<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

微笑みの貴公子おそるべし

日テレでヨン様の特番やっていて、思わず見てしまいました。ヨン様って私には全く興味がなく冗談の対象でしかなかったのですが、なんかものすごいです。ファンの事を家族って連発するのはちとオエって感じですが、あの貴公子つーか誠実ぶりは本物ですね。リアルジェントルマン風味。ヨンさまああ~思わずファンになりそうになりました。あぶないあぶない・・。でもほんと、オバさま方が魅せられる気持ち分かりましたよ!かっこよくないけどね。特に目元口元・・あ、でも一時期よりグロスのテラテラが少なくなったかな?私はね、ウォンビンがいいんです~。ウォンビン、愛してます(韓国語で言おうと思ったけど、調べるの面倒になりました)。
[PR]
by mocece | 2004-11-30 01:00 | 日常のたわごと

10周年記念

a0024571_0383553.jpg土日に久々に清里に行ってきました。ボランティアをしている「ふれあいセンター」の10周年記念講演に参加するためです。今回は会社の同僚を2人連れて行ったので、本格登山はなし。ケーキ食べたり飯盛山にハイキングしたり、温泉入ったりしてのんびりしました。すごくいい天気で、空が本当に青かったです。清里の森は今年初めて来た4月と同じく枯れ木の森になっていて、ちょっと寂しい感じでした。私は早春の頃の生命力に満ちた森が一番好き。でも真冬の森も早く見たいな~。雪に覆われた森の美しさもすごくいいらしいので・・。スノーシューつけて散策したい。日曜日は午後から写真家の森本二太郎さんの自然に関する講演を聞きました。二太郎さんの話にはいつも共感させられます。ココロも体もリフレッシュした、有意義な週末でした。ちなみに写真はキープ協会で飼われてるダチョウと八ヶ岳。ダチョウって巨大なのね~。びっくりしました。足とか殆ど恐竜ですよ!
[PR]
by mocece | 2004-11-28 00:15 | ボランティア

設置完了!でもカードがない!

本日ETCをセットアップしてきました。本体はダッシュボート内に設置したので、外からは見えません。いい感じです。しか~し、ETCカードを申し込むのが遅かったため、肝心のカードがまだ届いてません。つまり、使えない・・。週末早速使おうかと思ってたのにショボーンです。それからオートバックスのお兄さんに、タイヤに釘が刺ささっていて空気が抜けてると指摘されました。全然気が付かなかった・・。だいぶ老朽化してるので、思い切って4本とも取り替えてしまうことにしました。ああスタッドレスで散財したばかりなのに。まったく車はお金がかかるなあ。でも週末高速に乗る予定だったので、気付いてよかったよかった。
[PR]
by mocece | 2004-11-25 21:01 | 日常のたわごと

体脂肪

を計ったら23でした。山登りという超ハードな有酸素運動をこなしてる割いは多いなあ。。おかしいなあ。。山行っても全然痩せないんだよなあ。。でも登山をしてるおなごは皆口を揃えて言います、「そーそー全然痩せないのぉお。どおしてえ?」と。筋肉が増えて体重が減らないのかと思ってたんですが、違うの?摩訶不思議。
[PR]
by mocece | 2004-11-24 14:30 | 日常のたわごと

気になるアイツ

先日街を走ってる時に、ぶーちゃんと気になる車を見つけました。プラモデルっぽい概観で、ちょいとラブリー。私は最近のコンパクトカーに有りがちな丸っこいフォルムが嫌いなのです。無骨な箱っぽい形が好き。深緑のJeepとかいいな~。で、その車をネットで探したところダイハツのネイキッドという車でした。でも2003で生産中止になってるらしい。軽だったんだ~。貧乏な我が家にピッタリではないですか!4wdもあるみたいだし。今度チェックしてみよう。
[PR]
by mocece | 2004-11-23 09:48 | 日常のたわごと

遠のく田舎

新居の再内覧会に行ってきました。ぶーちゃんは仕事で行けないので、両親連れて。晴天だったので、非常に見晴らしがよかったです。マンション生活の経験のない(おそらく興味もない)両親も、結構気に入ってました。年を取ると庭の手入れとか階段とか大変だから、かえってマンションの方が楽なのかも・・。あーでもやっぱり私は緑に囲まれた所に住みたいなあ。山の見えるところ。空気と水の綺麗なところ。都心の空気の悪さと人ゴミ、車だらけの生活はもう嫌だあ。
[PR]
by mocece | 2004-11-22 23:36 | 日常のたわごと

初Docomo

一度やり始めたら部屋中足の踏み場もなくなってしまい、嫌気が差して一時中断。壊れて久しい体重計を買いに川崎のヨドバシに車で向かいました。タニタの体脂肪計れるやつをゲット。そういえば携帯も変えないとなあと思いつつ、売り場をチェック。持ってる時は死ぬほどダサかったJ-phone(Vodafone)が、最近何故かオサレ。喧嘩売ってんのかこの野郎~!とムっとする事しきり。vodafoneと言えば、山田優ってスタイルいいよね~、羨ましい・・と思いつつ、au。家族割引を考えるとauいいんだけど、山で使えるかどうかが最優先順位なわけで、やはり実績を重んじてドコモ。しかも今時movaなわけですよ。FOMAの方がかっこいいじゃーん!でも高いし入りが悪いらしい。まだブラウザ搭載機も出てないし、ここは大人しくmovaのSO506iCってやつを新規加入しました。は~、さようなら京ぽん。しかし京ぽんに慣れると普通の携帯はデカイな重いな。20代は若者割引とやらがあるとかで、契約はぶーちゃんにしてもらいました。ああどうせ若者じゃないですよぉおお~と再びやさぐれそうになったのは、空腹のせいなはず。って事で帰りはモアーズにある「屯ちん」(らーめん屋)で腹ごしらえをして帰ることにしました。と、新しく我が家が最近ぞっこんラヴな刀削麺のお店が出来てるではないですか!わーい。って事ですっかり機嫌も直ってご満悦な私なのでした。また番号変わったの、お知らせしなきゃ・・。
[PR]
by mocece | 2004-11-21 22:41 | 日常のたわごと

休日なのに・・天気なのに・・

今週はお疲れモードなので、山行きはなしです。で、午後から部屋の掃除と引越しの準備をすることに。ぶーちゃんが引越しまで全く休みなしの状態なので、少しずつやっていかないと大変なのです。いらない物をゴミ袋に詰めまくると、あっという間に部屋がゴミ袋で埋まりました。あ"-もう、掘れば掘るほどぶーちゃんのお宝zakzakで作業が進みません!全然作ってないディアゴスティーニの「週刊リアルロボット」が~!ガンダムの部品の山が~!作りかけのガンダムが~!!あうあう。
[PR]
by mocece | 2004-11-20 21:33 | 日常のたわごと

久々のダーツ

会社帰りに同僚とダーツに繰り出しました。随分久し振りだなあ。高得点は出せなかったけど、投げ方のコツはだいぶ習得しました。段々思う所を狙えるようになってきたかも。でもBULL(ど真ん中)は難しいなあ。家にダーツのマシン欲しい。
[PR]
by mocece | 2004-11-19 23:29 | 日常のたわごと

ETC

11/19からETCの助成金がスタートするのを受けて、オートバックで予約してきました。ああ、オートバックスに通う(って程じゃないけど)日が来るなんて!でも最近車の運転が楽しいです。運転ていうか、あの空間。1人音楽聴きながら運転してると、かなりご機嫌。ああ早く自分の好きな車買いたいなあ。そんで首都高バトルしたいなあ(嘘)。でもETCって天下り官僚の温床らしいですね。普及すればするほど、奴らの懐がホクホクになるんだって。なんとも腹立たしい。私も一度でいいから甘い汁チューチューしてみたい。ちなみにETCは支払いが楽なだけではなく、色々割引もあるんです。深夜3割引とか・・。だもんで、これからは料金所渋滞を横目で見つつ、ブイーンと行かせていただきます。あは。
[PR]
by mocece | 2004-11-18 16:09 | 日常のたわごと