<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BE-PAL な週末in廻目平

a0024571_1414938.jpg土日で長野県川上村にある廻目平キャンプ場に行ってきました。評判がいいので、ずっと行きたいと思っていたキャンプ場です。この時期でも結構人がいたので、夏場は相当混むのかな?とにかく天気がよく、紅葉も綺麗で最高に気持ちがよかったです。サイトも噂通りすごくイイ!これで一泊600円は素晴らしいですね~。直火OKなので夜も盛大に焚き火を燃やし、ダッチオーブンでチキンの丸焼きを作りました。ゴージャス松野。今回ヘタレ隊員とその友人のむっちりコンビが同行者だったので登山はしませんでしが、3時間ほどのハードコアハイキングを楽しみました(カモシカ遊歩道という名のハイキングコースを行ったら、普通に登山道だった)。あ~でも眺望もバッチリだっので、金峰山に登りたかったな~。写真はこちら
[PR]
by mocece | 2004-10-25 14:13 | アウトドア

こちらも復活?

昨日深夜にテレビを見ていたら、小林克也が出てきました。しかもなんとなく、懐かしさを覚えるセット。うお~!Tears for FearsのEverybody Want To Rule The Worldが流れてるぅうう。懐かしい~。つーか、なんだなんだこれは!もしや?!と思ったら克也が言っておりました、「ベストヒットUSA」と!まじですか!復活したんだ~びっくら。ベストヒットUSAといえば、私にとってはメモリーオブ80'sですね。ちょいと胸キュン。
[PR]
by mocece | 2004-10-22 10:31 | 日常のたわごと

復活の日

折角台風去ったっていうのに、霧雨降ってるってどういうことよ~。青空が見たいよ~。でも喘息の方はだいぶよくなりました。あとちょっと!そして週末は久々の焚き火キャンプを決行することになりました。ずっと行きたかった廻目平キャンプ場に行ってきます。寒そうだから、盛大に燃やすど~。
[PR]
by mocece | 2004-10-21 09:53 | 日常のたわごと

ダウナーな日々

しっかし急に寒くなりましたねぇ。そろそろ冬物コートを出さないと!体調の方はだいぶ良くなってきましたが、まだ本調子じゃありません。気管支もまだヒューヒューいってるし。体調悪いとだめですねぇ。全てのことにやる気がおきません。ああもうだり~って感じ。早く元気玉大きくしないと・・。みんな、オラに元気を分けてくれ~れれれ。
[PR]
by mocece | 2004-10-18 18:44 | 日常のたわごと

発作

昨日の夜から容態が悪化して、明け方には呼吸困難に陥り夜間急患に行ってきました。まじで息が出来なくて焦りました。急性気管支喘息らしいです。子供の時に数回小児喘息はやったけど、大人になってからは初めてだ~。気管支拡張剤の点滴と酸素吸入をしてもらい、やっと落ち着きました。なんか喘息って侮れないらしい・・・死ぬ人とかもいるんだって。で、発作が出た時に口にあてて噴射する薬をもらいました。一度苦しくて使ってみましたが、かなりの威力。すーっと楽になります。でも心臓に負担がかかる薬なので、一日4回の使用が限度です。ステロイド入ってるし、なんか怖い。しかしまあ、アレルギー持ちってのは大変です全く。早く空気の綺麗な所に住みたひ。
[PR]
by mocece | 2004-10-16 19:27 | 日常のたわごと

もうダメぽ・・

昨日から調子が悪くて、今日は絶不調です。喉が痛いし、鼻は止まらないし、熱っぽくてだるい。それなのに丁度仕事がやま場を迎えようとしております。あうあう。今日はもう寝ます。でわ。
[PR]
by mocece | 2004-10-13 20:35 | 日常のたわごと

鮭と栃木

a0024571_232591.jpg栃木の友人から、今月の中旬から下旬にかけて那珂川に鮭が遡上してくるとの連絡が入りました。鮭と言うと、アラスカとか北海道で熊が捕獲してる図を一番に思い浮かべる私です。鮭と栃木・・いまいちピンと来ない。でもイクラ丼食べ放題だって!わーい。早速再来週末にカヌー&イクラ丼食べ放題ツアーを組みました。しかし今回は台風一過になりませんでしたね。日曜はピーカンで地団駄踏むかと思いきや、曇り&雨だったので久々に実家に帰りました。でも実家に帰るとする事ないんだよね・・。犬の散歩して親にパソコン教えて終了。最近知り合った子が今実家(岩手)に帰省してて、八幡平の紅葉を見に行って感動したと言っていた・・。田舎に実家がある人がものすごく羨ましい今日この頃。なんか最近海外とか興味なくて、激渋な嗜好になりつつあるな~。
[PR]
by mocece | 2004-10-11 23:02 | 日常のたわごと

台風22号

今日はずっと行きそびれていた病院に行くことにしました。いつも激混みで待ち時間2-3時間は当たり前の病院なんで、こんな日は狙い目かと思って。でも考える事は皆同じなのか、あんまり空いてなかった・・がっくし。病院は原宿なので、終わってから渋谷に出て本屋をギロギロ。今更だけど松田教授の「温泉ゼミナール」を購入しました。外に出るといきなりの暴風雨です。台風確実に近づいております。東横線から見た多摩川、ものすごく氾濫しとりました。それから家でゴロゴロ買った本を読んでいると(循環の温泉怖すぎ~。今まで入ってた殆どの温泉、循環ぽいなぁ。有難がって顔いっぱい浸しちゃったよぉおお。)、暴風域に入った模様。なんとなくワクワク。でも結構あっという間に静かになりましたね。この連休は前回取りやめたカヌーしに行く予定だったのになあ。また延期だわ。
[PR]
by mocece | 2004-10-10 00:19 | 日常のたわごと

備え有れば憂いなし

今日の地震、揺れましたねぇ。私は今マンションの1階に住んでるので比較的揺れない方かと思いますが(会社は20Fで揺れが尋常でない)、今日のは結構ビビリました。ぶーちゃん不在だったし。大地震て揺れの怖さもさることながら、離れてる家族や恋人の安否がめちゃくちゃ気になると思いませんか?携帯電話なんてきっとパンクですよ、元旦でさえ一時不通になるくらいだから。ってことで、NTTが緊急回線を用意するらしいです。171番で伝言できるんですよ、知ってました?それを相手がどうやって聞き出すかって?それはこちらを読んで勉強しといてください。避難用バックも用意しなきゃですよ!私の場合は登山用具一式の入ったザックを背負って逃げたら完璧だな~。保存食と水も入れとこっと。
[PR]
by mocece | 2004-10-07 02:05 | 日常のたわごと

温泉熱覚めやらぬ

ぬおー。なんで私ったらこんなに熱中屋さんなんでしょう。我ながら病的。行きたい温泉が日々増殖しとるのです。あうあうあう。会社の温泉通からオススメされた玉川温泉、八甲田山の麓の酸ケ湯温泉(東北は行きたいところだらけ)、万座温泉、あと登山しつつの三斗小屋温泉等々。ちなみに、今月末は紅葉&渓流を堪能しに四万温泉に行くことになりました。うぐぐ、温泉貧乏になりそう・・・。でも今週末の連休は天気が悪そうなので、予定取りやめ。来週赤岳へのリベンジを決意いたしました!今年最後のテント泊山行かな~。
[PR]
by mocece | 2004-10-07 00:24 | 日常のたわごと