<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

節約奥様

節約のために家計の見直しをしております。プロバイダ以外にレンタルサーバを借りていて、それが月額3,780円。これは勿体ない。そもそもは副業でフリーランスの仕事をする為に契約したのだけど、今年に入ってから全くやってないし。でもマンションで強制加入させられてるプロバイダの使い勝手がいまいちなので、安いレンタルサーバを探して乗換えをする事にしました。月額500円で今までと殆ど変わらない会社を発見。うほー、これはかなりの節約!もっと早く気づけばよかった~。そして今までわたくし命名の「open-lab.jp」とういドメインを取得してたのだけど、これを機にぶーちゃん命名の「frogrobots.com」にドメインも取り直しました。だからってHPを作るってわけでもないのだけど。。えっ?無駄ですって?ええまあ、確かに・・。あとは何かな~、おっと、最近全然使ってないヤフオクのプレミアム会員になりっぱだ。月額290円とはいえ、塵も積もれば・・という訳で即解約。あと冬の間床暖房ガンガン使ってたら月額2万以上(高いぜよ~)かかってたガス代が、今月は5,400円でした。冷暖房のいらない季節って素晴らしい。この調子で地道に頑張りますよ!
[PR]
by mocece | 2005-05-31 20:00 | 日常のたわごと

主婦な週末

日曜日は朝から掃除機かけて洗濯して、ソファにクリーム塗り塗りしました。ふ~、づかれだ。マメ子もますます体力が落ちたのが、1日中寝とります。でもまあホントに具合が悪い時って寝ることも出来ないから、寝てるなら良しとしよう。色々買った栄養補助剤もことごとく食べてくれない(涙)ので、今日は青汁を買ってみました。大麦若葉という人間向けのやつ。これを豆乳と混ぜたら飲んでくれた。ちょっと抹茶ぽくて飲み易いので、私も一緒に飲むことにしました。明日は自家製野菜ジュースを作ってみよう。そして午後はゴロゴロしながら読書したりして、マターリと過ごしました。早起きすると1日が長くて有意義なり。気温もちょうどよくて昼寝が気持ちよすぎです。ZZZ。
[PR]
by mocece | 2005-05-30 09:56 | 日常のたわごと

久々の映画

a0024571_1817094.jpg金曜日は知らぬ間に昇天し、起きたら土曜の朝の6時。ひー、メイク落とさないで寝ちまったああああ。しかし休みなのに朝の6時に目が覚めるとは!10代から20代は午前中に起きたためしがなかったのに・・・すっかり年寄りじみてしまいました。とほほ。来週後半から関東も梅雨入りするらしいので、今週末は最後の行楽日和かもしれないなあ。日帰りハイクに行こうかな~と悩んだけど、やはりマメ子と共に過ごす事にしました。今日は薬もらいに病院にも行かなきゃらないし。でももう処置する事がないので、行くのは飼い主だけ。新宿のアクタスに行って皮のソファ用クリームを買い、それから病院へ行きました。細胞検査の結果は恐らくガン。でも100%確かかは組織を切り取らないと判定できないらしい。マメ子の場合「腫瘍=肝臓」なので切り取る事ができないのです。とにかく好きな事をさせてあげましょう・・という他ない模様。繊維質を極端に取らなくなってしまって便秘気味なので、ネットで色々購入してみました。高繊維サプリやガンによいと言われてる「アガリスク」の粉末など。あとはどうやって飲ませるかだなあ。それから帰りに「バタフライ・エフェクト」という映画を見ました。主演はデミ・ムーアの年下の彼氏のアシュトン・クッチャー(結構好き)。彼は演技力ないってよく聞くけど、思ったほどダメダメでもなかったです。映画も期待してなかった分、そこそこ楽しめました。本当は鳥肌実の「タナカヒロシのすべて」が見たかったんだけど、こちらは単館で時間が合わずに断念。来週観に行こう。
[PR]
by mocece | 2005-05-29 18:20 | 日常のたわごと

マメ子@闘病中

a0024571_22524368.jpg日に日に食べてくれる物が少なくなって困ったものです。ネットで色々相談してるのですが、今日は脱水症状にもいいというのでスイカを買って帰りました。2005年初物をまずマメしゃんに。た~べ~た~(嬉)。量は少しですが、食べてくれました。食べる気力があるってのはいいもんです。生への執着がある証!そして今日はなんだか元気に部屋を徘徊しとります。昔は完全無敵の破壊王ぶりに激怒してばかりでしたが、今はいたずらもまた嬉し・・という感じです。写真はとうもろこしを食べるマメ子。お腹はハゲじゃなくて開腹手術の跡です。でもたった5日目にして、傷はかなり癒えてます。動物は強いもんです。がんがれ、マメ子。あ、でも私の方がストレスによる胃痙攣起こしました、はい。しっかりせんとです。それとアーバンライフのはずが随分貧乏臭いシチュエーションになっとりますが、これはフローリングで滑らないようマメ子対策でございます、はい。
[PR]
by mocece | 2005-05-26 22:55 | 日常のたわごと

早寝早起き

最近のわたくし、非常に規則正しい生活をしとります。リビングで蒲団ひいて寝てると書きましたが、同じくリビングのソファで寝ているぶーちゃんが5時に起床。それから走りに行って6時にご帰還。目覚ましかけてないけど、私も6時頃には必ず目が覚めるようになりました。それからマメ子の状態をチェックして、エサを食べさせてお弁当作ります。お弁当!しかもぶーちゃんの分も!!マメ子の医療費がかさむので、節約のためです。エライな~おい。そしてぶーちゃんと供に早目にご出勤いたします。少しでも早く会社を退社するためです。退社後は万年床と化してる蒲団でゴロゴロしつつマメ子の様子見てます。報道ステーションのピアノマンのニュースの辺りで眠くなってしまいます。うぐぐ。で、結局ピアノマンて何だったんでしょうか?
[PR]
by mocece | 2005-05-26 09:37 | 日常のたわごと

決意

携帯が完全に死亡してしまったので、友人にmovaのお古をもらって機種変してきました。事務手数料2,100円だけで済んだ~。感謝感謝。それはそうと、マメ子の体調不良はぷうが居なくなった寂しさじゃなかったんです。肝臓に腫瘍が出来てました・・・。土曜日に病院で緊急に開腹手術を受けましたが、大きくなりすぎていて摘出できませんでした(涙)。ぷうを失って1ヶ月しか経ってないのにどうして?と発狂しそうになりましたが、私がくじけてはいけないのです。って事で、これからはマメ子の看病に専念する事になりました。好きな物を食べさせて好きな事をさせたいと思います。週末からぶーちゃんとマメ子とリビングで一緒に寝てます。会社もなるべく早く帰るのです。ちなみに実家の猫もこの週末に天に召されました。なんと21歳!大往生でした。
[PR]
by mocece | 2005-05-24 10:25 | 日常のたわごと

I love 揚州商人

a0024571_12344745.jpg結局誕生日はいつもの揚州商人で祝いました(非常に庶民派)。揚州商人というのは中華料理屋なのだけど、初対面は水道橋の登山ショップに行った時でした。表に出てた看板の「酸辛湯」に引き寄せられて入ったのだけど、激ウマでノックアウト。小さい店だからチェーン展開してるなんて夢にも思わず、その登山ショップに行く度に寄ってたなぁ。すっぱ辛いの大好きな私のツボにはまったのです。しかしその後、川崎の家の近くにもある事が発覚。朝の4時までやってるんで、車でよく行きました。そして新居に越してきてからですが、お台場と新橋にあるので、これまた結構足繁く通ってます。スーラータンメンも美味しいけど、今一押しは「黒酢炒飯」。ああ、書いてるだけで又食べたくなってきた~。身悶え。酸っぱいの好きな方、是非一度ご賞味あれ。
[PR]
by mocece | 2005-05-19 12:29 | 日常のたわごと

やっとアップ

a0024571_13532421.jpgGWの東北旅行記をやっとこさアップしました。5/4-5/7までの3泊4日の旅でしたが、直前にペットのまめ子の元気がなくなってしまい、ぷうを失ったばかりで心配すぎなので速攻病院に連れていきました。血液検査とレントゲンを撮ったら肝臓の具合がちょっと悪いとのこと。でも手遅れになる腎臓と違って肝臓はそれほど心配ないと言われ、取り敢えず一安心。当分投薬して様子をみることになりました。なので旅行は悩んだ末にキャンセルは厳しいので、途中でぶーちゃんが新幹線で帰ることにして決行しました。だから、帰りは青森から東京まで運転1人。ぐほー、まじで遠かったっす。でも東北の温泉サイコー。次回は八幡平を攻めたい今日この頃。写真はこちら。ちなみに携帯は死亡したまま・・・。
[PR]
by mocece | 2005-05-18 13:52 |

また1つ歳をとりますた

本日無事3x歳になりました。ふ~、また大人の階段登っちゃった。今異常な金欠(私だけでなく家庭的に)なんで、プレゼントはおあずけ。そういえば、ぶーちゃんの誕生日も金欠でおあずけだったんだわ・・・とほほ。新生もけけの抱負はズバリ、「貯金と財テク」。貯金はまさに生まれたての状態ですから、1から頑張るマン。欲しがりません勝つまでは!しかし誕生日そうそう、トイレで携帯水没させました。ガーン。液晶はいちよう復活しましたが、画面は暗い。そしてボタンが一切機能してません。これは嫌な予感がしますですよ。契約してまだ10ヶ月たってないんで機種変高そうだし、最悪白ロムゲットですか・・・はあ、そうですか・・・でもネットで見たら結構高いんだな、これが。とほほ。
[PR]
by mocece | 2005-05-17 18:33 | 日常のたわごと

無事生還

a0024571_1601013.jpg行ってまいりました。残雪期の涸沢。過去2回とも快晴で相性のよい上高地ですが、今回は2日目がめちゃくちゃ悪天候でした。でも1日目は快晴で、それはそれは素晴らしかったです。こんな時期に涸沢を目指そうなんて自分じゃ全く考えもしなかったので、誘ってくれた友人に感謝!今まだあの光景が目に焼きついてます。そして今回体調は万全じゃなかったのだけど、思ったより頑張れた事に大満足。健脚の同行者に何とかついて行けました。2年前は重荷に完全ノックアウトされた事を思えば、成長したものです。しかし雪山の厳しさは想像以上で、この季節でこれですから、本物の雪のアルプスはまだまだ無理ですね~。ていうか、来てた人は皆ピークを目指すベテラン揃いで「ちょいと涸沢まで・・」なんて人はいませんでした(汗)。ま、私は危険な事と過酷な状況にからきし弱いので、のんびりいきたいと思います。テントが風に揺さ振られた時は心底小屋泊まりにすればよかった~!!って思ったし。たはは。でも本当に楽しかったです。来年はピッケル買おうかな・・ 写真はこちら
[PR]
by mocece | 2005-05-16 23:04 | 登山