<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと来た

a0024571_10223741.jpg今日は午前中に注文していたダイニングテーブルとチェアが届きました。2月の中旬に発注したのでかれこれ4ヶ月半待った(長い!)フリッツハンセンのスーパー楕円テーブルとアントチェア。待っただけあって(別に特注とか言うわけではなく、デンマークから船で来るのに時間かかっただけ)なかなかどうしていい感じ。しかし、白いよ白いよ~カレーとかこぼせないよ~という雰囲気。そしてかなりデカイ。予算不足でアントチェアを2脚しか頼んでなのが哀愁ものです。6脚は置けるぞオイ。ま、徐々に増やしていきましょう。それから車でぶーちゃんの実家に行きました。ぐはっ、昨日に増してあづい。どうしちゃったんでしょう。外に出ただけで滝の汗です。やはり地球は滅亡に向かっているのでしょうか?
[PR]
by mocece | 2005-06-27 10:22 | 日常のたわごと

EPISODE3

a0024571_10113214.jpg今日はぶーちゃんが1日外出してるので、私は掃除しまくりなのでした。ぐはー、暑い。途中でお昼寝したら、寝汗かきましたです。友人と鎌倉へ撮影に行っていたぶーちゃんが帰宅後、皆で一緒にご飯食べてそれから近所のシネコンにSTAR WARS観に行きました。いつも閑散としてるのに、なんだか人がいっぱい。おー、さすがSW。始まる時に歓声あがってたし。私は基本的にSFってそんなに興味ないのだけど、でもSWはやはり面白い。キャラクターがいいし、ほんと隅々までよく出来てるわ。6本続けてみたくなりました。最新のから昔のに戻るわけで、違和感ありそうだけど。
[PR]
by mocece | 2005-06-25 23:11 | 映画

夫婦の日

a0024571_1704121.jpg近所のシネコンが毎月22日はカップルで2000円で観れるので、マメ子にご飯と薬をあげてからレイトショーを観に行きました。観たのはリング2。原作と全然違う脚本で、すっかりハリウッド映画になっとりました。ナオミワッツは好きなんだけど、なんかあんまりカワイクなかったような・・。珍しくぶーちゃんもつまらなかったと言っておりました。ミリオンダラーベイビー観ればよかった~。
[PR]
by mocece | 2005-06-23 17:00 | 映画

うどん打ち名人

a0024571_21162534.jpg週末私が留守をしている間に、ぶーちゃんがうどんを打ってくれました。我が家のお気に入りのお店で「打ちたて屋」といううどん屋さんがあるのですが、そこのうどんが激うまなのです。讃岐じゃなくて、歯ごたえのある武蔵野うどんを温かいお汁につけて食べます。そのお汁も非常に美味。なんとかその打ちたて屋風味のうどんが出来ないものかと試行錯誤の末、ぶーちゃんお手製のオリジナル打ち立てうどんが完成したのですが、これが非常に美味しくてびっくら。今までぶーちゃんが作ってくれたものの中で一番旨い!次回は是非蕎麦も打って欲しいです。
[PR]
by mocece | 2005-06-21 13:36 | 日常のたわごと

久々のキャンプ&登山

a0024571_185091.jpgこのところ完全インドアライフを送っていたので、自然回帰への欲求が限界に達していました。そして17日は会社の創立記念日で休み。3連休!マメ子の面倒をぶーちゃんが診てくれると言うので、お言葉に甘えて山仲間とキャンプ&登山に行ってきました。梅雨だと言うのに3日間とも天気で超ナイスなキャンプ日和。しかも2泊なのでのんびり~。ダッチ料理も美味しくて、かなりパワー充電しました。やはり週末は都心を離れるべし!写真はこちらから。
[PR]
by mocece | 2005-06-20 18:05 | 登山

来客

a0024571_17174015.jpg今日は新居に(親を除いて)初めてのお客様です。会社の同僚達なのだけど、その中の1人はぶーちゃんの友達でもあります。以前ガンダムつながりで紹介したので。家はまだダイニングテーブル&椅子が届いてないので、座る場所がありません。なのでソファと床とアウトドア用の椅子という節操のないレイアウトになってしまいました。食べ物もローテーブルがないので立食パーティー状態・・とほほ。でも楽しかった~。ご飯食べてから最上階のラウンジに行って、それから皆でビリヤードに行きました。1人が一眼レフのデジカメを持ってたので、綺麗な写真をいっぱい撮ってもらいました。デジカメだと綺麗に写らない夜景も綺麗に撮れるのね~。雷雨の後のちょっと変な色合いの空。
[PR]
by mocece | 2005-06-04 17:05 | 日常のたわごと

物欲

会社帰りにシュウのクレンジングオイルを買いに行ったら、いつの間にか撤退してました。う~、川崎ってとこはロクな百貨店がないのです。なので、引越して初めて銀座に寄り道しました。うわ~、なんかOLさん達がこ綺麗でキラキラ眩しいわあ。百貨店も色んなコスメブランドが入ってて華やか。最近はすっかり自然命の野生児な私ですが、実はコスメとか靴とか服とかブランドとかも大好きな乙女なんです~。いきなり物欲がムクムク湧いてきます。かなりギロギロ物色しましたが、しかし我にかえって目的のクレンジングのみを買って帰りました。危ない危ない、銀座には寄らぬが吉。悔しかったので帰りに宝くじ買って帰りました。当たったら、値段も見ずにセレブ買いしてやる・・・と思ったけど、やはり山小屋欲しいかな。
[PR]
by mocece | 2005-06-03 16:55 | 日常のたわごと