<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お休み

朝から背中が激痛で、思わず休んでしまいました。うわーん、有給はレジャーに使うと決めているのに今年は引越しとか病気とかばっかで消費してる。よくないなあ。夕方再び電気を当てに行った後、ずっと行きたかった図書館に行きました。図書館もすぐそばで歩いて行けます。期待してなかったけど、雑誌がすごくいっぱいあって、川崎の図書館より整然としてていい感じでした。閉館1時間前に来てしまったのであまりじっくり見れなくて残念。今度はもっと早く行こうっと。
[PR]
by mocece | 2005-03-29 23:09 | 日常のたわごと

通院

どうにもこうにも痛いので、本日整形外科に行ってきました。家のすぐそばにあったので。そこでレントゲンを撮ってもらったら、骨の作りは異常なし。やはり何かで筋肉を傷めたのだろうということで、電気を当てた後、薬を出してもらいました。肩の筋肉コチコチだって。なんでだろう?万年ヘビーな肩こりなんだよねえ。ストレッチとか全然効かないハードなやつ。取り敢えずしばらく治療に通うことになりました。ううー、なかなか病院通いから脱出できないなあ。
[PR]
by mocece | 2005-03-28 22:59 | 日常のたわごと

ハッピーバースデー

ハイキングに行くべく早朝に起きてみたものの、背中が痛くてとても荷物を背負えません。敢え無く行くのを断念しました。うぐぐ。でも仕方ない。暫く静養します。そして昨日はぶーちゃんの誕生日だったのにも関わらず、何も出来なかったので今日はケーキとご飯を食べに丸ビルに繰り出しました。ヒルズに続いて、お初の丸ビルです。今時お初って終わってますよね・・。しかし、なんとも華やかだな~。でも着いたのが閉店ギリギリでケーキを吟味できず。なんとかゲットして35-36階に向かいました。あれ?やっぱりこういう所は予約してくるもの?満席の所が多いです。それよりも値段たかっ!ディナーのコース、平均12,000円なり。2人で24,000円ですか?へー、それで満席とは世の中リッチなのね~。お呼びじゃないので、5Fまで下ってきて、結局KUA ’AINAというハワイのハンバーガー屋で食べて帰ってきました。うほっ、ザ・庶民!つかKUA ’AINAだったらお台場にもあったって話。私の誕生日にはゴージャスディナーを予約してみようかなあ。
[PR]
by mocece | 2005-03-27 23:04 | 日常のたわごと

嫌な予感

昨日の痛みが更にましました。寝てても痛いけど、起きてるよりはマシ。延々と寝てました。でも明日はなんとしても出掛けたい!用意をして不安な床につきました。
[PR]
by mocece | 2005-03-23 16:02 | 日常のたわごと

筋がああああ

会社の元同僚達とダーツ大会を催していたのですが、当日病人が多発して結局集まったの私を含めて2人でした。おまけにもう1人が来たの10時近くで、1人で延々と投げるはめに。でもお陰で新しいフォームの研究ができました。しかし途中で変な投げ方をしたせいか、背中に激痛が!その後痛みは段々まして、帰るころには耐え難い痛みになってました。うーん、選手生命の危機かもお。
[PR]
by mocece | 2005-03-22 15:57 | 日常のたわごと

厄除け

a0024571_1913515.jpg今年はまだ後厄のわたくし。去年のお護摩を奉納してあたらなお護摩を頂きに、川崎大師に行ってきました。病気がちな母親と災難続きの姉へのお守りもゲット。ぶーちゃんには交通安全の祈願をやってもらいました。ふー、今年も皆が健康で楽しく過ごせますように。
[PR]
by mocece | 2005-03-21 18:58 | 日常のたわごと

ビバ福島

a0024571_1981030.jpg行ってきました。会津若松磐梯山。いいとこでした!楽しかった~。日本秘湯を守る会のお宿「あすなろ荘」がとてもよかったです。ご飯が美味しかった~。猪苗代は雪がべしゃべしゃでしたが、でも絶景が素晴らしかったです。スキーも滑り収めしてきました。今年は冬も充実してたな~よかったよかった。写真はこちら
[PR]
by mocece | 2005-03-20 19:07 |

久々の撞球

会社帰りにぶーちゃんと、先日行った場末な遊技場「東京レジャーセンター」にビリヤードをしに行ってきました。あれれ、全然体が覚えてなーい。昔渋谷のQUEというビリヤード場で働いていた時、結構熱中してやってたのになあ・・・。なんだか遊びも色々難しいもんだ。結果は3勝4敗でした。なんとも、くやじい。ダーツに加え、ビリヤードも特訓するかな。ああ忙しや。しかし昨日も今日も極寒ですが、天気予報を見ると明日は17度。明日からは暖かくなるんですね。春☆ですね!ちなみに今週末は3連休ですが、1日有給を足して福島へ旅行に行きます。いよいよmy東北yearの幕開けなのであります。楽しみ。
[PR]
by mocece | 2005-03-14 17:04 | 日常のたわごと

久々

a0024571_11561237.jpg今日は高尾山にハイキング。久々の登山です。高尾山から陣馬山までの縦走がそそられたけど、今年お初なのでコンディションチェックがてらお手軽コースにしました。高尾駅からバスに乗って小仏が出発地点。しかし京王線て安いのね~。新宿から40分強乗って350円て素晴らしい!バスも20分乗って220円だし。京王線ナイス。しかし小仏は最初の方ずっと中央道と平行してて、しかもなんだか廃墟が多い。産業廃棄物らしきものもチラホラで美しくな~い。でも登山口からは中央道の喧騒とも離れ、やっとほっと一息。しかし今度はスギがああ。おおい、緑が見えないほど山吹色してるぞ~。ひえ~。やはり花粉には勝てないか・・。ここ数日で一番粘膜センサーが反応してました・・。なんかマスクしてる人も多いし。くしゃみが木霊してるぞ~。しかし登りでマスクなんて出来るのかしら?最近のは口の周りに余裕があるとは言え、息苦しくて酸欠になりそう・・。それはそうと流石高尾山、道がめちゃくちゃ整備されてて歩きやすいです。東屋や休憩スポットも次々出てきます。なんか山っていうより公園?それでも久々の山行に体が喜んでおります。天気がいいので眺めもまずまず。富士山は上半分が雲の中でしたが、丹沢は綺麗に見えました。は~、やっぱり自然の中を歩くのって気持ちいい。高尾山頂はかなり俗化されてゲンナリでしたが、気持ちよかったので満足です。しかし花粉にやられたのはショック。やはり当分スギの山には近づけそうもありません。
[PR]
by mocece | 2005-03-14 11:56 | 登山

フレブル

今日はすっかり寝坊をしてしまいました。予報では晴れだったけど、なんかちょっと雲が多くてどんよりしてる感じ。しかもなんだか風が強いぞ~。海が近くて吹きッさらしなのに加え、高層マンションなんで風が尋常じゃないです。時々窓ガラスがピシッっとか言ってるし。しかし、起きたら窓がピカピカ!ぶーちゃんが2時間かけて窓拭きしてくれたんだそう。わ~、謝謝。今日は葛西臨海公園か夢の島熱帯植物園に行ってみようと思っていたけど、結局強風のため家でROTRのDVDを見ることに。でもその前にパレットタウンにあるペットショップに、フレンチブルドックの赤ちゃんを見に行ってみました。うわ~んラブリ~。犬が欲しいのだけど、共働きだし、出かけられなくなるのは困る。でも犬なら一緒に連れて行けたりするしなあ。賢くて元気な犬がいいな~。でもまあ共働きってのがネックですね。昼間ずっと1人じゃかわいそう・・。うーーん、でも仔犬かわいすぎ。今すぐ欲しくなってしまいそうになるわん。
[PR]
by mocece | 2005-03-12 20:40 | 日常のたわごと