるのだけど、どうも泉質にパンチがないのよね~)、念願の狩漁用myギアを手に入れたりしました。うふふ。
[PR]
by mocece | 2005-09-09 16:25 |

停滞気味

ううー、ブログが全然更新できないです。毎日毎日忙しすぎ。ロッタが来てからと言うもの、自分の時間とかほぼゼロです。ご飯作って掃除してウン○片付けて日が暮れます。でも共働きで長時間独りぼっちでお留守番させてるので、一緒にいる時間は出来るだけ構ってあげたいのです。ロッタも日中独りで不安なせいか、会社から帰るとずっとストーカー状態でトイレまで着いてきます。朝会社行くのも断腸の思いです。在宅仕事に切り替えようかな~なんて本気で思ってしまう今日この頃。それはそうと、今日は鼻がむずかゆい!花粉症秋の陣がスタートしたようです。春に負けず劣らず強力です。鬱だあ。病院行って薬もらってこないと!!ああ、鳳凰三山登ったことや伊豆でボディーボードした事も書きたいのになあ。あああああ。
[PR]
by mocece | 2005-09-07 14:52 | 日常のたわごと