<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

同窓会

昨夜は会社の元同僚達と集結しました。久しぶり~。なんかみんな頑張ってるな~。WEB制作会社で過酷な労働しとります。私は制作会社を離れて早6年。大企業の制作部門でヌクヌクぬるま湯に浸かっているのです。もう皆さんが眩しくて直視できません。でも激務は辛いけど、制作会社って仕事自体は面白いんだよね。今の仕事は楽だけどつまらない・・・なのでたまに戻りたくなります。でも今は私生活が充実してるので、余暇も取れないような職場は嫌。どの部分にプライオリティーを高く置くかって言ったら、私はやはり「ゆとり」が欲しいんです。楽で仕事も刺激的!ってなかなかないもんね~。このご時世「楽でつまらん」て贅沢な悩みかもしれないし。人間関係もすごく気楽な会社なんだよね。それはそうと、その中の1人がダーツにはまってる事が判明。次回はダーツ大会を開催しよっと。
[PR]
by mocece | 2005-01-28 13:17 | 日常のたわごと

Dartslive

昨日は会社の同僚達と総勢6人でダーツをしてきました。たまには大人数でわいわいペア戦も楽しいな~。今日で2回目というペタッピ2人組もいましたが、最後の方にはすっかり上達してました。やはり上手い人とやるのは面白い&上達する!それと新たにダーツライブというカードを購入しました。このカード対応の機種でプレイすると自分の成績が逐一記録され、全国ランキングや上達具合をチェックできるのです。でも相変わらず私はヘボヘボで、悲しい結果が記録されてしまいました。く~、がんばるぞお。
[PR]
by mocece | 2005-01-27 13:19 | 日常のたわごと

悲しいとき~

今日、とても悲しい出来事がありました。昨日スキー場からの帰りに環七の「なんでんかんでん」でラーメンを食べて帰ったのですが、その時車で細い道をバックしてたらポールにぶつけちゃったんです(ぶーちゃんが)。でも被害的にはぶつけたというよりは激突という感じ。嫌な予感を抱えつつディーラーに持ってたら、19万の見積もりが出てきました。うわあああああん。号泣。でもかなり無様な見た目でありまして、このまま乗るのはこのわたくしのプライドが許しません。くー、多少の傷は無視して乗りつぶす予定だったので、車両保険入ってないんです。ぐうの音もでない。完敗。新居で買う予定だったフリッツハンセンのテーブルが去って行きました。さよーなら~。
[PR]
by mocece | 2005-01-24 14:24 | 日常のたわごと

一歩前進&油断禁物

a0024571_1420431.jpgスノボにするか悩んだけど、取り敢えずもう少しスキーをしてみる事に決定。友人からもらったボードもまだ整備してないし・・。場所は年末もらったリフトの半額券があったので、再び草津国際スキー場にしました。関越道はさすがシーズンだけあって、殆どがスキー場に行く車ぽいです。ところどころ渋滞してました。8時半過ぎに着いたらうす曇でほぼ無風。昨日は吹雪いたらしいので、絶好のコンディションかも~。そして今回は基本を正すべく、スキースクールに入りました。半日の2時間コース。レベル判定でぶーちゃんと同じクラスでした。2人とも体重が全くかけれてないとの事。ボーゲンの基本は足首と膝の曲げで「いかに上手く体重をかけられるか」だそうです。これが出来ないと上達しないんだって。ぶーちゃんは目覚しい成長を遂げ、パラレルも綺麗に出来るようになりました。私もかなりよくなったので、スクールに入って大正解。やっぱり何事も基本が出来てないとダメですね~。かなり上手くなった気がして、スピードが出ても怖くない!楽しい!調子こいてロープウェーに乗って白根山頂に行き、上-中級コースにトライしました。がしかし、急斜面で転倒した瞬間に恐怖心が突如湧いて、その場から身動きが取れなくなっちゃいました。まじで変な汗かきまくり。30分近く固まってたかも。見かねたおじさんが助言をくれて、その後は今までのノリノリモードと正反対の、生まれたての小鹿のようなへっぴりブルブルモードでなんとか滑走しました。恥ずかしい・・。しかしすっかり自信を失って、上級者コースへは2度と立ち入れず。初心にかえって練習に励みました。急斜面こわひよぉおおお。でもいつの日が華麗に滑走したひ。4時半ギリギリまで滑ってたら、膝に激痛走りました。ご老体に無理は禁物。その後は草津の温泉に浸って家路に付きました。家に着いたらもう0時。日曜の日帰りはちょっとヘビーかもお。でも楽しかった~。
[PR]
by mocece | 2005-01-23 23:55 | スキー

掃除な日々

ペットの齧った柱や戸を依頼した業者が修繕してくれました。うーん、流石プロの仕事。傷が跡形もなくなりました。あとは壁紙の張替えだけど、これはエイブルが渋っていて先に進みません。エイブルを通すとマージンとられるので自分で頼でやりたいのに・・。午後はゴミ回収業者を呼んでパソコン類を処分しました。結局2万もかかった!ゴミを捨てるのもお金がかかる時代なのねえ・・仕方ないけど・・。机も廃棄して、すっかりホコリまみれになりました。疲れだあ~。夜になってから、明日ぶーちゃんが休める事が判明。急遽スキーをしに行くことに決定しました。終電を逃したぶーちゃんを迎えに新宿へ行き、戻ってきて就寝。3時間後には起床して出かけます~。
[PR]
by mocece | 2005-01-23 23:43 | 日常のたわごと

ちょっと欲しい

最初に買ったパソコンはグラフィックがきっかけだったので、マッキントッシュでした。当時は断然MAC派で、PCなんて興味なかったんだよなあ・・。でも仕事でWindows使ううちに段々PCの方が使いやすくなってきちゃって・・。あとスケルトン時代のMACのデザイン好きじゃなかったし。気づいてみれば公私共にPC使いになってました。おまけに今回の引越しで、ぶーちゃんとの思い出がいっぱい詰まったMACも廃棄の予定ですよ!でも最近の白いMACはかなり好き。モニタもかっこいいよねえ。G5でかすぎだけど・・。そこで久々にMAC欲しいかもと思ってたところに、MACminiの登場ですよ!ちょっと・・いや、かなーり食指を動かされてます。うーん、悩む。最近フリーの仕事全然してないしなあ・・・(フリーの仕事をしてると検証用でMACが必要という理由がつく)。でも最近vaioUを買ったまさちんがipodくれたんで、ipodも愛用中なのよね~。くねくね。でもマックのソフトもう何にも持ってないのよね~。くねくね。
[PR]
by mocece | 2005-01-20 01:35 | 日常のたわごと

amadanaとハセキョー

この前ちょっと妥協の上「ミューテック」の電話を買ったのだけど、今日ネットのリンクからamadanaがこの春に電話機を出すニュースを発見。しかもFAX付もあるぞお。うー、こっちの方がよかったかも・・。ま、今更だけど・・。あと、今日なんとなくTVを付けていて久々にドラマを見ました(前に見たドラマが思い出せないほど見てない)。稲垣五郎の「Mの悲劇」とかいうやつ。長谷川京子って露出度の割りにあんまりよく見た事なかったんだけど、綺麗なのねえ。肌つやつや!いいなあ。
[PR]
by mocece | 2005-01-16 23:41 | 日常のたわごと

天気は悪いわ

ぶーちゃんは土日出勤だわで、本当はスキーに行きたかったのに何処にも行けませんでした。ぶー。こんな週末を送っては、来週の社会人生活が息絶えてしまう!何よりぶーちゃん激務すぎ。金曜は土日に休みを取りたいが為に早出したのに、あっさり徹夜。そのまま土曜も仕事で帰ってきたのは土曜の深夜4時でした。何時間働いてるんだ~。で、今日も私が起きたらもう出社してるし・・。不憫すぎです。過労死しされたら困るう・・。私は相変わらず片付けとペットが破壊した部屋のリフォーム屋探し等々してました。あまりの寒さにインテリアショップは行く気にならず。あとツタヤで「Lost in Transration」借りてきました。ビル・マーレーってこんなに背か高かったんだ・・。この人って私には俳優よりもサタデーナイトライブの印象が強いんだよなあ。映画自体は別にソフィアコッポラ厨ではないので、そこそこな感じでした。ま、悪くはないかな。主人公の女の子が実生活ではおやじキラーのエロエロガール(?)ってゴシップ記事を思い出しながら、「ふーん、なんか清楚そうなのになあ。ああいういうのが実際はねえ・・」なんて思ってみたり・・。最後にジーザス&メリーチェーンの「Honey's Dead」が流れたのが、私的には一番のツボでした。泣ける~やっぱジザメリええわ~。しかし体がなまりすぎ。まじで来月からジム行こうっと。
[PR]
by mocece | 2005-01-16 18:52 | 日常のたわごと

お金にまつわる話

もけけ一家もあと少しでマイホーム持ちになります。昨日は自己資金分の振込みをしてきました。人生始まって以来の高額取引に緊張しました。しかし税金とか減税とかローンの事とか、ぜんぜん知らないんです。まったくの考えなしです。という事で悔い改め、これから色々勉強することにしました。貯金は頭金で使い果たしましたが、今年からは資産運用もしてみようと思います。持ち家の登記も共同名義にすると(1/2のずつ)、例えば私が会社を辞めてぶーちゃんだけがローンの支払い者になった場合、私の1/2の持分はぶーちゃんからの贈与になって贈与税の対象になるんだそうです。ほええ~。無知って罪&すわ恐ろしい!あと株も興味あるんで、勉強します。eトレードしたい。まずは株入門でも読みますです、はい。
[PR]
by mocece | 2005-01-15 14:50 | 日常のたわごと

ありえね~

a0024571_18543342.jpg1日中片付けに追われた後、疲れ果ててしまったので笑いを求めてカンフーハッスルを観に行きました。正月すごいCM打ってましたね~。前作の少林サッカーも結構好きだったけど、カンフーハッスル面白かったです。笑いました。チャウ・シンチーって脚本/監督/主演をやるのね。才能あるなあ。でも残念だったのは川崎では吹替え版しか上映してなかったこと。ま、思ったより違和感なかったけど、中国語(広東語?)って結構好きなんだよねぇ。しかし香港人って英国領だっただけあって、英語表記名があるのね。チャウ・シンチーはStephan Chowでした。いいな~、私も欲しい。
[PR]
by mocece | 2005-01-09 23:47 | 日常のたわごと