<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

死亡中

先週中ごろから体調を崩していたのですが、熱があまり出なかったもので風邪だと思ってました。しかし金曜日から急激に悪化して、激しい悪寒と関節痛で震え止まらず。土曜日朝いちで病院に行ったらインフルエンザでした。ビンゴ!なB型。ぶーちゃんから移った模様。やはり夫婦は運命共同体なのですね。仲良きことは美しき哉by実篤。そんなわけで絶不調な週末でした。はっきり言ってこの2日間の記憶、あまりありません。そして今でも浮遊感ありです。インフルエンザの救いは喉鼻の症状がないことなのに、花粉症のせいでトリプルパンチでした。ああ死亡。ぶーちゃんに頼んでアレルゲン対策のしてある空気清浄機を買ってきてもらいました。こんなんで来月どうなるの?戦々恐々!
[PR]
by mocece | 2005-02-28 15:42 | 日常のたわごと

春の便り

今日はあたたかいですねえ。この風は春一番?花粉症患者の私にとって春一番は辛いものですが、それでも春の訪れはウキウキします。冬の間沈黙してた草木が芽吹く頃、偉大なる自然のパワーを感じます。私の退化しきった野生の本能さえも呼び覚まされるのです。ああ早く里山ハイキングに行きたい!この前まで雪~って思ってたのに、早いもんです。今まで冬は長く寒く辛い季節でしたが、今年はあっという間でした。しかも引越しのせいで堪能しきれなかった~。まあ、まだ2月なんでまだ冬ですけどね。えぇえぇ、まだまだ雪も堪能しますよ。
[PR]
by mocece | 2005-02-23 10:49 | 日常のたわごと

静かな週末

この週末はぶーちゃんがインフルエンザに倒れていたので、大人しくしてました。私も疲れが出たせいか、いまいち体調優れなかったし。しかし土曜日は寒かったですね~。雪山では寒さも喜!って感じなのに、街の寒さは耐えがたいです。注文していた照明が届いたので、早速付けてみました。スタルクのMISSKも結局買っちゃった(チョーかっこええ)。リビングにはLE KLINTのランプ。存在感ありすぎかなぁと思ったけど、つけてみたらとてもいい感じ。灯した時の光の具合がまた何ともいいんです。さすが北欧!(よく分からないけど取敢えず・・)。あとは2ヵ月後に届く予定のソファとダイニングを待つのみです。早く来ないかなあ。
[PR]
by mocece | 2005-02-21 10:35 | 日常のたわごと

今更シリーズ・スピッツ

最近年を取った証拠でしょうか?最先端の100万光年後ろを行くもけけでございます。ってわけで今更スピッツが流行ってます。川崎駅の電光掲示板でスペースシャワー(のCM)を毎朝見てるうちに、脳に「正夢」がインプットされました。てなわけでTUTAYAでレンタル(ってとこがせこい)して「スーベニア」聞いてます。元来洋楽専門な人なので、世間では結構人気者らしいスピッツもまじまじと聞くのは初めてです。なんか歌詞がほんのり意味不明ですね。聞きながら歌詞を覚えようとしたのですが、意味不明なためになかなか聞き取れないよ!仕方ないからネットで歌詞拾ってきました。「い~つか~まさゆめえええ~」って熱唱してます。あ、あと車ではGreen Dayの「Nimrod」とNo doubtの「Tragic Kingdom」がハードローテンションでかかってます。ふるっ!
[PR]
by mocece | 2005-02-17 16:19 | 日常のたわごと

マイダーツ

なんだか引越し疲れがじわじわとボディブローで効いてきました。朝、目が開かない・・。それはそうと、とうとうマイダーツをゲットしました。まだ下手っぴなので、もっと精進せんと!しかし今日は天気が悪いなあ。引越して初めての雨。空がどんよりしてて、気分もダウナーです。やはり青空が好きなのです。1日を頑張ろうという気になるし。天気悪いと、会社行かないでベッドでぬくぬくしてたい衝動に駆られます。駆られませんか?
[PR]
by mocece | 2005-02-16 12:11 | 日常のたわごと

無印

今回の引越しで心に決めたのは、100円ショップのグッツを部屋に置かないということ。そんな訳で、100円ショップの代わりに活躍してるのが無印良品なのです。ええ、ええ今更ですけど。でもお手ごろ&シンプルで探すと、なんだかんだ言ってMUJIが無難なのよね。ええ、ええ安易ですけど。そんななわけで、キッチン&お風呂周りにぐんぐん無印製品が繁殖しております。家具や家電は買わないけどね。あ、でもこのアラーム時計は愛用中。ぶーちゃんにも買ってあげようと思ったら、どの店舗でも品切れ中でした。密かに人気商品?
[PR]
by mocece | 2005-02-15 12:23 | 日常のたわごと

うわー

だいぶサボってしもうた~。この3連休でやっと片付け&買い物が一段落しました。ふ~、一日があっという間すぎ。しかし新居での生活は快適そのもので、街にもだいぶ馴染んできました。ショッピングモール(スーパー)やホームセンターが巨大で、とても23区とは思えない規模です。さすが埋立地。イトーヨーカドーもジャスコもでかいでかい。郊外って感じです。なので、ここでは車は必需品かも・・。でも都心もすぐだし、なんでもあるし、かなり便利です。駐車場の心配いらないしね。いやまじで江東区、気に入りました。殺伐上等。金曜日はhhstyleでTV台ボビーワゴンをご購入。今ハラーシステムにかなり魅せられてます。ハラーで壁面収納作りてええ・・。あとフィリップ・スタルクのスタンドにもフォーリンラブ。そして昨日はデックお台場東京ビーチに行ってみました。きょうびお台場なんて廃れてるかと思いきや、結構賑わってるのね。決めかけていたプライウッドのごみ箱を発見したけど、結局Hailoというメーカーのをゲットしました。たかがゴミ箱、されどゴミ箱。やっと購入できた~。夜は木場にあるシネコンに行き、「呪怨」を見てきました。ええええ、ぶーちゃんのリクエストですとも。そして今日はこまごました物を買いにドイトへ。あ~、もう全然休まらないです。これからフリーの仕事片付けなきゃだし。窓の掃除はあきらめたYO。
[PR]
by mocece | 2005-02-13 18:32 | 日常のたわごと

引越し完了!

a0024571_9361755.jpg本日無事引越しが完了しました。ぐへ~疲れた。疲れすぎ。部屋の中はダンボールだらけで全然片付いてないけど、新居はかな~りナイスです。ものすごいグレードアップだあ。夜景も綺麗で、真正面に東京タワーが見えます(上半分だけだけど。写真はリビングからの朝の眺め。)うーん、田舎暮らしとは正反対の方面に進んでしまったなあ・・・。さらば川崎、はじめまして江東区。5年ぶりに都民に復帰しました&初の城東地区であります。早速近隣を車で徘徊したけど、道路が広い!空間も広い!しか商店街とかそういうのは全然ないわけで、只管無機質なのであります。なんか新鮮ではあるけど、どーなんでしょうねえ。。。でもまあ、今度は東北道が近くなったので攻めます東北!
[PR]
by mocece | 2005-02-05 04:10 | 日常のたわごと