<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

wakuwaku

NHKをつけてますが、ずっと台風情報やっています。大型台風とか大雪とか、そいうのに激しくワクワクしてしまう私です。でも大概は大した事なくてガックリしたり。被災して大変な人もいるというのに、真に不謹慎で申しわけございません。でもねでもね、この家だと外の様子がよーく分かり、雷が避雷針に落ちるのとかも見えて楽しいんです。山では絶対会いたくないけどね。そんな訳で、今日もかなりハイテンションです。今はまだ嵐の前の静けさって感じ。うーん、暗くなる前に暴風域になって欲しかったなあ。
[PR]
by mocece | 2005-08-25 18:17 | 日常のたわごと

新しい家族

a0024571_8201980.jpg我が家に新しい家族が増えました。3ヶ月の黒パグの「ロッタ」です。ロッタは「ロッタちゃんのお遣い」から頂きました。あ、女の子です。我が家には闘病中のプレーリードックのマメ子がいるので、ロッタが来る事でマメ子にストレスがかからないかが最大の懸念でした。なので、まずはマメ子が拒絶しないかをチェックすることに。基本的に一日の殆どをキッチンか洗面所のベッドで寝てすごすマメですが、午前中は数時間リビングを徘徊したり毛繕いしたりします。でもロッタがサークルに入っていると完全に我関せず。サークルのそばで丸まったりもしてますが、ロッタが全然吠えたりしないので平気みたいです。そして何をするにしても、まずはマメ姉ちゃんに優先権を与えます。あとマメは人間にあまり興味がないので、ロッタが来て嫉妬とかいうのもないみたいです。そうそう、体重も底値530gまでいったのですが、ここ1ヶ月で100gも増えて630gになりました。決して良くなってるわけではないと思うけど、とても嬉しいです。そんな訳で女系4人(?)家族になりました。ロッタに関しては「めんこい」の一言に尽きます。完全にメロメロのロッタ中毒です。ロッタの事書き始めるとここがロッタ日記になってしまいそうなので、ロッタのは別につけようかなああ。あ、今週は夏季休暇を育児用に取得しております(笑)
[PR]
by mocece | 2005-08-25 08:20 |

選挙

なんか選挙に向けて暑苦しい戦いが繰り広げられてますね。ホリエモンが出馬とは正直びっくりしました。社長業の方の方がよっぽど刺激があって面白そうなのに。野望があるのか、根っからの目立ちたがーりなのか・・・あんな忙しそうなのに、兼業なんて出来るのかしら?それにしても、腹めちゃくちゃ出てるな~。伊集院光とダブって見えるのは私だけでしょうか?ああでも面白いですね。みんなキャラ立ちすぎ。松山千春はどうしてそんなにムネオにご執心なんですか?同郷ってだけ?辻本清美も出るみたいだし、犯罪者のくせにずーずーしい人達だなあ。あと民主党の岡田さん、顔四角い。顔色悪いし、ちとフランケンぽいよお。この写真(back issueの10月号)はちと笑える~。田中康夫はきもいね、きもい。昔岡本夏樹が「這いつくばった田中康夫に足をべろべろ舐められた」って話をしてて、それ以来どうも変態M男に見えて仕方ないのです。ああ、何党に入れようかな。。
[PR]
by mocece | 2005-08-23 08:20 | 日常のたわごと

コストコ

今日は幕張にある「コストコ」に行ってみました。アメリカの会員制スーパーみたいなとこです。ずっと行ってみたかったのですが、年会費4200円は高すぎ。それほど激安ってわけでもないし、我が家の場合幕張まで足繁く通うわけにもいかないのでどう考えても元取れない悪寒。しかも昔はアメリカのスーパーって巨大なだけで感動してたもんですが、近頃は日本のスーパーも巨大になってしまったので感動薄し。そして極めつけは量が多い。馬鹿みたいに多いです。4人くらいの奥様軍団で行って分けあえばいいかもしれないけど、2人家族には荷が重い。パンとかドーナツとかマフィンとか、とても2人で消費できる量じゃなかったです。食品はほぼ手が出ず。シャンプーとか洗剤とかはいいと思ったけど、年会費と高速代だけで6000円も取られてしまい、ぶっひりでした。次回は誰か誘っていこうかな・・。どなたかコストコファンの方いませんかあああ。
[PR]
by mocece | 2005-08-21 19:51 | 日常のたわごと

電車男

我が家は夫婦揃って結構2ちゃんねる見てるのですが、電車男は何故かピンと来ずノーチェックでした。それがたまたまドラマでやってるのを見たら、部屋がガンダムだらけで誰かさんとそっくり(うちのヲタさんは美少女系は興味ないみたいですけど)。しかも見た回が「脱ヲタ」がテーマで、泣く泣くガンプラを捨てるシーンがあったのです。それを見たぶーちゃんは引越しの時泣く泣く大量のガンプラを処分させられた経緯もあり、かなりシンパシー感じじゃったみたいです。それ以来過去の放送も全て集め、電車男のスレッドのまとめサイトもチェックしたもよう。思わずツラレテ私も見ちゃいました。テレビ版の電車男、チビノリダーの子役らしいですね。ああ、サンボマスター(だっけか?)の終わりの歌が頭から離れない・・。
[PR]
by mocece | 2005-08-20 19:52 | 日常のたわごと

東京湾大華火

a0024571_1172046.jpg今日は東京湾の花火大会の日で、我が家でささやかな花火鑑賞会を開くことになりました。天気予報では雨マークだったけど、なんとか雨が上がって昼には開催が決定。気合入れて早朝から窓拭きしました。窓がでかいので結構疲れるんだよな~。それからかぼちゃのケーキを仕込こんだところで、力尽きてソファで昼寝。そしたら電話が鳴って友人1組目が到着したとのこと。うほっ早っ。車で来たので駐車場の事を考えて早出したらしい。ジャスコで待ち合わせてお酒の買出ししてたら2組目もご到着。なので、かなりフライミング気味ながら宴会をスタートさせました。私はこの前キャンプで友人が作ってくれたポークビーンズとタコス、それにゴーヤチャンプルーを作りました。なかなか好評でしたっ。花火は多少距離があったけど、リビングの真正面に上がってとても綺麗。クーラー効いてる部屋で寛ぎながら見るのは極楽だ~。でもベランダで見た方が音も響いて臨場感ありました。前のCODANはメゾネットから屋上に上がる人がいっぱいいて、皆盛り上がってました。歓声とか拍手とか上がって楽しかったです。東京湾と夜景と花火。花火がビルに写り込んで、なんともファンタジーな風景でした。都会の風景も綺麗だなと思える瞬間かな・・。とにかくすごく楽しかった~。みんな色々美味しいもの持込してくれて有難う。
[PR]
by mocece | 2005-08-13 23:07 | 日常のたわごと

栗駒旅行記、アップ完了☆

→栗駒ぞっこんラヴ紀行
[PR]
by mocece | 2005-08-11 02:01 |

東北ラブ

a0024571_11422854.jpgこの週末、金曜に有給1日足して2泊3日で秋田-岩手-宮城にまたがる栗駒山に行って参りました。天気がもう最高で、雲1つない青い空に、綺麗な川や湖や山。湧き水も空気も美味しく、温泉がこれまたso~ナイス。至福な3日間を過ごしてきました。昼は暑かったけど、夜は涼しく、昼でも木陰にいると風が爽やかなんです。東京って異常なんだと改めて実感したわけです。なだらかながらも、自然はDEEPな東北の山。山頂からは360度、見渡す限り山だらけで人工物が全然ないんです。ぞっこんLOVEです。ああ、栗駒に戻りたい。。。ちなみに写真は成瀬川という清流で泳いでる図。今回は川や湖で泳ぎました。気持ちよかった~。写真付き紀行は後日アップしますです。
[PR]
by mocece | 2005-08-09 11:43 | 日常のたわごと

具合わる~

月曜日からめちゃくちゃ具合悪いです。今週末に東北旅行がスタンバっているというのに!くしゃみ鼻水、喉もほんのり痛いし、気管支も苦しい。風邪というより重度なアレルギーって感じでしょうか。アレルギーって言っても私のはハードなんで、軽い風邪よりよっぽど辛いんです。喘息が出たりした日には夜も眠れません。昨日薬と栄養剤飲んで早寝したら少しよくなったけど、まだ完全じゃないです。今日は早退して病院行ってきます。明日中に治さないと!
[PR]
by mocece | 2005-08-02 13:47 | 日常のたわごと